地方公務員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 15:37:49

    低いよ
    嫌になる

    • 4
    • 19/03/19 15:38:23

    すまんねぇ。

    • 0
    • 19/03/19 15:39:36

    年功序列だから年取ればそれなり。
    うちの父部長の時はけっこうあったし。

    • 3
    • 19/03/19 15:40:00

    リストラがないメリット

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 15:43:29

    今の日本人男の平均年収400万って。倍以上は貰ってるから低いとは思ってない。

    • 2
    • 19/03/19 15:48:03

    >>6
    平均年収が低すぎてびっくりなんだけど。
    600万くらいだと思ってた。

    • 0
    • 19/03/19 15:49:15

    >>7世間知らずなんだね。別にいいんじゃない

    • 1
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 15:50:11

    事務の女でこんなに給料もらえるところないから。
    公務員サイコー!

    • 2
    • 19/03/19 15:50:40

    >>7

    年齢、職種、地域にもよるんじゃない?
    うちの父親も安い、安いと言ってたけど、1000万はあったよ。

    • 4
    • 19/03/19 15:51:39

    >>9
    いいねぇ、っていくら?

    • 0
    • 19/03/19 15:51:47

    実際いくらくらいなの?

    • 0
    • 19/03/19 15:52:20

    >>12年齢地域職種による

    • 1
    • 19/03/19 15:54:05

    お隣さん、役場勤めだけど、家めちゃ立派だよ。

    • 1
    • 19/03/19 15:54:14

    例えば、千葉県とかの市役所の行政職とかは?

    • 0
    • 19/03/19 15:55:39

    地方公務員でもピンキリがあるんじゃぁ~

    • 2
    • 19/03/19 15:57:45

    退職金がすごいよ。
    サラリーマンの2倍。

    • 2
    • 19/03/19 15:58:20

    初任給は低いよな。
    でも、ボーナスは札束立てられる。

    • 2
    • 19/03/19 15:58:25

    >>16
    先輩の旦那が教師で公務員なのを自慢してたから調べたんだけど。
    自慢出来るレベルじゃなかった!笑

    • 1
    • 20
    • カレンダー
    • 19/03/19 15:58:30

    出世できる一握りが1000万越え、出世できなくても定年までに800万台にはいくんじゃない?30代だと600万台くらいじゃない?
    低くもなく高くもなく。

    • 0
    • 19/03/19 15:59:00

    総合的に勝ち組だと思う。
    年金も退職金も。

    • 4
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 15:59:38

    >>11
    37歳で500万前後。私の場合ね。
    都市手当ついてるから多いと思う。

    • 0
    • 19/03/19 16:00:16

    >>19自慢する人とも他人の年収調べる人とも、リアルでは関わりたくない
    ママスタでよかったー

    • 0
    • 24
    • カレンダー
    • 19/03/19 16:00:17

    >>17
    もらえるサラリーマンはもっと貰えるよ

    • 2
    • 19/03/19 16:01:13

    >>22アラフォー女性でそんな貰えるのいいな

    • 0
    • 19/03/19 16:02:16

    >>24そのもっと貰えるサラリーマンの数自体が、公務員の数に比べて少ないかと

    • 2
    • 19/03/19 16:02:23

    住宅手当も厚いよね。

    • 2
    • 19/03/19 16:02:41

    地方公務員は教員を除いてみんな低い。

    • 3
    • 19/03/19 16:03:21

    東京消防庁とか警視庁はまあまあいいよ。

    • 0
    • 19/03/19 16:03:34

    >>26
    中小企業とかだと貰えないだろうね。

    • 0
    • 19/03/19 16:03:47

    >>28教員が一番低いと思ってた

    • 0
    • 19/03/19 16:04:29

    >>29
    消防士と警察官は夜勤あるからね。

    • 0
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 16:04:42

    >>27
    国家公務員はマックス2.7万だけど。
    賃貸の場合だけだよ。
    市区町村は持ち家でも手当出してくれるところあるよね。

    • 0
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 16:05:31

    >>29
    それは公安職だから~

    • 1
    • 19/03/19 16:05:36

    警察も消防も給料は低いよー。特別手当がつけば別だけど。
    公立教員は高いっていうよねー。福利厚生面で、他より充実してるのは確かだと思う。退職金もいいし。

    • 2
    • 19/03/19 16:05:40

    警察も消防も給料は低いよー。特別手当がつけば別だけど。
    公立教員は高いっていうよねー。福利厚生面で、他より充実してるのは確かだと思う。退職金もいいし。

    • 0
    • 19/03/19 16:06:36

    >>33うちは地方公務員だけど賃貸でマックス2、7万
    家買ったから今は手当ない

    • 0
    • 38
    • カレンダー
    • 19/03/19 16:06:47

    まあでも今は年金も共済から厚生年金に一本化されたからね

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 16:07:26

    >>31
    逆。うち旦那が教員だけど、教育公務員は特例により他の地方公務員と比べても高い。まあ激務だからね。残業代は出ないしもっと貰ってもいいくらい。

    • 0
    • 19/03/19 16:07:59

    >>39勝った。うちは警察。あんたより高い

    • 0
    • 19/03/19 16:09:53

    >>32
    東京の消防と警察だからだよ。
    東消は高いよね…忙しいし。警察も警視庁はレベルが違うかと。

    警察は分からないし、消防も市町村によって異なるけど夜勤中の災害はは夜勤手当じゃなくて時間外勤務加算。

    • 0
    • 19/03/19 16:10:12

    >>41
    友達の旦那が警察だけど、給料低すぎてやっていけれん、って嘆いてた。貯金たまらないから車も家も買えないってさ。

    • 0
    • 19/03/19 16:10:17

    >>41
    友達の旦那が警察だけど、給料低すぎてやっていけれん、って嘆いてた。貯金たまらないから車も家も買えないってさ。

    • 1
    • 45
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 16:10:19

    1番高いのって、裁判所じゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/03/19 16:12:33

    航空自衛隊の消防は?

    • 0
    • 47
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 16:12:40

    >>43
    どうなんだろうね?
    私みたいな行政職の公務員と比べれば2割以上高いと思うけど。
    37歳くらいなら、年収700万くらいはあると思うよ?
    これで車も家も変えないとしたら、奥さんちょっとねぇ。って思う。

    • 1
    • 48
    • カレンダー
    • 19/03/19 16:13:03

    >>8
    非正規も入れた平均年収が400だよ。
    男性正規労働者なら500は超えています。

    • 0
    • 19/03/19 16:14:41

    >>17
    どのサラリーマンが基準で2倍なの?

    • 2
    • 19/03/19 16:14:54

    公立学校関係は総合的に見て高いよね。生涯賃金は間違いなく教員がダントツだろう。

    • 0
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ