作ったあと、時間経っても温め直したり出来る料理!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:41:43

    >>30夫がカレーを作るのは仕事が休みの日で、たまになので。平日は帰宅が遅いので、平日のメニューを増やしたくてトピ立てました。

    • 0
    • 19/03/18 10:38:33

    >>28 自分の分だけって…だったら他の料理も自分でして貰ったら?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:37:39

    皆さんコメントありがとうございます。参考になりました!

    • 0
    • No.
    • 28
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:37:17

    >>26カレーが大好きで、カレーだけは丸一日かけて夫が自分で作るんです。私が作るのは私と子供だけ食べてます。

    • 0
    • 19/03/18 10:35:54

    >>22 味にうるさくないやん…

    • 0
    • 19/03/18 10:35:14

    >>13 鍋物とカレーだけ用意しといたら?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:10:00

    >>20生姜焼き、良いですね!!ありがとうございます!!

    • 0
    • 19/03/18 10:09:38

    魚なら、煮つけやサバの味噌煮、鮭のちゃんちゃん焼きなどもイケるよ。

    • 0
    • 19/03/18 10:09:23

    >>16
    煮込み料理とマリネ毎日出したいね。笑

    • 0
    • No.
    • 22
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:09:05

    >>16ハンバーグは美味しいって食べてくれます。余りを翌朝も食べてました。

    • 0
    • 19/03/18 10:08:41

    自分でやらせたら?
    ライブキッチン風に、串揚げとか、ジンギスカンとか。焼き鳥でもいいけど。
    あとは枝豆と冷奴とスライストマトでも出しとけー

    • 0
    • 19/03/18 10:08:28

    生姜焼きとかも、作ってフライパンに蓋して置いておき、食べる頃にフライパンで加熱すれば出来立てみたいにごまかせるよ。
    あとは、味噌汁とサラダ、冷奴やきんぴら、ひじき、切り干し大根などの常備菜でもつければ完璧。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 謎の珍味

    • 19/03/18 10:08:27

    煮物やおでんはむしろ時間経って温めなおしたときこそ美味しい。
    特におでんは前日に仕込むなぁ。

    下ごしらえだけして焼いたらできる料理とかそういうの調べたら?
    出来立て食べさせてあげられるし。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:08:18

    >>14分かります、それで十分ですよね。でも揚げたてじゃないと夫は文句言います。

    • 0
    • 19/03/18 10:07:28

    丁寧語で話すとバカにしてるっていうやつマジ!?
    働いたことなさそう

    • 0
    • 19/03/18 10:07:28

    >>13
    味にうるさい人だと、ハンバーグだって出来立てじゃないと美味しくないと感じるよ。
    ほとんどの料理は出来立てが美味しいからね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:07:12

    >>11気にしないの、いいなあ。私も気にしない派です。
    煮物もあまり好きじゃないので困ります。煮物は夫が不在の日に私と子供だけ食べてます。一度出してみたら残されました!チクショー

    • 0
    • 19/03/18 10:05:42

    麺以外は
    大概の物は平気でしょ?
    揚げ物もレンジに[フライあたため]
    とかない?
    それでやるとカラッとなるよ
    揚げたてほどではないけど

    • 0
    • No.
    • 13
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:05:10

    >>6出来立てじゃないと美味しく食べられないのは出せないんです(泣)
    夫が味にうるさいので。しかも飽きっぽい。レパートリー増やさないとーと思ってトピ立てました。
    何でも美味しい美味しい言ってくれる旦那さん、いいな。

    • 0
    • 19/03/18 10:03:48

    温め直しできない方聞いた方が早くない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • おせちの残り

    • 19/03/18 10:03:27

    大体いけると思う
    温め直し自体は煮物が簡単かも?
    炒め物は味にうるさい人なら食感変わるとかいうかもしれないけど我が家はみんな気にしない
    揚げ物とかカリッとさせたいものはトースターであたためる

    • 0
    • 19/03/18 10:03:18

    普段料理しないの?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 10:02:15

    >>8すごい!良いこと聞いた!いつも惣菜コーナーはスルーしてたので、参考に見て回ろう!
    ありがとうございます!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 洋菓子

    • 19/03/18 10:00:18

    スーパーの総菜で並んでるものはいけるんじゃない?
    揚げたて・焼きたてを食べさせたいなら別だけど。

    • 1
    • 19/03/18 09:57:51

    麺類はのびるけど、それ以外は大丈夫では?

    • 1
    • No.
    • 6
    • うどん

    • 19/03/18 09:56:32

    うち旦那が夕ごはん遅いから、いつもレンジであとから温めるよ。

    煮物、炒め物、揚げ物、なんでもいけるでしょ。むしろダメなものが見つからない。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 09:52:27

    >>4ロールキャベツ、いいですね!!ありがとうございます!!

    まだまだ募集中です!

    • 0
    • 19/03/18 09:45:59

    >>2
    煮込み系…カレー、ハヤシライス、シチュー、鍋、おでん、ロールキャベツ、煮込みハンバーグ、ラタトゥイユ

    焼き物系…照り焼きチキン、焼き豚、焼き魚、ムニエル

    あと色々あると思うけど、とりあえず思いついたもの

    • 2
    • 19/03/18 09:42:59

    色々ありすぎて、逆にコレ系とか絞ったほあが答えやすいよ。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 大量の干し柿

    • 19/03/18 09:41:38

    >>1思いつかなくて
    具体的に何かあれば教えてほしいです(泣)

    • 0
    • 19/03/18 09:39:48

    揚げ物以外は結構大丈夫じゃない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ