もうだめだ。限界だ

  • 旦那・家族
  • 缶詰
  • 19/03/18 22:20:00

旦那に弁当がまずい、気持ちがこもっていない、今日の卵焼きはしょっぱすぎて食べれねーから残してきた。味噌汁はこぼれていてびしょびしょだし。他のやつの弁当は本当に美味しそうだわ。などと言われた。もうこいつに料理は作りたくもない。
今日は私の愚痴を言いに、実家に行ってからうちに帰宅。生理中なのに子供の風呂も入れました。とにかくいろいろ限界です。どうすればいいと思いますか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 22:21:20

    レトルトカレーのルーだけ詰めよ

    • 11
    • 19/03/18 22:23:08

    毎日お疲れ。
    だったら、旦那に自分で作るか買えって言いな。
    まずいなら食べなくていいと。

    • 15
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/03/18 22:24:44

    作らなければいいじゃん。

    • 13
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 22:24:59

    で、実際どうなの?主は味見してるの?単に舌が合わないの?それとも主がテキトーなの?旦那がうるさすぎるだけなの?
    味噌汁こぼれてるのは可哀想だわ。何に入れてんの?

    • 7
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 22:25:34

    じゃあ作るのやめると言えばいいよ

    • 15
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 22:25:36

    コンビニにする。

    • 5
    • 19/03/18 22:27:45

    カップラーメンたべろ

    • 6
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 22:29:27

    御飯にふりかけで。

    • 4
    • 9
    • そもそも
    • 19/03/18 22:34:18

    どんな弁当なのかが気になる

    • 4
    • 19/03/18 22:36:04

    作りたくないの前にしょっぱすぎる玉子焼きと味噌汁溢れてるのは反省しな

    • 13
    • 19/03/18 22:37:57

    お弁当くらいまともに作れば良いじゃない。しょっぱい卵焼きなんてよく旦那さんに渡せるね。努力もせずに愚痴だけだったらありえないわ。主が働いてないとしたら尚更。

    • 7
    • 19/03/18 22:43:31

    弁当くらい自分で気持ち込めて作ればいいのに。
    愚痴言いに実家行くってキモすぎ。

    • 17
    • 19/03/18 22:43:57

    本当にメシマズなのか、旦那さんが馬鹿舌なのかにもよるよ。
    とりあえずお味噌汁こぼれるのは対策しよう。
    何にせよ旦那さんの言い方はひどいね。

    • 11
    • 19/03/18 23:26:46

    そんな言い方される
    原因は自分でわかってるの?

    • 4
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 23:28:12

    自分ので味噌汁零れてたことあるけどあれは確かに最悪だよ本当に
    かなり萎える

    • 5
    • 19/03/18 23:29:36

    惣菜弁当を弁当箱に詰め替える。
    食パンを弁当箱にぎゅうぎゅう押し込む。

    味噌汁はこぼれてビショビショって何で?

    • 2
    • 19/03/18 23:30:06

    弁当作らない作戦。

    • 5
    • 19/03/18 23:30:51

    ん?生理中なのに子供の風呂も入れました


    普通じゃない?ww

    • 23
    • 19/03/18 23:31:04

    もうちょっとマシなもの作れるようにならないと!

    • 3
    • 19/03/18 23:33:06

    ご飯つめて、その上に瓶詰めのそぼろかけてウインナーでも焼いとけば?
    十分美味しそうなんだけど

    • 5
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 23:38:03

    旦那の実家にいく。泣きながら話す。


    自分で作れよね。主さん大丈夫?皆あなたの味方だよ~

    • 6
    • 19/03/18 23:39:34

    >>18
    愚痴言いに実家に行ってる時間があったら風呂入れろって感じじゃない?

    • 8
    • 23
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 23:40:01

    常に自分が1番大変とか思ってそうな悲劇のヒロインタイプ

    • 3
    • 19/03/18 23:41:09

    自分で作れやボケカスって言えばいいじゃん。

    • 7
    • 19/03/18 23:43:56

    他の人と一緒に食べるのが恥ずかしいくらい酷いお弁当なんでしょ
    旦那さん気の毒だわ

    • 6
    • 19/03/18 23:44:24

    自分で作らせなよ。
    我が家は全部自分で作って持っていくよ。
    私は米を炊くだけ。

    • 7
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/03/18 23:44:51

    ソーセージの指が刺さってるゾンビ風のお弁当を持たせる。
    他の人と比べて味で勝負出来ないから、ユーモアで勝負した!とか言う

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 23:49:55

    白米+納豆パックどーん
    白米+レトルトカレーパックどーん
    のローテーション。

    • 7
    • 19/03/18 23:51:48

    もうタッパに白いご飯と鯖缶だけにしときw

    • 10
    • 19/03/18 23:52:17

    カップ麺でいいんじゃないですか

    • 8
    • 19/03/18 23:52:37

    ウチならマズイと言われたら2度と作らない

    • 11
    • 19/03/18 23:53:36

    毎日焼肉弁当でいいじゃん

    • 1
    • 19/03/18 23:53:37

    白いごはんのうえに目玉焼き、チルドのハンバーグのせときましょ

    • 7
    • 19/03/18 23:55:05

    主さん、もう作らなくていいよ。なんか昔の私と同じ…泣けてくるね。

    • 6
    • 19/03/18 23:56:11

    ストライキ。
    または嫌がらせ弁当(日の丸とか)作る。

    • 8
    • 19/03/19 00:00:16

    ひどい内容だね。こんな事言われたらもう弁当はもちろん普段の食事も作るのをやめたほうがいいよ。一旦ストップしよう。どれだけ傷付いたかアピールしたほうがいい。
    実家にあなたのグチを言いに行ってるってのも、なんだそれ?怒りがこみ上げてくる。女みたい。いや、女の腐ったような感じ。

    とりあえず今は頑張る必要ないです。お子さんのお風呂は大変でしたね。でもシンママは普通にやっている事なので、それはなんとか頑張って!
    でも食事作りで傷付けられるほど理不尽な事はない。食事作りはサボったほうがいいです。多分そこでしか神経の休ませどころがないと思うので。

    • 4
    • 19/03/19 00:09:16

    ドカタだろw

    • 2
    • 19/03/19 00:09:45

    当たり前に思えても、毎日お弁当を持たせてくれる
    奥さんに、まず感謝しないといけないと思います。
    どんなにしんどくても、仕事をしてる以上は
    お弁当かかせないし、毎日おかずを考えるのも
    大変ですよね。正直、ここまで言われると
    作りたくなくなるのは当然ですし、わざわざ
    親に愚痴を言いに行く意味。意味不明。
    そんなに弁当に対してこだわりが強い方なら
    放置して作るのをやめてみてはどうですか?
    普通の人ならありがたみに気がつくと思います。

    • 11
    • 40
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 00:21:17

    お疲れ様です。
    すごい、頑張りすぎです。。
    私はご飯のダメ出しされてから、食事が苦痛になり、旦那のご飯は二度と作ってないです。
    ご飯は作った人に感謝すべき。
    今後も二度と作りません。
    主さん、二度と作らなければどうでしょう?

    • 4
    • 19/03/19 00:21:45

    もう作らなくていい。自分で作ればいい。主さんは、なーんにも用意しなくていいよ。

    • 4
    • 19/03/19 00:22:48

    >>25
    ひねくれてますね~笑笑
    どうです?毒吐いてストレス発散なりましたか?笑笑

    • 1
    • 19/03/19 00:22:50

    じゃあ自分で作れや

    • 4
    • 19/03/19 00:24:43

    ごめん、そういう事言う旦那もおかしいけど…
    そんなにまずいって言われるお弁当ってどんなのかすごく気になる

    • 6
    • 19/03/19 00:25:21

    冷凍食品てきとうにつめといたら??

    もしくはもう作らない!

    • 2
    • 19/03/19 00:27:13

    生理なのに子供をお風呂入れてるのって、当たり前なんだけどさ。
    あとは、お弁当は、何か、ガサツなんじゃないの?
    卵焼きの自分が美味しいと思う鉄板レシピ分かってる?
    ほんのり甘いとか、甘めとか、だしがきいてるとか、どれなの?
    お味噌汁もふたを強く締めればいいだけの話じゃないの?
    あなたが気合を入れなおしてお弁当を作るのがいいか、
    買ったものがいいか、ダンナさんに聞いてみたら?

    • 7
    • 19/03/19 00:47:09

    自分で作らせる。店で弁当を買う。
    白ご飯+鯖缶+カップ麺やレトルト、冷食を利用する。

    主さんは心身ともに凄く疲れてるから無理に作る必要は無いと思うよ-。

    • 1
    • 19/03/19 00:47:22

    卵焼きに甘酒ちょっとくわえるだけで美味しいらしい

    我が家はめんつゆ、マヨネーズを少しが定番

    • 1
    • 19/03/19 00:49:56

    ご飯だけ詰めときなさい。

    • 3
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 00:50:30

    生理でも子供をお風呂に入れるのは、うちは旦那の帰りが遅いから、どんな時でもわたしがするのが当たり前だったわよ。

    卵焼きは、味付けなしで
    味噌汁は、蓋がきちんと閉まってなかっただけでは?
    申し訳ないが主がもう少しきちんとしたら?

    • 7
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ