2歳 助けてください

  • 乳児・幼児
    • 96
    • ジュース
      19/03/18 23:29:55

    大変だよね~
    うちも娘は凄い大変だった。

    チャイルドシートが嫌でギャン泣きずっとギャン泣き。だからといって外すわけにいかないからそのままでいたら暴れて下におちたよ。
    幼稚園も一ヶ月以上毎日いきたくないとあばれ、制服着せれば脱ぐ。靴を履かせれば投げる。ギャンギャン泣き。
    この時ぶちギレて初めてほっぺた叩いてしまった。

    制服もシャツを脱ごうとしてボタンとれたりしてその時も頭に来て通園リュック投げて中の箸箱折ってしまったこともある。

    本当に大変だった。
    いらないと思った。
    息子が育てやすくて尚更。

    未だに友達は「大変だったね~よく頑張ってたね~」と言ってくれる。

    そんな娘も今は中学生
    挨拶もでき、友達とも揉めたりしない普通の子になりました。
    幼稚園の頃の訳がわからずワガママギャン泣きに比べたら今の内容のある反抗期なんてまぁ~可愛い。
    「うるせ~んだよ!」とかいってくるときあるけどあの頃よりイライラしない。
    「◯◯可愛いな笑っ」と言うとまた怒るのが面白い。


    主さんずっとじゃない。必ず落ち着いてくるから大丈夫。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ