「韓国人が嫌いだ」韓国の空港で酒に酔い暴言、厚労省課長を更迭

  • ニュース全般
  • お茶
  • 19/03/20 22:36:38

厚生労働省は20日、私用で韓国に渡航中の労働基準局賃金課長(47)がソウルの金浦(キンポ)空港で、空港の職員とトラブルを起こし、警察の取り調べを受けたとして、大臣官房付に異動したと発表した。酒に酔い、暴言を吐いたという。

 韓国側の報道によると、課長は19日朝、金浦空港で、酒に酔った状態で搭乗しようとして空港職員に止められた。職員に物を投げつけ、英語で「俺は韓国人が嫌いだ」などと叫んだ。職員らに取り押さえられ、暴行容疑で取り調べを受けた。

 課長は既に帰国しており、厚労省が事情を聴いている。同省人事課は「誠に遺憾であり、おわび申し上げる」とコメントした。

3/20(水) 17:35 産経新聞



官僚が何やらかしてんだよ・・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/01 05:32:22

    暴れたらだめクズ日本人

    • 1
    • 19/04/01 02:50:39

    • 0
    • 94
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 18:56:21

    幾ら日本人が騙されやすいからってw
    分かりやすい自作自演バレバレw
    年金機構も同じ構図かな?

    • 1
    • 19/03/24 13:48:21

    厚生省の課長が
    嫌いな国に旅行して泥酔
    暴行罵倒する不思議
    日本下げそのもの

    • 1
    • 19/03/23 09:28:58

    >>90
    絶対に負けられない戦い。

    • 0
    • 19/03/23 09:28:03

    吾郎ちゃんの追突もかわいいもんだし…

    • 0
    • 19/03/23 09:27:03

    暴力はいけない、負けだよ。

    • 1
    • 19/03/23 09:26:02

    私も韓国人きらい。日本の凶悪犯罪おかしてる奴韓国人立高いから。それに比べたら小さいニュース。

    • 3
    • 19/03/23 09:25:24

    おっさんの殴り合いって実際はこんな感じなんだな~と思った。ドラマの見過ぎなんだな。

    • 1
    • 19/03/23 09:24:33

    DVや虐待やらかしそうな野郎だね

    • 0
    • 19/03/23 09:18:25

    どうせ気持ちが解るって言ってる人は身内なんでしょ?
    後ろ指さされながら家族で大変ね

    • 0
    • 19/03/23 09:10:54

    気持ちはわかるが民族舞踊やセパタクローみたいになってるパンチやキックはちょっと~恥ずかしい
    ま行動も恥ずかしいが喧嘩した事ない人があがいてみた感じ

    • 1
    • 19/03/23 09:05:42

    >>82貴方みたいな人は名誉毀損で訴えられたらいい。

    • 0
    • 19/03/23 09:04:14

    47にもなって、国外で気が大きくなったんだか、常に人を見下してるんだか、本当に情けない。
    この人の妻?子供?がいるとしたら尚更、家族としても恥だし、日本人としても恥でしかない。
    逆に泥酔状態で乗らないようにしたり、お咎めなしにしてくれた空港の方には感謝ばかり。
    厚労省はちゃんと処罰しなよ。

    • 2
    • 19/03/23 09:00:56

    >>75わたしも思った。日本人のふりをした韓国人なんじゃないかと。
    海外でも、日本人のふりをして悪さする韓国人が居るって聞いたことあるし。
    日本人印象を悪くしようとしてる。
    この人が本当に日本人なら凄く恥ずかしいね。

    • 7
    • 19/03/23 08:55:16

    >>80
    韓国人が韓国人嫌いだって言うのかよ
    ばかも休み休み言えよ

    • 1
    • 19/03/23 08:50:43

    >>77
    犯罪や不祥事が起きたら、「本当に日本人?」っていうのがお約束というか合言葉だから…

    • 0
    • 19/03/23 08:49:41

    >>69
    なんかもうなんともいえないな…
    どの界隈から来たのか知らないけど森へお帰り

    • 0
    • 19/03/23 08:49:06

    >>74
    じゃああなたも加害者だね

    • 0
    • 19/03/23 08:48:22

    >>75
    意味不明

    • 0
    • 19/03/23 08:47:49

    >>7
    民度が低いって…
    暴力ふるわれて暴言まで吐かれてたのに、取り押さえだけで実質許してもらえてるじゃん。
    あなたみたいに全員が悪みたいに考えてるのがいるから、こういう騒動が起こるのよ

    • 1
    • 19/03/23 08:44:55

    そもそもこの官僚は日本人なのか?

    • 2
    • 19/03/23 08:43:59

    気持ちがわかる

    • 1
    • 19/03/23 08:43:24

    >>71愛人とかってこと?

    • 0
    • 19/03/23 08:42:28

    異動?
    クビじゃないの?
    また官僚の甘々体制かよ

    • 0
    • 19/03/23 08:41:18

    >>67
    官僚の嫁なんていないんじゃない?

    • 0
    • 19/03/23 08:39:33

    日本人のみっともなさを露呈させただけの事件だよね
    拘束だけで終わらせた向こうも良心的すぎるし申し訳なさしかない
    周りの客も迷惑だっただろうに

    • 2
    • 69
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 08:32:27

    もう在日帰化の何時もの自作自演
    右も左もネットもテレビも反日工作員だらけ
    官僚も政治家もアチラ系ばかり
    分かりやすい正体バレバレ(笑)
    何故か名前顔ださず(笑)
    有休で嫌いな国に旅行(笑)
    泥酔暴行で悪態つき
    カメラアングルがバッチリ(笑)

    • 1
    • 19/03/23 08:25:16

    >>38
    ネトウヨは外国人叩きたいって気持ちが先行して事実見ぬふりしたり捻じ曲げたりするのが得意だからね。通常運転だね

    • 0
    • 19/03/23 08:19:56

    ついにママスタ民の旦那が逮捕されたか

    • 0
    • 19/03/23 07:06:01

    酔って本音が出ちゃったのか

    • 6
    • 19/03/22 16:19:42

    馬鹿騒ぎして日本の恥じが。日本人が嫌いなった。クソ日本人

    • 0
    • 64
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 12:16:55

    子供はいくつなんだろう。可哀想だねこんな父親で

    • 2
    • 63
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 12:15:06

    言ってる事は間違ってないんだけどね…
    暴力はダメだよ

    • 10
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 11:58:35

    >>31
    間違いないね。本当まさにゴミクズ雑種チョン!

    • 0
    • 61
    • カレンダー
    • 19/03/22 11:42:37

    何しに嫌いな国に行ったの?

    • 6
    • 19/03/22 11:40:35

    みんな思っているけど、口に出しちゃダメだよな

    • 8
    • 19/03/22 09:38:25

    やめろよ、日本人の本性がバレるじゃないか!

    • 1
    • 58
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 09:35:48

    日本人でも韓国人でも何人でも、国籍やらナショナリズムに拘る人間が恥ずかしい

    • 4
    • 19/03/22 09:31:57

    韓国人が嫌いって言う日本人が馬鹿。確かに韓国は嫌いだけど恥ずかしいね。

    • 5
    • 19/03/22 08:30:13

    気持ちはめちゃくちゃわかる。

    • 8
    • 55
    • おせちの残り
    • 19/03/22 08:24:35

    気持ちは解る

    • 8
    • 19/03/22 00:24:39

    韓国人が暴れてたらいつものことだけど、日本人が暴れてたらどうしたの?何があった?って思うよね。まあこいつは2回目だから擁護できないけど。
    韓国人は日本が嫌いだけど日本で暴れたりしないとかよく言うわ。
    在日韓国人の犯罪率知らないのかな。

    • 14
    • 19/03/22 00:22:38

    韓国嫌いはいいけど、叫んで暴れるってみっともないわ

    • 4
    • 19/03/22 00:01:28

    私も日本人嫌いですけど
    って、韓国人のSNSわんさか出てきたね笑
    どーぞどーぞ
    私はコイツが嫌いだけどね。

    • 2
    • 19/03/22 00:00:23

    日本の恥

    • 7
    • 19/03/21 23:58:51

    行動は日本人として恥ずかしいけど言ってることは同意する。

    • 15
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 22:18:25

    え!出張で仕方なくじゃなくてわざわざ旅行?
    ありえない!!

    • 4
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 22:10:15

    武田(*^ー゚)b グッジョブ!!

    • 0
    • 47
    • なんか知らんけど
    • 19/03/21 19:16:24

    韓国嫌いだー!って ヘイト発言したとあるけど、そこの部分の音声無いし 本当かなー?只の酔っ払いではインパクト足りないから色付けたのかな?
    私も 韓国大嫌いだけど、そんな嫌いな韓国にわざわざ何しに行ったの。
    アホかっちゅーの

    • 8
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ