誰だったんだろう…

  • なんでも
  • 19/03/18 12:28:56
土曜日、私が留守中にインターホンが鳴ったそうで子どもが対応しました。

内容は来年度のPTA会長の〇〇です。
お母さんに至急渡したい書類があるのでお願いできますか?と言われたそうです。

その時子どもはゲームをしててめんどくさかったらしく、お母さんがポストに入れて置いてって言ってましたーとインターホンを一方的に切ったらしいのですが、PTAって休みの日に家まで来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/03/18 12:56:29
    >>15
    来年度の会長って言ってたんだよね?
    学校に聞いて見たら?

    • 1
    • 19/03/18 12:56:10
    怪しいけど、もし本当に会長さんなら、直接説明が必要な書類だったからポストに入れられなかったとか?

    • 0
    • 19/03/18 12:53:00
    なんで今なんだよ遅いよ

    • 2
    • 19/03/18 12:52:18
    書類、学校経由じゃないの
    私なら、一応学校に確認しちゃうな

    • 5
    • 19/03/18 12:50:51
    >>12録画機能はないのでそれが残念ですが、普通のおじさんだったみたいです。

    今の会長とは名前が違うし、副会長とも名前が違うし誰なのか調べようもなくて…
    役員決めも春休み明けからなのになんの用事なのかも気になりすぎて

    • 1
    • No.
    • 14
    • 謎の珍味

    • 19/03/18 12:48:50
    一応学校に確認がてら報告しておけば?

    • 7
    • 19/03/18 12:46:31
    PTA会長って名乗ったなら、学校に言付け頼んで電話もらえばはっきりするんじゃない?
    一番怖いのは、嘘をついてそうやって名乗って子どもにドアを開けさせようとする悪い人だった場合だし、まずそこはっきりさせたい。
    「急ぎで訪ねてくださったそうなのですが、PTA会長さんに私の電話番号伝えていただけませんか?」とでも言えば繋がりそう。

    • 1
    • 19/03/18 12:43:27
    インターホンに顔は映ってなかったの?

    • 1
    • No.
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/18 12:42:50
    至急渡したいのにポストに入って無いっておかしな話だね。近所の他のお母さんとかに聞いてみたら?

    • 2
    • 19/03/18 12:39:51
    お子さんの対応良かったよ。今後も、お留守番中知らない人が家に訪れたら直に会わないようにしないとね

    • 8
    • No.
    • 9
    • ジュース

    • 19/03/18 12:39:24
    そりゃ急ぎの用事なら休みだろうが来るんじゃない?
    気になるならそのPTAの〇〇さんに連絡してみたらいいんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 8
    • おせちの残り

    • 19/03/18 12:38:48
    詐欺かも

    • 0
    • 19/03/18 12:34:50
    怪しい

    • 4
    • No.
    • 6
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 12:34:12
    そのポストに入っている書類を見れば分かるんじゃない?
    休日関係なく、とにかく至急渡さなきゃいけない書類だったのか、そこまで至急じゃないのに、その相手が焦って休日にも関わらず来たのか。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 個性的すぎる食器

    • 19/03/18 12:32:51
    子供の対応がベスト
    また来そうだけど、いきなりとかやめて欲しいわ

    • 1
    • 19/03/18 12:32:21
    書類は結局入ってませんでした。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 特大のダルマ

    • 19/03/18 12:31:16
    書類は入ってたの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/03/18 12:30:43
    私よ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 招き猫

    • 19/03/18 12:30:23
    その書類はポストに入ってないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ