ぶっちゃけさ、海外旅行なんて行きたい?

  • なんでも
  • わん
  • 19/03/17 21:15:35

高い、怖い、外国語わからない、治安悪い、銃、人種の違い、差別、わけわからない食べ物

特別行きたいところなんてある?
日本人は日本人がタイプでしょ
国内旅行で良くない?

私、ハワイとか行ったことあるけどクソだったよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 21:47:10

    行きたい。まだ行った事が無い教科書に出て来るようなヨーロッパとかギリシャとか歴史的に有名な箇所とか行ってみたいし。世界遺産も見てみたい。ハワイも好きだし。

    • 5
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/17 21:59:10

    また、行きたい!
    ハワイ凄く楽しかったし、ショッピングも沢山楽しみたい!

    • 5
    • 19/03/17 21:59:11

    行きたいけどパスポート切れちゃったし準備がめんどくさい

    • 0
    • 19/03/17 22:00:09

    行きたくない

    • 1
    • 19/03/17 22:03:57

    ぶっちゃけ、私は行きたい!

    • 4
    • 19/03/17 22:04:21

    めっちゃ行きたいけど お金と時間と心に余裕がない~
    バリとスペインとスウェーデンには行ってみたいんだよね。
    イタリアも北のほうは行ったけど南の方行ってないから行きたい。
    あと、体力あったらエジプト行ってピラミッド見てみたい。

    でも多分私時差ボケすごいから遠い国に行くと満喫できない気がする…台湾くらいの近場でいいからまた海外旅行行きたいな。

    • 1
    • 19/03/17 22:05:25

    テロに巻き込まれたくないから行きたくない。

    • 2
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 22:05:28

    海外に行くなら国内行きたい。
    怖いし英語話せないし何十万もかかる。。

    • 6
    • 19/03/17 22:05:51

    いろいろ行ったけど結局日本が一番好き。
    それを実感として知れただけでも旅行して良かった。
    海外を知らずして日本が一番と言うのはなんだか違う気がして。

    • 6
    • 19/03/17 22:07:27

    行きたいけど行けない。
    下手したら国内旅行より安く行けるプランもある。
    英語も話せる。
    でも、何より怖い。本当に怖い。

    • 1
    • 19/03/17 22:14:16

    >>20
    本当にね。賛同意見がほしくてトピ立てたんだろうなぁ。

    • 5
    • 19/03/17 22:15:31

    まずは行ってから言ってくれないな。ハワイなんか日本みたいなもんだから無しね。

    • 5
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/17 22:16:02

    こないだ行ったエジプト、良かったよ~。
    ピラミッドは一度は観たかったから満足。

    • 4
    • 35
    • タオルの詰め合わせ
    • 19/03/17 22:16:06

    フィンランドでオーロラ見た時は感動したよー!
    食べ物も美味しかった。
    あとモルディブは3回行ったけど、3回とも大満足だった!
    まだまだ行きたい国はたくさんあるよ。

    • 2
    • 19/03/17 22:17:28

    主さんはハワイ以外どこ行ったの?

    • 3
    • 19/03/17 22:18:22

    何カ国か行ったけど、英語できないと辛い。
    ツアーで行っても自由な時間とか昼ごはんで通じなかったり本当に欲しいもの頼まなかったりで、ほんと英語ってできた方が良いなって思った。
    飛行機でも、現地の施設でも、とにかく色々なところで。
    病気になんてなったら最悪。

    • 1
    • 19/03/17 22:19:35

    私も主と同意見だけど、海外興味ある人 凄いなって思うよ。
    私はビビリだし景色とか海外の文化とか興味無いし日本で過ごすのが1番だと思ってる。それを他人には強要しない。

    • 2
    • 19/03/17 22:20:40

    国内より行きたい。
    国内はいつでも行けるって頭があるから時間とお金があると海外行く。
    国内旅行でも高い、怖い、わけのわからない食べ物もあるよ。
    方言で何言ってるかわからないところとか。

    • 5
    • 19/03/17 22:21:57

    ハワイ行ったけど
    観光客が行くようなとこしか行かなかった。
    ってか行けなかった。
    英語勉強してから行ったらもっといろんな場所に行けて楽しめそう!

    アジアなら英語勉強しなくても楽しめるのかな?

    • 0
    • 19/03/17 22:22:21

    またハワイ行きたい

    • 2
    • 19/03/17 22:27:07

    建築物や遺跡が好きなので、海外旅行はわりと好きだったんだけど結婚して子供ができて小さい子供つれて教会や寺院や遺跡のハシゴは私も子供もキツいだろうと想像がつくのであんまり興味なくなっちゃった。
    建築物見ないなら国内旅行で十分だわ。

    • 0
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/17 22:37:04

    むしろ国内の方が行きたくない

    • 0
    • 19/03/17 22:38:20

    怖いから無理 日本で充分

    • 5
    • 19/03/17 22:38:22

    行きたーいめっちゃ行きたい
    早く行きたい、去年は2回行った(近場だけど)

    今年も行きたい!!

    • 1
    • 19/03/17 22:39:03

    私はめんどくさがりだから興味ないんだけどこれ言うと負け惜しみか変わり者とかマイナスなイメージしか持たれないから人には言わない

    • 0
    • 19/03/17 22:39:29

    夫婦で馬鹿だから行きたくない。
    絶対騙されるしぼったくられると思う

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 22:40:59

    毎年必ず海外旅行してる

    • 3
    • 19/03/17 22:41:47

    先週ハワイ行ってた。
    ハワイ島ではキラウエアとマウナケア行って
    新しい溶岩見たり、満天の星を眺めて最高だった。
    ダイヤモンドヘッドとかマノア滝とか朝イチで車で行って
    ファーマーズマーケットで買った野菜や果物を
    コンドミニアムのキッチンで料理して食べるのが好き。
    イルカとかくじら、ウミガメにも遭えたし。
    また行きたい!

    • 3
    • 19/03/17 22:43:34

    私は行きたくない。
    でもオーロラだけは見てみたい。
    国内旅行が1番癒されるよね。

    • 2
    • 19/03/17 22:43:54

    韓国、台湾 行きたいなー
    食べたい。

    ハワイとかオーストラリアとか興味なし。

    • 0
    • 19/03/17 22:47:30

    若い頃行きまくってたけど昔と世界情勢が違いすぎて、子供を持った今は無理。国内を堪能してるけど面白いし楽しい。

    • 0
    • 19/03/17 22:49:02

    何だかんだ言ったって日本が一番
    日本ほどどこに行ってもトイレが綺麗な国はないし
    治安がいい国はない
    店員も丁寧な接客
    海外なんてクソじゃん

    • 4
    • 19/03/17 22:50:13

    >>50
    勝手に行けよ

    • 2
    • 19/03/17 22:50:38

    下調べしていけば楽しめるよ。
    ポケトークとかあれば心配ないじゃん。
    子供が行きたがるから、2年に1度ペースで行ってる。今しか行けないからさ。

    • 3
    • 19/03/17 22:51:24

    ヨーロッパは2日いるだけで食べ物飽きる

    • 3
    • 19/03/17 22:51:36

    行きたいけど
    飛行機で足が浮腫むから、無理

    • 0
    • 59
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/17 22:52:12

    >>54
    >>55
    主だね
    他人を装うならレスの書き方や言葉も変えなきゃダメよw

    • 4
    • 19/03/17 22:52:48

    アメリカは2日いるだけでデブになる

    • 0
    • 19/03/17 22:53:17

    >>59
    思った。すきやき=主

    • 5
    • 19/03/17 22:53:24

    >>59
    は?

    • 0
    • 19/03/17 22:54:32

    >>60
    4年間いたけど家族全員痩せ型よ。

    • 1
    • 19/03/17 22:54:49

    香港行きたい!

    • 1
    • 19/03/17 22:54:56

    済州島行くー!

    • 0
    • 19/03/17 22:57:38

    韓国だけはもう1回行きたい
    今は怖いから行かないけど…
    トイレきったないけどね
    食べ物美味い
    見るところいっぱい
    何でも安い

    • 0
    • 19/03/17 22:58:03

    >>50
    すごい過密スケジュールだね(^-^;

    • 0
    • 68
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/17 22:58:35

    日本に無い壮大な自然を見てみたい

    でも見たらすぐ帰りたい

    • 2
    • 19/03/17 22:58:56

    >>54
    日本は接客もサービスも過剰だけどね。
    それが当たり前になっちゃってるからクレーマーは増え、店員の負担も増える。
    私は海外くらいゆるい接客で十分だな。
    まぁクソだと思うなら金輪際行かなきゃいいんだし、行く人、行きたいと思う人をわざわざ批判しなくてもいいと思うけどね。

    • 3
    • 19/03/17 23:02:00

    >>69
    よく読みな
    海外行く人をいつクソって言ったの?
    海外がクソって言ってるの
    わかりません???
    自分の意見も言えないわけ?

    • 0
    • 19/03/17 23:05:00

    だいたいの人が行くよね、でも。
    ハワイは定番の一つ。

    学歴とか嫌いだとしてもそこまでいくともはやわけがわからないよね?ババアになってから回想するのはまだしも、若いうちの海外旅行はものすごい価値のあるものと言われているし。

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ