私のお母さん、今の時代だったら逮捕だわ

  • なんでも
  • お茶
  • 19/03/20 14:16:50

親が子供を蹴ったり殴れば逮捕されちゃう時代。昔だったら私の母親逮捕されちゃうわww昔、母親は怒るたびに蹴られたり、棒みたいなやつで叩かれてた。妹や兄にはやらないのに私に当たり強くて今でもトラウマよ!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 14:57:11

    それが普通?とまでは言わないけど特に異常とも感じない時代だったよね
    私も父に叩かれて育ったし、てか叩かれるような事してた笑

    • 0
    • 19/03/20 14:57:23

    うちのお母さんは怒られたら石炭ストーブの火ばさみで背中に押し当てられてたらしい…

    • 0
    • 19/03/20 14:57:24

    父親はまったく手を出さない人だったけど、母親がヒステリーで手を出すタイプだった
    父親とも仲が悪くて、母が夜に居酒屋やら飲みに出て弟とよく探しに行ったよ、帰ってきてほしくて

    • 0
    • 19/03/20 14:57:44

    >>26
    間違えなく、生理周期によるホルモンバランスとかだと思う。
    それを整える薬を今飲んでるけど、飲むとヒステリー起こさなくなる。
    理性じゃなくて、脳からの物質だよ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 14:59:30

    >>22
    私ハエ叩き笑
    ハエ叩きのマス目状にミミズ腫れが出来てて友達に笑われたわ

    • 1
    • 19/03/20 15:04:12

    お風呂のあとパジャマのまま大雨の夜に外に出される。
    外にあった倉庫に閉じこめられる。
    お灸をすえられる。
    10ヶ月の時にほおり投げられる。
    柱に浴衣の帯でくくりつけられる。
    顔にビンタ当たり前。
    後頭部叩かれるも当たり前。
    足で思いっきり蹴られる。

    …書き出すとキリがないな。
    今なら間違いなくタイホ。



    • 1
    • 19/03/20 15:04:52

    火が付いた蚊取り線香を指に押し当てて来るから
    今でも指とか火傷の痕があります。家出して家に連れ戻され髪の毛思いっきり無茶苦茶に切られたりね。口ごたえすると顔面足蹴り おかげで顎が若干歪んでます。

    • 2
    • 19/03/20 15:05:02

    うちもだよ。
    叩く、物投げる、げんこつ、お尻ペンペン、ビンタ、押入れ閉じ込め、裸でベランダ放置。
    でも今の関係は良好。

    • 2
    • 19/03/20 15:10:08

    ウチは殴ったり叩くと言うより
    枕やクッションに頭押さえつけ息が出来ない様にしてた。本当あれは苦しくて息が出来ない。

    • 3
    • 19/03/20 15:11:50

    子供の頃家に蔵があってそこに半日ほど閉じ込められたことある
    ネズミと仲良しになったよ

    • 4
    • 19/03/20 15:12:33

    ニュースを見て自分だけ叩かれて損したなって思った。

    • 4
    • 19/03/20 15:13:08

    うちもだわ。
    木刀で殴られ鉄パイプで殴られ。気に入らないことがあればそこらじゅうの物色々飛んでくるし火つけるし。

    • 3
    • 19/03/20 15:13:57

    姑も逮捕だな。旦那も長い物差しで叩かれながら勉強したって言ってた。兄と弟はやられなかったらしいけど。旦那の頭についてたゴミを取ってあげようと手を伸ばしたら、ビクッとして避けようとしたのを見た時、悲しかった。

    • 10
    • 19/03/20 15:15:02

    私のクソ父親も今なら20回は逮捕されてるわ。

    • 5
    • 19/03/20 15:17:43

    うちも。
    世間的には、教育熱心な良い母親の印象だったと思うけど。
    それなりに反省してるみたいだから、まだマシかもね。

    • 1
    • 19/03/20 15:18:08

    >>5だけどうちは養父も手出す人だったから殴られて鼻の骨折れた(笑)母に首締められて中2でパニック発症(笑)ランドセルや通学バッグ窓から投げる生ゴミの袋に捨てる教科書破く、部屋ぐちゃぐちゃに荒らすとかあるあるだった。母が離婚して新しい男出来て私が18くらいの頃は金せびりにくる、風俗で一緒に働こうとか誘ってくる、サイトで20歳って言ってご飯だけで5万って言ってるから行ってきてとか言ってくる。勿論その頃はもう言う事聞かなかったけどね。私に子供が出来てから私の子供にキツく当たった時に私がキレてからはおとなしくなった。虐待ニュース見て可哀想にとかクズ親とか言うね。そのたびに殺意芽生える。クズはお前だろって心の中で思ってる。あれなんでだろうね?自分のした事は忘れてるのかな?(笑)

    • 7
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 15:18:21

    よく頬っぺたとか平手打ちされてたせいか
    耳まで叩かれてたから、鼓膜まで破れたみたいで
    右の耳だけ難聴です。

    • 4
    • 19/03/20 15:18:44

    私も同じだ。
    小学生の頃に珠算教室へ通ってて、帰ってくるなりソロバンで叩かれ左腕にみみず腫れが出来てた。もうそれが当たり前だと思ってた子供時代。

    • 4
    • 19/03/20 15:23:20

    顔面をグウで殴られ小学生にして前歯折れ差し歯になった私。顔が腫れ上がって学校に行って親に殴られたと先生に言っても騒ぎにはならなかった昭和の時代

    • 4
    • 19/03/20 15:23:54

    >>33そうそう(笑)私の同級生で父親にバッドで殴られて頭割れて縫った子とか腕の骨折れた子とか居たもん(笑)男の子だけど(笑)親から子への暴力も珍しくなかったから、自分の育ちも普通だと思ってた。大人になってから友達に話したら『虐待やん』って普通に言われた(笑)

    • 1
    • 19/03/20 15:24:22

    雪国だけど、裸足で何度かベランダに出された事覚えてる。
    柱にしがみついて泣いたけど引きはがされて。
    大人になってみて、自分で言うのもなんだけどおとなしい性格なのになんであれほどやられてたのかと、沸々怒りがわいてくる事が
    あるよ。

    • 3
    • 19/03/20 15:25:55

    火のついた線香で手の甲ジュッってやられてたわ。

    • 1
    • 19/03/20 15:28:12

    認知症にでもなったら 同じことやってやればいいよ

    • 6
    • 19/03/20 15:29:08

    私も水のはった浴槽に沈められたり、殴られ蹴られなんて日常茶飯事だった。
    大人になってから、つらくあたってごめんねと謝ってくれて反省してもらえたから私は許してるけど、兄弟はいまだ許せないみたい。

    • 1
    • 19/03/20 15:29:25

    >>56
    虐待したと言って逮捕されるやん。

    • 3
    • 19/03/20 15:31:35

    >>58
    わかんないように やるんだよ

    • 3
    • 19/03/20 15:33:51

    蹴り入れられたり外に締め出されたりしてたなー。でも悪いことした時だけだけど。

    今は神経質すぎだと思っちゃう。
    躾でも叩いたら捕まる時代が来るもんねー

    • 3
    • 19/03/20 15:34:59

    私なんて本当見知らぬ橋の下に置いてきぼりにあいそうになったよ。あれは本当に子供の心を傷付ける。親としては反省させるつもりみたいだけどさ、
    もし変な奴に連れ去られたらとか考えないのか?

    • 2
    • 19/03/20 15:36:54

    昔子どもを叩きまくってた親は、今の逮捕されてるニュースを見て何を思うんだろう。

    • 11
    • 19/03/20 15:38:14

    >>55
    私は線香の火、耳にされてたよ

    • 0
    • 19/03/20 15:39:13

    >>61
    私も山に捨てられたことあるわ
    未だにその時全速力で車を追いかけた時の夢を見る

    • 3
    • 19/03/20 15:41:33

    >>62

    もうほとんど生きてないのでは?

    • 2
    • 19/03/20 15:41:47

    >>64
    一緒だ、私も全力で泣きながら車追いかけた。あれ本当恐怖だよね。

    • 3
    • 19/03/20 15:47:43

    殴られたり蹴られたりしたけど 本当悪い事をした時だけ、素直にごめんなさいって言えなかった私にも問題あったと思う。姉は直ぐにごめんなさいって謝るから殴られたりする事すらなかった。

    • 2
    • 68
    • 特大のダルマ
    • 19/03/20 15:48:35

    木に縛られて吊るされてたよ
    すごい労力使ったおしおきだよね、私には力ないしめんどくさくてできない

    • 7
    • 19/03/20 15:50:38

    弟いじめたら殴る蹴るだったわ

    • 2
    • 19/03/20 15:53:58

    マンションの廊下に何時間も放り出されてたことが何回もあった
    家の中から鍵かけられて。

    ずっと泣いてたら隣の部屋のおばさんが出てきて、一緒にピンポン押して、入れてあげてと謝ってくれた。笑
    32歳。

    • 3
    • 19/03/20 15:54:12

    わたしもゴミ袋に入れられてゴミ捨て場に連れていかれたりしてた
    髪の毛だけ掴んで引きずられた時は頭の皮?肉が剥がれたのかしばらくぶよぶよ浮かんでたなー

    • 2
    • 19/03/20 15:55:23

    もうこれからは子供を叩く事は法律で禁止されたみたいだね。口で言って分からない子供はどうすれば良いんだろうね。

    • 7
    • 73
    • 匿名ヒーロー
    • 19/03/20 15:56:30

    うちも。笑
    私は母親に棒でバシバシ叩かれた。親の機嫌が悪いと、ちょっと口答えしただけで往復ビンタ。妹は父親に耳の鼓膜が破れるまで殴られたり。
    マジ両親共逮捕だよ。

    • 3
    • 19/03/20 15:57:04

    >>62
    ほんとそれ
    今度会ったら笑いながら聞いてやる。
    そして今の時代だったら逮捕されてたねって言ってやるつもり。

    • 6
    • 19/03/20 15:58:41

    両親と兄貴2人に布団でグルグル巻きにされて蹴られまくってた中学生の頃があった。あれは集団暴行だよね。本当今でも大嫌い

    • 4
    • 19/03/20 15:59:44

    やられてきた世代が親になってるんだから、法律決めるだけじゃなく、その後の対策もなんとかして欲しい

    • 8
    • 19/03/20 16:02:23

    納屋によく閉じ込められたわ。

    • 3
    • 19/03/20 16:07:12

    正座させられ殴られるのは日常茶飯事だった。

    • 3
    • 19/03/20 16:08:41

    家の中追っかけられた。
    ハサミ持って脅された。
    頬叩かれた。
    蹴られた。

    介護なんかしてやんねー。
    やるとしたら虐めてやりたい。
    本当クソ親。

    • 6
    • 19/03/20 16:08:44

    私は姉と「あれはないよねー、骨の髄まで痛かったよね」って笑い話みたく話す事があるけど、ここ見てたらなんか泣けてきたよ。
    女の子が暴力ふるわれる程悪い事してたとは思えない。

    • 9
    • 19/03/20 16:09:43

    みんなやられても、今も関係は良好?
    私は自分が親になってから、ひどいことされてたって気がついて、いまは疎遠

    • 5
    • 19/03/20 16:11:46

    食事抜き
    寒い冬でも外に出される
    叩かれる
    今の時代なら警察沙汰だよ

    嘘ついたり盗んだり、そんな悪い事してないのになぁ…

    食事を残したり、お手伝いしなかったり
    それくらいでこんなお仕置き、酷すぎるよね
    大人になっても許せない自分の親
    地獄に落ちろ!と思ってる。

    • 7
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ