子供のことで困っています。

• 相談
    • 25
    • 紅鮭姿切身
      19/03/25 08:38:36

>>22
    誰にも話すなと言われて、だからと言って主さんは言いなりなの?誰にも話していけないのはなぜ?息子さんも自分が悪いって自覚していて誰かに責められるのがイヤだからそう言ってるんじゃないですか?

志望は国立ですか?私立は都内は定員厳格化、推薦入試に増加、私立国立ともセンター廃止で、来年度はさらに激戦になり、今年受かった大学も来年度は受からない可能性もあります。次受からなかったらどうするんですか?受かるまで延々と浪人生活を続けるつもりですか?

ママ友の息子さんや過去や現在の塾や予備校の先生などだれか主さんの代わりに誰かそういった客観的事実を息子さんと話し合える人はいませんか?

なりふり構っていられない状況だと思います。主さんの手に負えないなら誰かにお願いするしかありません。

主さんは身体を壊してまで自分の生活を犠牲にしてまで息子さんを援助する必要はありません。

私は母子家庭で国立、学費免除も何度かしてもらいました。理系でしたが院進は諦めました。ここでは批判されている奨学金も借りました。息子さんは甘え過ぎです。主さんは甘やかし過ぎです。もう息子さんは成人です。

何度も言いますが、主さんは受かった大学に行くか働くかの二択である姿勢は崩さないでください。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません