幼稚園の送迎バス 1歳男児をはねる事故

  • ニュース全般
  • 特大のダルマ
  • 19/03/18 22:05:37

鹿児島市で18日、1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにはねられ大けがをしました。

鹿児島西警察署によりますと、18日午後3時ごろ、鹿児島市西陵4丁目の市道で、近くに住む1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにはねられました。男の子は腰の骨を折るなどの大けがをしましたが、意識はあるということです。
男の子は母親と、事故を起こしたバスで帰宅する兄弟を迎えにきていたということです。バスに乗っていた園児らにけがはありませんでした。

バスを運転していた70歳の男性運転手は、調べに対し、「何かに乗り上げたような気がして、確認したら、左後輪付近に男の子が倒れていた」と話しており、警察で事故の原因を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00034992-mbcnewsv-l46

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 22:06:42

    母親がおしゃべりに夢中だったのかな?

    • 51
    • 19/03/18 22:08:43

    幼稚園バスの運転手って高齢のジジイ多い
    そして狭い道でスピード出すし
    事故が起きてもおかしくない

    • 4
    • 3
    • スイーツ
    • 19/03/18 22:09:27

    私はね。幼稚園の送迎バスの巻き込み事故に遭いかけたよ。
    子供送った後だから良かったけど

    • 3
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/03/18 22:10:49

    手つないだり、ベビーカーや抱っこ紐してなかったの?防げた事故っぽいな。

    • 35
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/03/18 22:11:09

    手繋いでなかったのかな?

    • 17
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/03/18 22:12:08

    >>2 それジジイ関係ある?

    • 21
    • 19/03/18 22:12:19

    親が悪いよね。

    じーさんは悪くない

    • 49
    • 8
    • カレンダー
    • 19/03/18 22:13:17

    つい最近 1歳児の女の子も保育園でトラックに轢かれて亡くなってるよね。
    こう言う事故起きない為にも子供から目を離したら絶対ダメだわ。

    • 32
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 22:15:53

    母親は何してんだよ、1歳なら絶対に手を離しちゃダメだろ。
    バス近くにいるなら尚更。
    こういう事故、保護者責任も問うて欲しい。

    • 44
    • 19/03/18 22:16:52

    これだけニュースになってるのに目も手も離すバカな母親のせいなんだから母親を逮捕してくれ

    • 34
    • 19/03/18 22:17:48

    毎日、毎日、毎日同じようなニュースばかり。本当に呆れる。

    • 23
    • 19/03/18 22:18:59

    手を繋がない、子供を見ないなら紐がついてるリュック背負わせろ!

    • 34
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 22:20:33

    えー!どうやったら一歳児がそんなにバスに接近できるんでしょうねぇ。
    抱っこ、手を繋ぐ、ベビーカーもしくはチャイルドシートに乗せるかのどれかだろうに本当に不思議~。

    • 32
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 22:22:08

    こういうのも虐待にならないのかしら。
    母親捕まれば良いのに。

    • 41
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 22:24:31

    これだけだと、状況が分からないから何とも…

    • 3
    • 19/03/18 22:25:40

    無くならないね、親の不注意の事故。
    話に夢中で見てなかった私はバカ親ですって言ってるもんだね。

    • 46
    • 19/03/18 22:36:31

    バスの近くで一歳児を放す親が悪い。

    • 48
    • 19/03/18 22:40:14

    完全に親の責任。

    • 38
    • 19/03/18 23:03:57

    手を離している状況が理解できない。
    うちの3歳でも、兄弟の幼稚園バスの送迎が来る時は、抱っこしてる。

    • 23
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 23:07:57

    母親何してた?

    • 27
    • 19/03/18 23:08:38

    運転手の話じゃなくて母親の話を聞きたい

    • 29
    • 19/03/18 23:23:21

    バスから1歳児が見えるわけないよね。
    母親が99悪い

    • 38
    • 19/03/18 23:31:00

    またか。だから放置すんなって何回言ったら解るんだよ!!本当にバカ親が多過ぎる。

    • 35
    • 19/03/18 23:57:32

    だいぶ前にも愛知で似たような事故あって
    1歳の子、そっちは亡くなった。
    母親は手を離して、確かママ友と話してたんじゃなかったっけ。
    なんで手を離す?目を離す?
    バスがきたら手を引いて安全な場所に寄せるでしょ。母親が加害者だよ。運転手はいい迷惑。

    • 22
    • 19/03/18 23:59:13

    もう、ハーネスだね。笑
    死ぬよりマシでしょバカ親よ

    • 7
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 00:01:04

    >>25
    マシどころかもう推奨するバキ
    周りの目だとかで使わない事がないように
    ヘルメット同様使うことを当たり前にして欲しい

    • 0
    • 19/03/19 00:01:33

    このせいで運転手は職を失うのか…母親しっかりしてよね
    痛いのは子供なんだから。

    • 26
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 00:03:25

    >>26
    ハーネス批判する人も同様に馬鹿
    国で推奨するようにしないと批判するような馬鹿も減らない

    • 1
    • 19/03/19 00:03:43

    手 を つ な げ

    • 21
    • 19/03/19 00:04:50

    >>25
    でも、バカな親はハーネスすら正しく使えずに、リードを伸ばした状態で放牧しそうな気がする。

    • 16
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 00:05:51

    >>30
    国がハーネス出せば良いかもね
    そもそもあんな長さ要らないんだから最高20センチくらいの規定で

    • 5
    • 19/03/19 00:08:13

    ハーネス、出産した産院でプレゼントとか良いかもね
    使う人は使うでしょ

    • 11
    • 19/03/19 00:14:46

    >>27
    そっか。職を失うんだよね。
    老後に頑張って働いてたのにね。

    • 15
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 00:25:10

    1歳児はもう公道ではベビーカー乗せとくことにしようよ。

    • 7
    • 19/03/19 06:05:29

    気付いたら倒れて泣いていた、と言う母親のコメントがその当時の状況を物語っていますね。

    • 39
    • 19/03/19 06:09:21

    目の前にバスが居るのに1歳児見てないとか怖すぎで出来ないわ。普通は手を繋いで2.3歩下がるよね。

    • 13
    • 19/03/19 06:11:38

    >>35
    気づいたらってのがもうね…
    手を繋いでたらそんなことありえないし、目を離さず我が子を見てたら1歳の子が瞬間移動でもしない限り敷かれることもなかっただろうに

    • 15
    • 19/03/19 06:14:13

    両親は運転手と園に謝罪しなきゃだね。

    • 16
    • 19/03/19 06:16:27

    うちの幼稚園の先生は、そういう親を怒ってくれる。

    • 10
    • 19/03/19 06:27:04

    >>32
    こういう親は使わないと思う。

    • 0
    • 19/03/19 06:29:19

    >>35 はぁぁぁぁ?!

    • 1
    • 42
    • おせちの残り
    • 19/03/19 06:32:17

    気付いたら倒れて泣いていたって言ってたけど…親悪いだろ。
    バカな親。

    • 9
    • 19/03/19 06:33:09

    親が目を離すな!
    まず手を離すな!

    • 8
    • 19/03/19 06:34:45

    >>40
    だろうね。こういう母親はハーネスなんて動物みたいじゃん!!って思考。 で、その結果の事故。

    • 2
    • 19/03/19 06:37:05

    1歳のあんよ期なんて目も手も離せないからお迎えは抱っこひもしていってるわ。

    • 2
    • 19/03/19 06:44:35

    うちの園にも一歳野放し組がいる。上も下も同級生の数人。
    ドライバーさんが可哀想だから、幼稚園に名指しでチクった。

    • 5
    • 19/03/19 06:47:17

    ご近所のおばあちゃんが孫つれて散歩してるんだけど、ハーネスしてる。「私では追い付けないから」だって。
    あー、少し無理して土地高いエリアに住んで良かったと思ってる。

    道路族もいない。

    • 5
    • 19/03/19 06:47:29

    バスのおじさんが可哀想。
    被害者はバスのおじさんと子供。
    加害者は母親1人!
    でもこういう母親って大概モンペで被害者面して大騒ぎするんだろうな

    • 23
    • 19/03/19 06:49:32

    親だよ完全に親が悪いよ
    十分わかってるだろうから責めないで、と言われても親が悪いよ

    • 12
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 06:50:17

    >>15
    状況?
    母親が気付いたら倒れて泣いてたと言うんだから母親がちゃんと子供と手を繋いでなかった、見てなかったという状況でしょう。
    母親がちゃんと自分の側で見てれば気付いたら倒れて泣いてたという状況にはならないと思いませんか?

    • 8
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ