破産者マップ被害者の会

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/03/16 10:31:19

破産者マップで身内が破産していることを知った方、傷ついてる方、破産者マップで被害を受けた方いませんか?
破産者マップについては、破産者マップトピがあるのでそちらをご覧下さい。
他のサイトやTwitterなどで拡散され、大変なことになっていますね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 11:58:13

    >>44と、破産者が必死です

    • 0
    • 19/03/20 11:57:27

    へぇ

    • 0
    • 19/03/20 11:54:19

    15日の時点で、政府の個人情報保護委員会が運営者に対し、サイト閉鎖などを求める行政指導をしていたとのこと。
    国は異例なほど早期に動いていたようで、明らかな違法。

    井戸端会議で噂話を広めた場合も名誉毀損に該当する可能性がある(判例もある)ので、皆さんご注意ください。
    スクショなんてよそに回してたら大変なことになるよ。

    • 1
    • 43
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 11:51:17

    お金返したらいいじゃないですか

    • 2
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 18:12:26

    >>28
    借りたお金
    返済すればいいんだよ。
    貸した人に申し訳ないと思うなら
    死ぬ気で働いて返しなよ。

    • 4
    • 19/03/17 17:22:38

    ちなみにどこ住みですか?

    • 0
    • 19/03/17 17:07:06

    >>28
    これ本当なの?

    嘘なら愉快犯すぎて性悪だね。

    • 2
    • 19/03/17 08:15:19

    いやでもママスタならそういう嫌がらせする人いそう。嘘じゃないと思う。普通の人ならそういう人もいるわなで終わるけど、ママスタの人はおかしい人多いから。そういうとこに載せるのは訴えられてもおかしくないかも。

    • 8
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 07:56:40

    >>35
    私も思う

    手紙とかならわかるけど、シールてw

    そんなシール売ってる?

    • 7
    • 19/03/17 07:46:07

    >>28ママスタ見てるぞ

    • 1
    • 19/03/17 07:45:01

    >>31
    でも絶対嘘だよ?

    • 3
    • 19/03/17 07:42:34

    旧姓が3つ載ってる女がいた。お察しだよね。
    どうにもならずそれを選んだ人もいるから全員悪いとは思わない。

    • 8
    • 19/03/17 07:26:36

    こんなトピ立ち上げる主って・・・・・

    • 2
    • 19/03/17 07:20:17

    >>30
    借金踏み倒してるんだよね?
    マトモな人はしないよ?

    • 4
    • 19/03/17 07:16:02

    >>29
    そういうのやめなよ。

    • 4
    • 19/03/17 07:15:27

    自己破産したのはその人自体が悪いけど、その家族が可哀想だなって思うし載せる必要なんてあるのかな…って感じる
    こんなの公開しても誰の為にもならないよね
    早く削除されるべきだと思うわ

    • 8
    • 19/03/17 07:14:28

    >>28
    そのシール見せて

    • 11
    • 19/03/17 07:07:54

    朝起きて新聞を取りに外に出たらポストに自己破産乙って書かれたシールが貼られていました
    多分あれを見たママ友グループの仕業だと思う
    生きてたらいけないと思っている

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 06:51:05

    >>23
    あなただって、生きてたら何があるかわからないよ。そんなこと言ったら、自分に返って来るからやめな。

    • 8
    • 19/03/17 06:49:44

    >>2
    自己破産者本人ではなく、周りの人たち(主に家族)は、ショック受けるね。

    • 2
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/17 06:42:30

    >>22
    文春が今調べてるからもう少し待ってて
    載るよ

    • 3
    • 19/03/17 06:42:14

    踏み倒しといて被害者もクソもあるかよ。
    縮こまって生きてけバーカ

    • 13
    • 19/03/17 06:39:15

    この管理人はなに目的?

    • 2
    • 19/03/17 06:23:50

    なに?被害者って。
    自業自得なのに。

    • 14
    • 19/03/17 06:14:26

    >>6
    でも、官報の内容を勝手に転載しているんだから、著作権侵害になるんじゃなあい?そのうち捕まるかもね。
    破産者の情報だからと言って、何しても許される訳ない、人権侵害だね。破産者情報をネットに晒す権利はこの運営者にはないよ。
    中には詐欺にあったり、連帯保証人になってやむなく破産した人もいるんだから、今すぐやめるべき。

    • 27
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/03/17 06:13:13

    >>15
    あっちこっちに同じこと書き込むなよ
    いいこと言ってると思ってるみたいだけど笑

    • 2
    • 19/03/17 06:10:19

    k.kの母は載ってる?

    • 4
    • 19/03/17 05:55:05

    ネットが普及する前で良かったわ
    債務整理も同じだよね?過払い請求したよ

    • 4
    • 19/03/17 05:36:17

    正直な話、言わなければわからないからとか、金融ブラックになって困るのは自分だけだからとかで借り逃げする人もいる
    しかも戸籍を変えて繰り返す人もいる
    起業してうまくいかずに返したかったけど返せずに泣いた人もいるが、その際に所得隠しをした人もいる
    破産して、信用を取り戻したくて頑張っている人もいる
    わざわざ官報で掲載された内容を再度知らせる必要はないと思う

    • 18
    • 19/03/17 05:21:33

    まぁ自己破産者が訴訟したところでニュースになっても世間は「破産者が裁判?まずはお前らがお金返せよ」て空気になるね。裁判になったら当事者の情報が公開されるし、破産者は自分の首を自分で締めることになりますね

    • 12
    • 19/03/17 05:20:24

    被害者の会で結束して、集団訴訟とかおきそうだよね。

    • 3
    • 19/03/17 05:11:52

    >>6
    官報の再掲載て問題ないの?官報ネット版はスクショ転載や無許可引用禁止なんだよね

    • 7
    • 19/03/17 05:03:54

    傷の舐め合いしたいの?

    • 8
    • 19/03/17 04:50:13

    えー自業自得じゃん、お金が戻ってこない人の方が気の毒に思ってしまうよ、

    • 26
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 04:36:46

    傷ついたのは借り逃げされた方じゃないの?
    払えないから破産しますって、貸した方にしてみたらとんでもないよ

    • 16
    • 19/03/17 04:29:32

    事件起こして自分の名前でググったら名前が出てくるから削除しろって裁判だかあったよね
    自業自得って言葉知らないの?

    • 7
    • 19/03/17 04:25:08

    自業自得だ。借りたものは返そう

    • 15
    • 19/03/16 11:51:16

    破産すると、政府が官報で国民に発表するんだよ。この国では。借金を踏み倒した信用がない人として、他の国民に注意喚起をする意味がある。

    破産者マップは、官報の再掲載に過ぎないよ。

    • 22
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 11:32:39

    それ専用のサイトがあるよ。
    団結して裁判しましょうって書いてあった。

    • 0
    • 19/03/16 11:29:40

    事実なら仕方ないと思うが。
    債権者もいたわけだし。

    • 12
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/03/16 11:05:00

    大半が自業自得じゃない?

    • 26
    • 19/03/16 10:53:17

    なんで傷つく?

    • 9
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/03/16 10:48:35

    変なトピ作らないでよ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ