コカインってなんでダメなの??

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/03/17 16:17:10

30年仕様し続けても、ちゃんと仕事もできて社会的地位も築いて、家庭も持って子どももそれなりに成長できるって、今回ピエールが証明したんでしょ??
パチンコやお酒で依存症になってまわりに迷惑かける人もいくらでもいるのに
これらは合法でコカインが違法なのは、一体なぜ??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/03/17 16:18:13

    大丈夫?

    • 5
    • 19/03/17 16:19:08

    すごく有毒だからじゃない?
    ピエール瀧も芸能界じゃなければ仕事だってままならなかったかも。

    • 10
    • No.
    • 3
    • カレンダー

    • 19/03/17 16:19:14

    あなたもやってて、頭いかれちゃったの?

    • 8
    • No.
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/17 16:21:59

    暴力団に金が流れる

    • 18
    • No.
    • 5
    • 特大のダルマ

    • 19/03/17 16:24:22

    >>4
    本当これだと思う

    • 3
    • No.
    • 6
    • スイーツ

    • 19/03/17 16:26:50

    >>4
    違法だから流れるんじゃない?
    合法なら高い企業が効率的に利益かっさらうだろうから流れないかもね。
    コカイン合法ってアホかって思うけど。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 鍋の具

    • 19/03/17 16:27:08

    >>1
    質問返しじゃなくて明確な答えをお願い!

    • 0
    • 19/03/17 16:29:43

    依存性が高いんじゃない?
    そして幻覚症状とかもあるみたいよ。
    誰かが家にいるとか、後つけてるとか。
    それでそいつをどうにかしなきゃって、ナイフで攻撃したりするみたい。
    合法になってそんな人が街中うろついてもいいの?

    • 6
    • No.
    • 9
    • 鍋の具

    • 19/03/17 16:30:46

    >>2
    パチンコやお酒やタバコも使い方によってはすごい有毒な気がするんだけどな。

    • 1
    • 19/03/17 16:32:01

    >>4
    >>5
    パチンコ関係も絶対流れてると思う。企業を通じて。

    • 2
    • 19/03/17 16:34:06

    >>8
    コカインを合法にしろ!って言ってるわけじゃないの。
    なぜコカインは違法で、パチンコやお酒やタバコが合法なのかが知りたいの。

    • 2
    • 19/03/17 16:35:37

    >>11
    いやだから。
    酒やタバコやパチンコは幻覚症状でる?
    アル中はいるかもしれないけど薬物ほどの危険性はないんじゃない

    • 4
    • 19/03/17 16:37:49

    パチンコで死なないし、アルコールも死ぬまで飲むのは結構キツイ。
    でも、コカインなら1.2gで死ぬよ?
    どういう意味かわかる??
    コカイン自体が猛毒で取り扱いが危険。簡単に殺人できるわ。

    中毒性が高いからやめられない。
    ピエールは続けられるお金があったけど、普通の人なら薬を手に入れるために別の犯罪を犯してるかもね。

    • 17
    • No.
    • 14
    • 特大のダルマ

    • 19/03/17 16:38:14

    たぶんだけど、薬物なんて詳しくないから想像でしかないけど、依存性高い上に脳にもダメージあったり早死にもするらしいから、そんなの合法でみんなが使ったら、国がダメになるんだと思う。
    国って結局は国民の力で活性するわけだから。

    • 5
    • 19/03/17 16:38:56

    >>11
    パチンコはギャンブルじゃないから。遊戯。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/17 16:40:02

    酒→アル中、飲酒運転
    タバコ→副流煙
    パチンコ→ギャンブル依存症、借金

    弊害と言えばこんな感じ?
    飲酒運転で人を轢いてしまう可能性はあるかもしれないけど、飲酒運転もかなり罪重くなってるからね。
    酒タバコを違法にしてしまったら、それを生業にしている会社が困るわけよ。
    うちの実家も酒米作ってるから少なからず影響受けるな。

    • 0
    • 19/03/17 16:40:37

    心疾患および脳損傷を引き起こすことがある。例えば、脳内の血管を狭窄させ、脳卒中を引き起こし、動脈を収縮させ、血圧が上がることで心臓に負担がかかり心臓発作を引き起こす

    コカインには、覚せい剤と同様に神経を興奮させる作用があるため、気分が高揚し、眠気や疲労感がなくなったり、体が軽く感じられ、腕力、知力がついたという錯覚が起こります。しかし、覚せい剤に比べて、その効果の持続期間が短いため、精神的依存が形成されると、一日に何度も乱用するようになります。乱用を続けると、幻覚等の精神障害が現れたり、虫が皮膚内を動き回っているような不快な感覚に襲われて、実在しないその虫を殺そうと自らの皮膚を針で刺したりすることもあります。コカインを大量摂取した場合、呼吸困難により死亡することもあります。(千葉県警のウェブサイトからの引用)
    コカイン依存者の幻覚に、俗にコーク・バク(英語:coke bugs コカインの虫という意味)、日本語で蟻走感(英語版)と呼ばれる、虫が皮膚の上をはったり、皮膚から出てくるように感じる症状がある

    • 1
    • 19/03/17 16:40:48

    コカインはごく少量でも生命に危険な薬物です。主に鼻の粘膜から吸いこんで摂取するため鼻が炎症を起こし、肺も侵されます。この麻薬のもっとも特徴的な中毒症状には、皮膚と筋肉の間に虫がはいまわるような感覚が起こる皮膚寄生虫妄想というものがあります。また、脳への影響も大きく、痴呆状態となり人間として生きることそのものを放棄することになるのです。これらの他にも妊娠中のコカイン摂取が子供に及ぼす影響(コカインベービー)も重要な問題です。
    コカインの恐ろしさは、どんな人も決してやめられないことにあります。ゆっくりとした死への道筋をたどらせるコカイン

    • 0
    • 19/03/17 16:41:13

    法律で禁止されている、悪いことだっていう事をわかっているから理性と薬物の狭間で30年間、人を殺める事なく薬物と生活してこれたけど
    これが、薬物が禁止されてない。
    使うことに罪悪感がない世界だと、使うのが当たり前で止めどなく使う事によって

    人間の精神や身体をボロボロにして、人としての生活をができなくなるし
    幻覚・妄想等で、殺人や放火などの凶悪犯罪や交通事故を引き起こすし
    社会全体に対しても、取り返しのつかない被害を及ぼすから法律として禁止されているんだよ

    お酒とかと違って、依存性や身体に及ぼす影響が薬物は比べ物にならないぐらい凄いし
    お酒で人を傷付ける人もいるけど
    幻覚や妄想の影響で、人に危害を加える度合いが薬物は凄まじいんだよ
    簡単に人を殺せる気分になっちゃうの

    法律で禁止にしないと、多くの人が薬物に手を出して
    世界なんて簡単に崩壊するからだよ

    • 5
    • No.
    • 20
    • 特大のダルマ

    • 19/03/17 16:41:43

    >>15
    ギャンブルだよ。
    パチンコ依存で苦しんでる人どれだけいるか知らないの?

    • 5
    • No.
    • 21
    • 特大のダルマ

    • 19/03/17 16:44:52

    >>16
    会社だけじゃなくて国もね。税金かなり入ってるもんね。しかも政府がタバコ会社の株式かなり持ってるとか噂で聞いたけど本当かは知らないけど。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 洗剤セット

    • 19/03/17 16:46:27

    何がダメなの??
    こういうタイプは小学生の何で宿題しないといけないの?と同レベルだから言っても分からないし分かろうとはしないよ
    不思議ならネットで調べればいくらでも出てくる事をわざわざとぼけて聞いてるんだから

    • 6
    • 19/03/17 16:47:09

    >>12
    幻覚症状が基準ってことね。
    お酒でも他者に危害を加える可能性はおおいにあるけど、それは被害者が出てから逮捕。コカインは被害者が出る前に逮捕。その違いは何なのだろう。

    • 0
    • 19/03/17 16:47:43

    パチンコは違法でいいよね
    お酒は違法にすると他の薬物に手を出すからだと思うよ

    • 3
    • 19/03/17 16:48:02

    >>20
    日本ではギャンブルは禁止されています。

    法的にはパチンコ・パチスロ機の扱いはあくまで「遊技機」であり、そして玉やコインを外で買い取るという事が予想されるため、玉やメダルの営業所外への持ち出しまでも禁止され、都道府県条例においては、第三者による景品の買取行為を勧誘したり援助したりすることを禁止されています。

    • 0
    • 19/03/17 16:48:29

    身体の影響を言ったら合法ハーブの方が悪いのにねw

    • 0
    • No.
    • 27
    • 個性的すぎる食器

    • 19/03/17 16:48:41

    暴力団の資金源になるからでしょ

    • 3
    • No.
    • 28
    • すきやき

    • 19/03/17 16:49:11

    なんだろう何だかすごくイライラしちゃう。

    • 5
    • No.
    • 29
    • 特大のダルマ

    • 19/03/17 16:49:50

    主は呑気な頭してるね。
    これだけ教えてもらってもわからないなら薬物依存だった人の手記でも読んでみればいい。

    • 7
    • 19/03/17 16:50:32

    >>22
    自分の頭で考えようとしない人はそういう思考になるよね。

    • 1
    • 19/03/17 16:51:03

    >>23
    だからコカインは猛毒だって言ってんじゃん。

    • 1
    • 19/03/17 16:51:32

    >>30 主自身の事を言ってんの?

    • 4
    • No.
    • 33
    • 特大のダルマ

    • 19/03/17 16:51:34

    >>25
    たしかに「扱い」としてはそうだね。
    本質は完全にギャンブルだけどね。

    • 3
    • 19/03/17 16:52:12

    法律で決まっているから






    以上

    • 1
    • 19/03/17 16:52:15

    >>24
    なるほどー。お酒は必要悪ってことか。
    パチンコの存在意義がほんとわからないよね。

    • 0
    • 19/03/17 16:53:31

    タバコやって酒やってギャンブルやってもちゃんとできてる人もいるし
    コカインやっておかしくなった人もいる
    人それぞれだけど、コカインは今ルール上NG

    • 0
    • 19/03/17 16:54:19

    健康考えたら、お酒もタバコもコカインもみんな同じ。
    でもコカインが他と違うのは、国の収益にはならない。

    • 0
    • 19/03/17 16:55:07

    >>29
    アルコール依存症やギャンブル依存症で苦しんでる人の手記も読んでみて。

    • 0
    • 19/03/17 16:55:20

    >>23
    それだけ依存性が高いって事でしょ
    お酒は適度に飲めば問題ない
    薬物は適度に使えるものではない。

    • 2
    • 19/03/17 16:56:16

    タバコ産業が潰れるからだよ

    • 0
    • 19/03/17 16:56:23

    教科書に書いてあることを疑問に思わない人は答えなくていいよ

    • 1
    • 19/03/17 16:57:22

    >>19
    すごくわかりやすい
    なるほどー

    • 0
    • No.
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/17 16:57:34

    依存もそうだし、取りすぎると死ぬよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 特大のダルマ

    • 19/03/17 16:58:07

    >>38
    わたし仕事の関係で依存性の人は山ほど見てきたし支援の難しさも回復の難しさも、よーーーーく知ってるんで。

    • 0
    • 19/03/17 16:58:10

    >>39
    タバコとコカインの依存度って同じくらいだよ。
    まぁ、コカインの方が作用が強いけど。

    • 0
    • 19/03/17 16:58:27

    >>39
    薬物も適度に使えるよ
    お酒のアルコール中毒は今でも相当な問題だし

    • 0
    • 19/03/17 16:59:12

    >>45
    タバコは幻覚症状無いけどな。

    • 3
    • 19/03/17 16:59:15

    >>31
    それを踏まえてのトピ文なんだけど。

    • 0
    • No.
    • 49
    • スイーツ

    • 19/03/17 16:59:41

    お酒を飲まない私からしたら、コカインもお酒も同じ

    • 2
    • 19/03/17 17:00:29

    >>46
    アルコールやタバコの摂取で死ぬのは難しい。
    ヘロイン、コカイン、覚せい剤。簡単に殺せる

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ