大阪詳しい人来て

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/03/16 21:06:50

なんばグランド花月の近くのホテルに泊まります。
そこから、道頓堀、黒門市場、通天閣に徒歩で行けますか?
あと大阪駅の前のルクア?にも行きたいんですが、歩いて行ける範囲ですか?
徒歩で何分くらいかも教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/12 08:16:32

    >>9
    大阪に居ても黒門って行かないよね。

    • 0
    • 19/04/12 06:43:02

    >>40 今更でごめんなさい!ありがとうございました(*^^*)

    結局大阪城に行きスパワールドに泊まって、次の日通天閣お土産だけ見てから漫才を見に行き道頓堀辺りでご飯食べました!
    子供たちもまた観たい!って楽しめたようで良かったです。

    • 0
    • 42
    • 金魚すくい
    • 19/04/12 06:39:44

    >>36 今更になりますが子供も連れて行きました。楽しめました!!

    • 0
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 23:46:02

    >>32
    確かに!
    串の坊は値が張るけど美味しいし観光向けじゃないから並んでないかもやから時間の節約になるかもね。

    • 1
    • 19/03/16 23:35:18

    >>33
    しゃーない、相談乗ってあげよう!笑

    子あり?なし?

    道頓堀はほんと歩いて見るだけ。な気がします。
    グリコ看板と写真撮れば終わり!的な。
    吉本新喜劇を見るのも楽しいよ!
    県外の友達連れて行ったことあるけど、大笑いしていたよ。


    通天閣近くは、串カツ食べて、、、、
    歩いて天王寺駅まで行って、あべのハルカス眺める?天王寺駅はてんしばあるから、芝生の広場あるし、お子様連れにはありがたい場所。
    ちなみに、通天閣近くの動物園の出入り口から入って、反対側の出入り口から出たら天王寺駅、てんしばに出ます!

    個人的には、万博もおススメやけど!

    • 0
    • 19/03/16 23:24:32

    宿泊地からルクアはちょっと遠いよ
    歩くと45分くらいかかる、慣れてない人だと一時間くらい。地下鉄乗ればいいと思う。

    • 0
    • 19/03/16 23:22:51

    >>32串の坊は私も大好き。高級串カツだよね。おすすめ!

    • 1
    • 19/03/16 23:21:45

    >>12黒門で朝ごはん食べるところある?ない気がする。

    • 1
    • 19/03/16 23:20:01

    >>33
    お子さんも一緒ですか?
    大人だけでしょうか?

    • 0
    • 19/03/16 23:14:29

    大阪城を忘れてない?
    あと551の豚まんもぜひ!

    • 0
    • 19/03/16 23:13:16

    私は新世界の串カツなら八重勝が好きー
    でも好みもあると思うのでハシゴするのも楽しいかな

    • 0
    • 19/03/16 23:05:59

    主さん、私も大阪に再来週行くので知りたいです!便乗して良いですか?
    私は道頓堀の近くと通天閣の近くに泊まります!
    スパワールドには、行くのでその近くで夕飯食べようと思っています。
    おすすめ場所あればお願いしたいです。
    お邪魔ならまた立て直します。

    • 0
    • 19/03/16 23:05:47

    安い串カツ屋に行くと油が悪いのかもたれることがあるよ
    個人的には串の坊とかがおススメだよ

    • 2
    • 19/03/16 23:02:31

    黒門市場は外国人だらけって言いますよね。確かに口コミもあまり…だったのでどうしようかと思ったけど、近くなら行ってみようかなと思って。

    • 0
    • 19/03/16 23:01:40

    道頓堀も中国人韓国人すごいよ
    ルクアに行くなら同じ梅田にある阪神百貨店のいか焼きもオススメ

    • 2
    • 19/03/16 22:59:49

    >>28
    りくろーおじさんふわふわで美味しい!

    • 1
    • 19/03/16 22:58:14

    ほんと助かります!ありがとうございます。
    りくろーおじさんもすごい気になるんで行ってみます!
    串カツとたこ焼きは絶対食べてきます!

    • 1
    • 19/03/16 22:56:01

    黒門は今や日本人が行く場所じゃないよ、9割外国人で混み混みだし中国韓国人が高い物好むから
    値段高いし

    • 1
    • 19/03/16 22:55:09

    インディアンカレーもおススメよ

    • 0
    • 19/03/16 22:50:27

    串カツに惹かれてくれてありがとう!

    おススメはね、

    ホテルチェックイン→電車→通天閣向かう、串カツ食べる→電車で心斎橋下車→商店街を南下、心斎橋駅商店街からNGK方面に向かう途中に道頓堀通るから歩いて夜の雰囲気楽しむ&たこ焼き食べる(徒歩15分くらいかな)
    →ホテル戻る

    黒門→電車で大阪駅!

    完璧じゃない?笑

    • 0
    • 19/03/16 22:49:49

    ちなみに通天閣は、近くにコインパーキング止めて歩いて行く感じになると、思います。

    • 0
    • 19/03/16 22:46:23

    >>22
    グランド花月って道頓堀よね?
    道頓堀にいるなら夜歩くなら食べたくなるよね。串カツと、たこ焼きはしごもいいよ。大丈夫食べられます。
    通天閣もたこ焼きおいしかった。車で通天閣行って、車で大阪駅行く感じかな?
    今話題の、生食パンのお店もグランド花月近くにあって、向かいにりくろーおじさんあるよ。参考までに、

    • 1
    • 19/03/16 22:40:49

    ルクアは旦那が食品を売ってる所に行きたいそうで外せないと言ってます…。
    道頓堀より通天閣の串カツの方がオススメですか!そうしようかな。

    • 0
    • 19/03/16 22:38:07

    ルクアに魅力を感じない

    • 3
    • 19/03/16 22:37:09

    ルクアまで歩いては無理だよ

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 22:33:56

    >>16
    通天閣とアベノハルカス近いからアベノハルカスの方がよいかもね

    • 3
    • 19/03/16 22:33:12

    >>12
    ルクアで行きたい店あるの?駅ビルみたいな感じだよ~お店が沢山あるの。ショッピングしたいのかな?

    • 2
    • 19/03/16 22:29:35

    ハルカスには行かないの?
    ルクアに何しに行くの?

    • 1
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 22:28:31

    >>12
    それなら
    黒門→通天閣→ルクアで行けそうかな。
    電車移動で早足になるけど。
    次来るときは、ゆっくり楽しめるといいね!

    • 1
    • 19/03/16 22:28:19

    計画立ててる中、

    おススメとしては、道頓堀は歩くだけ、
    通天閣で串カツをおススメ!

    朝に黒門。
    電車でルクア。


    • 1
    • 19/03/16 22:22:31

    通天閣までは歩いて行けるけどブラブラと
    ルクアは梅田だから無理だね〜

    • 0
    • 19/03/16 22:21:04

    皆さんありがとうございます。
    夜になんばグランド花月近くのホテルにチェックインして、そこから歩いて晩御飯を道頓堀で食べて、次の日の朝歩いて黒門市場で朝御飯。
    それから歩いて行ければ通天閣見たりしたかったけど、無理ならそのままルクアに行って昼御飯食べて、大阪を14時頃には出発します。

    • 1
    • 19/03/16 22:02:01

    なんばエリアと大阪駅とは、地下鉄で4駅分離れています。
    通天閣は、天王寺・阿倍野エリアになるので、これまた別方面、地下鉄で2駅以上の移動が必要です。
    なんばグランド花月付近からの徒歩移動だと、

    NGK→(東)→黒門市場(このへん日本橋の電気街でもある)→ (北西)→道頓堀→(北)→心斎橋 で、このへんから地下鉄御堂筋線に乗って大阪駅のルクアへ移動 

    NGK→(東)→黒門市場→ここから地下鉄堺筋線に乗って、動物園前駅で降りれば新世界、
    もしくは、なんば駅に戻り、地下鉄御堂筋線に乗って、天王寺駅で降りれば、あべのハルカスにて西日本一の展望を楽しめて、降りたら前の天王寺公園を散策して、通天閣へ歩いて行けます。

    • 0
    • 19/03/16 21:49:33

    >>8
    黒門市場行ったよー!
    期待するほどのところじゃなかったよ。

    • 2
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 21:43:08

    >>8
    黒門いくならルクアの方が良いんじゃない?
    って個人的な趣味だけど。

    時間的に厳しいのかな?
    日程や予定はどんな感じ?

    • 2
    • 19/03/16 21:22:26

    車で行くので、ホテルの駐車場に入れてそこから歩ける範囲で行きたかったんだけど、ルクアは無理ですよね。
    道頓堀と黒門市場だけにした方がいいかな…。

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 21:21:52

    ルクアは地下鉄乗ったほうが楽だと思うよ
    大阪駅はルクアの他にも阪急とか阪神のデパ地下も美味しいと思う

    道で歩いてる人に聞いたら、まあまあ親切にみんな教えてくれるはず!

    • 0
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/03/16 21:14:15

    通天閣、日本橋経由で行ったら楽しいし遠く感じないけどな??

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 19/03/16 21:13:12

    道頓堀と黒門市場には徒歩で行ける
    通天閣は天王寺まで出てから
    ルクアは大阪駅

    • 1
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 21:13:03

    御堂筋線と堺筋線使えば?
    花月からルクアは観光で歩く距離ではないかと、てかそんな人いないよー。
    通天閣もしんどいよ。
    交通費節約したいのかな?

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 21:12:53

    道頓堀と黒門市場は、歩いて行けるけど、通天閣と梅田は地下鉄乗った方が無難かと。片道300円もかからないだろうし。

    • 3
    • 19/03/16 21:09:40

    通天閣は歩いたらちょっと遠いよ。ルクアはなんば駅から地下鉄御堂筋線で梅田駅まで行って下さい。

    • 4
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/16 21:07:59

    ルクアは歩きじゃ遠いから無理だよ。
    他は行ける。
    楽しんでね☆

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ