不登校の親に聞いてもいいのかな?

• なんでも
    • 8
    • お茶
      19/03/19 11:29:02

うちの息子のクラスにも主と同じように不登校だけど放課後友達と遊んでる子いるよ

息子は仲良く遊んでいる方です
    まず主と子供の考え、間違ってる
    そんな事を言ってるのは主の子供たちだけでしょ
    運動会や遠足に頑張って行ったら行ったでその不登校の子に平気で「こんな時だけ来てずるい」とか言っちゃってるだろうな

子供だって学校へ行きたいんだよ、けど行けないの
    本人が一番良く分かってる
    本人に人と接するのが嫌なら友達とも遊ばないでしょ?

ちゃんと子供に話しなよ
    「勉強せず遊ぶだけなんてズルい」「来ないから他の人が迷惑している」その言葉がイジメになるんだよって
    知らず知らずにその子を傷付けているんだよって
    そして、不登校のママには理由は聞かない事
    自分の子供は仲良くないんでしょ?別に来てほしいとか思ってないんでしょ?なら首突っ込むなって思うわ

うちの息子は来てほしいから、担任と一緒に色々としてた
    週2~3回登校してた時にその子に「俺も手伝う」って言われて役をしたけどその後登校出来ず、一人でやり終えた事もあったけど文句ひとつ言わなかったよ

家で遊んでる時にいつも遊んでない少しやんちゃな子がいて、その子が「学校来いよ、ズルいぞ」って言ってて、その子が帰ってから息子に「あんなこと言われたらまた行くの嫌になってきた…」って聞いて悲しくなったよ
    軽い気持ちで不登校の子やママに発言しないであげて欲しい

• 13
古トピの為これ以上コメントできません