不妊治療までして三つ子授かったのに

  • なんでも
    • 41
    • 佃煮
      19/03/20 11:17:03

    人として最低とか、赤ちゃんを叩きつけるなんてありえないとか、そう言えるのって他人事だからでしょ。実際育児したことないか、頼る人がいたか、でしょ。
    子供産むまでは赤ちゃんに怒ってる人とか見て何怒ってんの?泣くのが仕事なのにとか思ってたけど去年初めて子供産んでわかった。寝不足や疲労は人格すらも変えるよ。夫が仕事忙しくて土日も仕事だったりして実家は認知症の祖母がいるから頼らなくてほぼ一人で育児してきた一年間、うまくいかない授乳やホルモンの影響なのか孤独に襲われたりとにかく寝不足で体はボロボロだけど離乳食あげなきゃとか外散歩しないととかで毎日何かに追われてたわ。
    生まれた時泣き声聞かせて!なんて思ってたのに、泣き声聞きたくなくて別室にいったこともある。もちろん安全は確保したけどさ。
    この母親の冒頭陳述見て、たしかにしてはいけないってのは当たり前だけど、心でわかっていても体がもう限界で心まで病んでしまったと思うと私はありえないわ、じゃなくて、悲しい事件だな、と思う。
    不妊治療してたんだから、できた時は嬉しかっただろうし、産後のこうしたい、ああしたいっていう憧れが周りより強すぎてそのギャップにやられてしまったんじゃないの?
    すぐ妊娠できる人とか、頼れる人がいるだけじゃなくて、当たり前が当たり前じゃない人だっているんだから。冷たいコメント多くてびっくりする

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ