パートでいじめられない方法

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/03/16 10:02:27

なんかありますか?
4月から新しいとこで働き始めます。前職がお局パートだらけの職場(飲食)で、意地悪な人からあからさまに嫌われてました。

今思えば最初からだったし新しい人が入るたびに離れたとこでヒソヒソして、ただの新人いじめです。2年半続けて、辞める前は行きたくなくて夜に動機が止まらなくなったので次はいじめられないようにしたい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 04:12:40

    >>109妖怪!まさに本当にそう!

    • 0
    • 19/03/17 04:12:11

    >>114
    お前は痩せろ

    • 0
    • 19/03/17 04:11:32

    >>113あんたみたいな勘違い女が場の空気悪くしてんだって(笑)

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 01:16:56

    ほわあ~面倒くさそうだよ!

    いかに自分の現職が恵まれているのかと、認識できる。。

    • 0
    • 19/03/17 01:16:46

    フルシカトで良い
    最低限の事だけ会話してたら

    • 3
    • 19/03/17 01:15:14

    おどおどしない。
    わからないことは聞く。
    ミスはしないようにする。ミスをしても次からしないように常に頭を働かせる。
    自分の仕事に自信をもって責任をもってする。
    場の空気を読んで動く。
    コミュ力は大事。
    みんなから信頼を築き上げる。

    • 0
    • 19/03/17 01:09:00

    コミュ力を発動させる

    • 2
    • 19/03/17 00:47:06

    メモ魔です
    毎日いろんなことメモしちゃう

    • 0
    • 19/03/17 00:46:16

    コミュニケーションが大事だと思う。些細な会話でもいいんだよ。私が入った頃お局にボロクソに指摘されたり無言の圧力かけられてる人たちがいて辞めて行ったのを目の当たりにしてるから絶対に信用はしていない。

    • 1
    • 19/03/17 00:18:55

    >>102こういう人って自分のせいで人が辞めてもケロっとしてるし、顔面岩だし、妖怪だし、わかりやすいよね。職場運が悪いと生息してる。本当ガンだよ。

    • 4
    • 108
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 23:33:08

    >>94
    暇なんだと思う 暇だからそれが仕事になってる

    • 4
    • 107
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 20:22:49

    >>104そこは相性だよね。ガツガツ来る方が苦手な人もいる。指示した事だけやってろってタイプもいるし。ガツガツしている姿が気に入らないベテランパートもいる。

    • 7
    • 106
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 20:03:52

    ところで今度の職場の職種は?

    • 0
    • 105
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 20:00:35

    >>18
    座布団1枚(笑)

    • 0
    • 19/03/16 19:50:32

    私いつも新人さん担当だけど、指示されないと何もしない人はなんかなぁて思う。
    ガツガツ来てくれる人は覚えも早いしやりやすい。

    • 3
    • 19/03/16 19:42:08

    その人の目を見て素直な気持ちで受け入れて、
    心開けば仲良くなれるかも知れないよ。
    相手もイジメがいなくなってくる。

    • 0
    • 19/03/16 19:41:02

    うちの職場の長くいるパートの人も、新人が入ってきたら、私あの子無理~って言ってる。
    新人の人が全然普通の人でもとりあえず悪口言ってる。
    私は一見かわいがられてるけど、裏では何言われてるかわからないしこわいわ

    • 6
    • 101
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 19:33:10

    >>100え?、そんな事を言う人を社員は野放しにしてるの??
    相談しなよ。

    • 3
    • 19/03/16 19:31:08

    1人意地悪な人がいて、こわいからイヤイヤながらも仲良いフリしてたんだけど、
    私あなた嫌い、と言われた。
    次出勤するのいやだなぁ きっとみんなに悪口ばらまいてるわ

    • 7
    • 19/03/16 18:40:26

    >>71 >>88
    すごい洞察力!
    まさに私がパートしてる職場だわ。
    ちなみにパートの主婦15人(30~65歳くらい)

    • 0
    • 19/03/16 18:17:58

    主が下剋上で職場制圧。
    ボスになり天下統一。

    • 6
    • 97
    • ソーセージ
    • 19/03/16 17:45:13

    >>96
    ほんとそう思う!
    女だらけの職場だけど、ちょっとだけ仕事になれたら凄いでかい顔してる。
    で、自分らの事は棚に上げて新しく入ってきた子の事言いまくり。私は、新人さんに教えてる立場だけど、ほんとそういう人どうにかして欲しいわ。

    • 2
    • 19/03/16 17:41:13

    まずは仕事をきちんと覚えて、真面目にやるしかないんじゃないの。
    人間関係も大事だけど、いじめられないようになんて思う暇があったら、とにかくまず仕事を覚えるよ。
    もちろん、目上の人は敬いながらね。

    真面目にやってる人をいじめようとするなら、その人は心の病気じゃないかな。
    そう思ってやりすごすしかない。

    • 9
    • 95
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 17:39:52

    >>89あなたがイジメてる側だからじゃないの、それ(笑)

    • 3
    • 19/03/16 17:39:16

    関係ないけどさ、自分に責任がないことでさえ口を出してきたり、裏でいろいろ言ってる人って何なの?
    私は人様の仕事のことなんて気にならないけど。よほどでなければ

    • 3
    • 93
    • カレンダー
    • 19/03/16 17:38:54

    頭が良ければいじめられないよ。仕事で勝てば何も言えないからね。

    • 1
    • 19/03/16 17:36:59

    美人はいじめられるから主さんが美人ならすっぴんメガネ地味で露出のない服で働けば大丈夫。

    • 1
    • 19/03/16 17:36:08

    美人はいじめられるから主さんが美人ならすっぴんメガネ地味で露出のない服で働けば大丈夫。

    • 0
    • 19/03/16 17:34:57

    図々しくなる!

    • 0
    • 19/03/16 17:32:57

    うち女の職場だけどイジメないよ
    会社の雰囲気じゃない?
    どこの職場行ってもイジメられるなら本人に問題ありかと

    • 0
    • 88
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 17:29:42

    >>77辞めないよ絶対に。生活掛かってるだろうからね。
    男性もそうなのに男性はどうでもいいって方向に走りがちで、女性はやたらに気張る方向に走るんだよね。
    私のやり方!私の場所!私の仲間!って。

    男性はそういうのを上手く利用してラッキーって休んでたり、やらしとけよって放置するし、何なら凄いよ君はなんて煽てて。
    だから年取っていてもアイドルみたいな意識でも居るからね。
    女性だらけの職場だと後半部分は無しだけど。
    年取ると色々焦るんだろう、ごめんねって気持ちで居るしかないよ。

    • 1
    • 19/03/16 13:26:37

    どこにでも嫌な人はいるよね。
    私は常に 時給950円って心で叫びながら働いているよw

    • 1
    • 19/03/16 13:24:31

    いやーどこにでもいるんじゃん?
    付かず離れずの距離間で、つらくなったら「私は家族のために時間をお金にかえている…」と心の中でつぶやく(笑)

    • 3
    • 19/03/16 13:22:39

    >>82
    72さんじゃないけど
    私に敵意出してる人ってこういう思考回路してるんだろうな。

    • 4
    • 19/03/16 13:20:27

    これは絶対に場所によると思う。
    職場の資質というか。
    逆に、そんな性格悪いおかしい奴らは自然淘汰される職場もあるよ。いい資質の人しか残らないような。

    • 4
    • 19/03/16 13:19:43

    はいと返事に言い訳しない。後挨拶!←基本だけどこれ大切。先輩方とは私が入って間もないのに親切にしてくれるし何より職場が楽しい♪

    • 0
    • 82
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 13:16:12

    >>72 多分そういう所が鼻につくんだよ。そういう雰囲気出ちゃってるんだろうな。しかもそんな綺麗じゃないのに。

    • 7
    • 81
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 13:09:43

    それって職場によるんじゃない? こうした方がいいとはあまり言えないと思う
    他の人の書込みの通り 意地悪な人はもうそういう人ってことで
    すごく嫌な人がいるなら我慢なんかせず すぐ辞めたらいいと思う パートなんだから

    • 2
    • 19/03/16 13:05:39

    愛想よく
    わからないことはもたもたせずに聞く
    体臭口臭があるなら消臭

    • 2
    • 19/03/16 12:58:59

    >>72
    完全同意。

    • 1
    • 19/03/16 12:52:59

    虐める人は誰がどんな人であろうが虐めるよ。もう人格がそうなんだから。
    そういう職場からは離れるのが一番。
    大人でガッチガチに固まりきった性格は直らないから。

    • 8
    • 19/03/16 12:48:12

    >>71
    凄いわかる!
    そういうおばちゃん居ると、もう絶対無理だよ。そのおばちゃんは辞めないから(笑)
    いじめに耐えられないなら、辞めるしかない。
    例えばだけど、自慢なんて一切してなくても新築の小綺麗な持ち家って事が判明するだけで僻むんだからさ。

    • 6
    • 19/03/16 12:27:22

    >>65
    シカトされてもニコニコ挨拶続けて、愛想を振り撒いてたら顔面神経痛になった笑
    程々がいいね

    • 4
    • 19/03/16 12:24:39

    >>70
    いやいやいや
    そんなふうに言う人程、実は仕事出来るんだよー(笑)
    勉強と仕事は別だしさ

    • 2
    • 19/03/16 12:24:34

    >>71
    まるまる同意

    • 2
    • 19/03/16 12:24:15

    >>72
    なんかカッコイイー!

    • 1
    • 19/03/16 12:22:00

    あのね

    私は考え続けて、虐められないように努力もしてきた結果
    無駄。何をしても無駄だと気づいて、何をされても無関心無感動でいくのがいいと思ったよ。諦めの境地。悪口言われても、無視されても、ミスを押し付けられても、物を無くされても、平然と業務に専念する。

    いくら貧乏くさい身なりをしようと、スッピンだろうと、綺麗なんだから目立つ。いくら男の人に近づかない様にしても男の人は皆近付いてきたり優しくしてくる。

    もうね。仕方ないの

    • 15
    • 71
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 12:19:07

    イジメって場合もあるかもしれないけど、年取ると環境の変化には付いて行けなくなる人が多いと思うんだ。
    だから新人が来るって凄い環境の変化でどんな人か分からないし先ずは怖いんだと思うよ。
    私は敵じゃないですって姿勢が大切。

    次は年取ると辞めた時の次が捕まりにくいから必死なんだと思うよ、自分が必要ないってならないように、自分が居なきゃダメなんだから!っていうのを揺るがされたくない不安。
    大体シングルや旦那と不仲はこれが更に強化される。職場が居場所なんだよ。
    それを奪わない程度にしか働かない事も大切。
    みんな必死なんだなって思えばそんな気にならなくなるよ。

    • 19
    • 19/03/16 12:17:03

    >>68
    私、超絶頭悪いけど覚えれば簡単だよ

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ