残念な長男

  • なんでも
    • 16
    • 謎の珍味
      19/03/18 09:50:03

    えっごめん、鼻かみうがいスプーンの持ち方、どれもちゃんとできてない気がするようちの3歳...。
    元気だけど、偏食とか家じゃほぼ白ご飯ばっかり。

    観察してるとさ、なにかをできるようになるときって、徐々にできるようになるんじゃなくて、焦らず教えてると、全く出来なかったのがあるときパッとできるようになってたりするんだよね。
    あまり怒らず叱らず、コツコツ教えてじっと待つのが大事だと思うよ。真剣な人って「待つ」が苦手だよね。
    できなくても死なないから。あんまり怒ってたら萎縮しちゃうよ。
    こんな緩い私のような母親でも上の子ごく普通に育ってるから気楽にいこうよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ