後藤真希の不倫報道が「生々しいのに盛り上がらなかった」2つの理由

  • ニュース全般
  • ソーセージ
  • 19/03/20 04:17:01

 突如として飛び込んできた後藤真希の不倫報道には驚いた!

 『週刊文春』(3月21日号)が報じたのは後藤の夫・A氏が、元彼氏であるB氏に対し、不貞行為を行なったとして損害賠償を求め民事訴訟を起こしているというのもの。

 記事には『アパホテル』や『錦糸町のホテル』、カラオケ『ビッグエコー』の個室内での生々しい行為が記された陳述書も掲載されており、読者の興味がそそられる内容となっている。

 最近の不倫報道では、写真のみならず、メールやLINEなどの通信記録までが赤裸々に公開され、当事者が言い逃れできない状況に追い込まれることが多い。

 今回はドライブレコーダーの記録が決め手となったという。

顔の出てこない一般人

 それだけに、これまではあくまでも“不倫疑惑”だったものが、最近は“疑惑”が取れて「不倫発覚」になってしまう傾向にある。

 しかし、ワイドショーでも、連日取り上げられるようなことはなかった。

 それゆえか世間の反応は落ち着いている。さらに、この報道を冷やかな目で見ているようなネットの書き込みも少なくない。

 それは後藤真希というタレント自体の露出が少なくなっており、注目度が薄れているという点もある。

 しかし、もっと大きいのは彼女以外の登場人物が“素顔が出てこない一般人”だということだ。

 '13年に同じく元モーニング娘。の矢口真里が“クローゼット不倫”が発覚したときの衝撃は計り知れなかった。というのも、当時の夫が俳優の中村昌也であったし、
不倫相手がモデル(現在は一般人として矢口と再婚)だった。

 顔を知っているだけに、想像しやすいという点もあったのだろう。騒動に関わる男性がふたりとも一般人だと、どうしても記事のディティールが薄くなってしまうところがある。

 加えてもうひとつ、“不倫報道”があった場合、そのあとにゴタゴタが起き、裁判になって泥沼化したり、何かしら広がりが出てくる。しかし今回は記事が出た時点ですでに
裁判にまで発展している。

 さらに後藤がその事実をすべてを認めて、

《夫と度重なる話し合いの末、こんな私を許し受け入れてくれ、夫婦として時間も増えました》

 と、自身のブログで謝罪したため、これ以上の広がりが望めなくなっている。そのため、週刊誌などが後追いしようにも、新しい内容や切り口を見つけにくいのだ。

 『文春』の記事にあった?夫のDV疑惑?について、

《当時の私自身が夫婦喧嘩を過度な表現にしてしまい、相手との軽率なやりとりから誤解を招く内容となり、大変反省しております》

 と触れたことで「夫に書かされているのでは?」と一部で疑問の声が出ているが、これに関しても本人たちが語らない以上、書きようがない。

 ある意味、“ストーリーが完結してしまっている”ということだ。

 この先、離婚とでもなれば話は別だが、これ以上触れられることもなく、騒動の収束は早いと思われる。

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

文/佐々木博之(芸能ジャーナリスト)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190319-00014750-jprime-ent


【夫と住む】元モーニング娘。 後藤真希さんの新居自宅一部【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=5605

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 19:58:23

    >>52
    粘着アンチ、トピ上げは要りません
    誰も興味ない話いつまでひとりでしてるの?

    • 3
    • 19/03/22 19:04:19

    後藤真希もLINE流出したね

    • 0
    • 19/03/21 16:24:16

    >>50
    誰に聞いてるの?
    今さらそんなこと気になるのあなたぐらいだと思うよ
    頭の中ゴマキで一杯?気持ち悪いアンチ

    • 3
    • 19/03/21 13:55:50

    ゴマキはまだ小さい子ども達誰に預けて不倫に行ったの?
    子連れでアパにお泊り?

    • 2
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 09:35:20

    32人もハート押しにわざわざこのトピに来るなんて、ゴマキ人気すごい!
    人々の関心があるうちは大丈夫だね。

    • 2
    • 19/03/21 05:07:21

    >>47
    頭の中がゴマキの事でいっぱいなんだね 笑
    朝から晩まで深夜も夜明けも、一人で書き込み ハート押して…忙しいね
    そんなエネルギーと時間勿体無くない?
    孤独なアンチ、執着して悪口書くのが何よりの楽しみって どんな人生?

    • 4
    • 19/03/21 03:57:45

    意外性も無かったしね。
    キャラまんまじゃない。
    例えばベッキーの時は、初の正式な熱愛報道で更に略奪不倫だったし、とにかく彼女のテレビでのキャラクターからすると意外だったから世間も驚いたんであって。

    • 1
    • 19/03/21 03:31:24

    こんな時間にハートをちょいちょい増やしてるの笑える
    あれにまた増やしてるって事は、よっぽどの自信作コメント?笑
    強調したいときには増やす?さすがゲスですね

    • 3
    • 19/03/21 02:39:26

    3連ちゃん?笑
    古いコメント引っ張り出しては 一言コメントするって、いつもの手だから 笑
    埋もれさせたくないから?笑う…ハート連打してあほかと思う
    4分後3分後にもコメント続けて、しかもバカ夫婦とか性欲とか大好きだよね
    ほんと気持ち悪いアンチ

    • 2
    • 19/03/21 01:30:48

    裁判して金を取るバカ夫婦にしか見えない
    嫁は性欲たっぷり
    旦那はがめつい

    • 4
    • 43
    • おせちの残り
    • 19/03/21 01:27:23

    ピエール瀧とかぶったからね。

    • 1
    • 19/03/21 01:23:57

    >>24
    ごもっともだね(笑)

    • 2
    • 19/03/20 21:43:08

    粘着アンチが一人でせっせとトピ上げ、キモい!

    • 4
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/20 21:16:13

    >>39
    ゴマキが建てた家じゃあ不倫されても、出てけ!とも言えないし情け無いよね。
    せめて金持ち旦那なら、ね。

    • 7
    • 19/03/20 21:12:52

    そりゃ、旦那が年収370万じゃ浮気されても仕方ない。笑
    旦那は金欲しさに裁判じゃん

    • 14
    • 19/03/20 16:45:29

    結局、アンチは叩ければ理由は何でも良いのだと思う。
    粘着がひとりと気付かれた後もせっせと書き込んでるんだから呆れます。

    • 3
    • 19/03/20 16:14:36

    ゴマキってそんなにテレビにでないし旦那さんも一般人でそんなに地位のある人でもないからじゃないの?

    • 4
    • 19/03/20 16:09:38

    単にゴマキ自身が世間から興味を持たれるような人でないってこと。不倫しても驚きもないし。
    なんでいつも芸能人の自宅写真貼り付けるの?気持ち悪い。芸能人だったら貼り付けてもいいの?子供も住んでるのに。

    • 9
    • 19/03/20 16:03:31

    モー娘。はアバズレしかいないのね

    • 7
    • 19/03/20 15:57:30

    ひとりでせっせとハート増やしても何の意味もないし無駄だってこと、言い忘れた

    • 3
    • 19/03/20 15:47:56

    驚きも興味もなく、どうでもいいなら わざわざここに来て書くのもおかしな話だし、でしょうねって誰に言っているのか?粘着アンチ…
    トピ上げするために、会話風にコメント続けてるの気味悪いったらない
    誰が見ても同じ事の繰り返し…興味も魅力も需要もなく話題性もない人に、何でそこまでしつこくつきまとうの? 答えは明らか…粘着アンチだからですね

    • 2
    • 19/03/20 13:38:24

    予想通りだったから。
    驚きもないし興味もなく、どうでもいいわ

    • 4
    • 19/03/20 13:25:51

    でしょうねっていうのが率直な感想で。
    むしろ台本があってその通りに起こった騒動?にも見える。

    • 6
    • 30
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 13:21:52

    需要のなさだろうな
    潔く認めたし

    • 4
    • 19/03/20 13:18:45

    登場人物に興味もないし魅力もないもんね
    近場で勝手にやってろってかんじにしか思わない

    • 4
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 12:51:57

    さっさと謝罪して賢いとは思ったけど。
    なによりゴマキがそこまで話題性のない人なんだよ。良くも悪くも叩きようがない。微妙。

    • 10
    • 19/03/20 12:32:47

    バックにめんどくさい輩がいるとか?
    ゴマキの周りなんかうさんくさい人が多そうだし

    • 7
    • 19/03/20 12:25:08

    テレビ的に裁判絡みは面倒な規約があるんじゃない?
    あとゴマキってあんまり非難しにくくない?お母さんのこともあるし。

    • 6
    • 19/03/20 12:09:34

    盛り上がるって何?叩いて盛り上がるとか言うな。気持ち悪い。

    • 4
    • 19/03/20 12:00:16

    デビューで金髪中学生だし、くわえタバコでパチンコしてるのも撮られてるし弟は捕まってるし『だろうね』で終わる
    むしろちょっと前までのいいママしてます!の方がツッコミどころ満載で不自然だったし

    • 37
    • 19/03/20 11:56:04

    矢口の時は旦那がベラベラ喋ってたからな。マスコミに情報出さずに裁判で解決しようとしてるの周りが騒ぐことじゃない。

    • 2
    • 19/03/20 11:17:24

    ゴマキにこんなに興味ある人が多いのは予想以上に驚いた。
    オワコンとか言いながら、皆しっかり関心あるみたいで笑う。
    でもよく見たら(でもないが)、おんなじ事ばっかり…で
    またアイツの仕業かと思った次第です。
    粘着アンチ、どこまでしつこくて異常なの?

    • 2
    • 19/03/20 08:56:26

    >>18圓楽さんとゴマキとはえらい格が違うけど?ましてや小さい子預けて不倫なんて終わってる。
    でももともとゴマキに好感度がないから「あー、やっぱりそんな子だと思ってた。13歳から金髪だったしね(笑)」ぐらいなんだと思うわ

    • 4
    • 19/03/20 08:55:23

    誤魔化しがないから面白くもないんだろうね。
    裏で『友達って突き通す!』『センテンススプリング!』みたいなLINEでも流出したら盛り上がっただろうけど。

    • 6
    • 19/03/20 08:51:12

    びっくり感ないし、周りの男がショボいから
    そそられる話題ではなかった。

    • 8
    • 19/03/20 08:47:16

    >>13
    やっぱりそうだよね。良い意味で驚かなかったな。知った時、あらーそうなんだーってしか思わなかった。嫌な気持ちにもならなかったな。正直なの大事だね。円楽さんも正直におもしろおかしく話してたし、嫌な気持ちにならなかったな。人間らしい人だなとか思ったな。ゴマキの事で、自分の誤りとか認めて、正直に謝るのが一番良いんだなって改めて思ったよ。円楽さんも、ゴマキも嫌いじゃないよ。私、こういうので好感度高いよ。応援しているよ。旦那さんも、話し合いしてそれでも良いって態勢なんだからそれで良いんだと思う。

    • 2
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 08:15:15

    もう過去の人だし世間的には興味ないんじゃない?
    同世代のママスタでもあまり盛り上がってなかったし。矢口はバラエティ出まくって引っ張りだこの時だったしね

    • 6
    • 19/03/20 08:07:11

    これでゴマキが嘘ついたり、ごまかそうとしたりしたらまた違ったんだろうね。
    イジリがいがないから終息も早い。
    他の芸能人も学んだらいいよね。

    • 5
    • 19/03/20 08:05:58

    そんなに生々しくないと思った

    • 3
    • 19/03/20 08:02:04

    素直に認めて即謝罪←今まで有名人の不貞や問題を見てるとこれに尽きると思うわ。嘘ついて取り繕ったりはみっともなくて見てられなくなるんだよね。

    • 4
    • 19/03/20 07:58:53

    >>12
    これはあるよね。

    ゴマキ自身が嘘を付かずに素直に認めてて、事が発覚してから裁判沙汰になるまでの経緯が早いしね。
    あと、両者が一般人ってのも大きい。

    経緯が早過ぎてゴチャゴチャ言われる隙もないし、ゴマキ以外は一般相手(旦那も不倫相手も)が一般人だから言えないし。

    あとはイメージの問題だと思うよ。
    誰か他の人も書いてた様に、これが仲間由紀恵とか正統派女優なら世間的にも驚きは大きいと思うけど、ゴマキだから「あぁ、やっぱりね~」って感じで別に驚かないよ。
    イメージって大事だよね。

    • 5
    • 19/03/20 07:40:58

    嘘つかないし、びっくりもしないからかな。

    • 3
    • 19/03/20 07:22:42

    元からゴマキが清純だとも思ってないから、あーやっぱやっちゃったのね。とどこか予想内みたいなとこがあるからな。

    • 23
    • 19/03/20 07:20:08

    本気でどうでもいい話し。
    あーそうなんだー。くらい。

    • 9
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 07:16:23

    話題にならないのは世間的にはもどうでもいいから、さして興味ないからでしょ

    • 11
    • 19/03/20 07:15:56

    ゴマキだからじゃない?オワコンだし、あー、やっぱりなーって(笑)
    これが仲間由紀恵とか清純派ママなら世間もびっくりするけど(あり得ないけど)

    • 12
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 07:13:57

    当時バラエティーバンバン出てた矢口と、今何してるのかもわからんゴマキじゃ扱いも違うでしょ。

    • 13
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/03/20 07:09:20

    全て認めてるからでしょう。
    あれだけ細かくわかってツッコミようがない。

    • 3
    • 5
    • ジュース
    • 19/03/20 07:08:23

    タイミングもあると思うな。
    直後にピエール瀧、ロックンロールの訃報(ごめん本気で名前ど忘れ)って、ちょっとびっくりするニュースが続いたし。

    • 15
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ