関東のうどん、関西育ちには合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 19:11:53

    また関西人が悪口言いまくってる

    • 4
    • 471
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 03:18:20

    関東と関西の味に限定しての話だけど、大昔から関東は水が不味いから濃い調味料での味付けで誤魔化す食文化、関西は水が綺麗で美味いから薄い味つけで食材の美味みを楽しむ食文化なんだよね。
    だから鍋もので同じ水炊きをしても、関東と関西では出汁の美味さが全然違うって銀座の料亭のご主人が言ってた。

    • 6
    • 19/03/16 03:09:55

    昔そう言えば
    神戸の地下で立ち食いそば屋さんで
    病みつきになりそうなうどんに出会いましたね。
    ぶっかけうどんって言う奴かな?
    また神戸に行った時は是非食べてみたいですね。

    • 0
    • 19/03/16 03:01:42

    >>468
    昆布が主流なんですね
    無知でした。

    • 0
    • 468
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/16 02:59:30

    >>466
    関西の出汁の主流は昆布です。

    • 2
    • 19/03/16 02:54:53

    >>466
    いや、そんなの知らないし、昆布使う人もいるんじゃない?

    • 0
    • 19/03/16 02:53:45

    >>463
    餅は昆布って言ってたよ。

    • 0
    • 19/03/16 02:53:22

    >>461
    薄口醤油だけじゃ全然美味しくないって笑

    • 0
    • 19/03/16 02:52:21

    >>463
    関西風じゃなくて関西だね。

    • 0
    • 19/03/16 02:51:28

    >>461
    関西風とかって
    削り節(イワシやサバ)+煮干し+薄口醤油だよ。

    • 0
    • 462

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 02:46:00

    関西のうどんは薄口醤油を使ってるだけで塩分濃度はほぼ同じ。
    もしくは関西の方が濃い店もある。

    • 8
    • 19/03/16 02:45:56

    正直 私も少し言いすぎた ごめんよ。
    東京の人 嫌いではないよ。
    親戚もいてるしね。
    でも食べ物が合わない
    ただそれだけ、

    • 0
    • 19/03/16 02:42:11

    >>456
    アッサリして美味しいからです。

    • 0
    • 19/03/16 02:41:25

    あーあでもやっぱり他トピ面白くないわ

    • 0
    • 19/03/16 02:33:38

    破産者マップって面白いトピ見つけたから、そっちで遊んで来まーす。

    • 0
    • 19/03/16 02:32:04

    なんで飲み干すの?(笑)

    • 10
    • 19/03/16 02:30:06

    >>450
    東京ならうどんより蕎麦のイメージだけどな。

    • 2
    • 19/03/16 02:29:01

    育ったところは関西風の出汁だったから初めて見た時は驚いた。
    でもすぐ慣れておいしいと思えるようになった。

    • 1
    • 19/03/16 02:28:31

    >>452
    ありがとう
    でも眠れないのです(笑)
    とりあえず一旦離れます。
    では失礼します。

    • 0
    • 19/03/16 02:26:34

    >>450主さーん、とりあえずもう寝よー。
    主さんがちゃんとした言葉でレスしてるのに、さっきから暴言吐いてて気分悪いのいるから荒れるだけだよ。

    • 0
    • 19/03/16 02:24:32

    >>445
    そうだね。
    東京の人は関西には敵意は無いね。
    江戸っ子はハッキリしてるし人情に弱いから、ちょっと関西の人に通づるところもあるし。
    関西の人が嫌いなのは東北の人に多い。

    • 2
    • 19/03/16 02:23:38

    >>449
    五反田ですね。

    • 0
    • 19/03/16 02:22:47

    関東のどこで食べたの?

    • 0
    • 19/03/16 02:20:38

    >>445
    関西叩き 都内の人も結構いましたよ。

    • 0
    • 19/03/16 02:19:03

    どうせ文句言ってるのは東京に憧れて地方からやってきた
    でも東京に住めなくてださいたまとかいばらっきーとかに住んでる
    オバちゃん軍団だろ?????

    • 1
    • 19/03/16 02:15:37

    アホがみーる
    豚のけーつ

    • 1
    • 19/03/16 02:15:14

    >>439うーん、関東の人はあんまり関西に興味ないというか…関西の人みたいに、ほかの地域に対抗意識燃やしてないからさ、関西の悪口トピはほかの地域の人だと思うけど。

    • 6
    • 19/03/16 02:14:30

    >>441
    そうね漬物なんて安い食べ物に相手になってる場合じゃないわね

    • 1
    • 19/03/16 02:12:37

    >>437
    静岡で食べた浜松餃子は本当に美味しかったです。

    • 0
    • 19/03/16 02:12:33

    >>436
    きめ―なって何語
    あちら語?
    きめーな
    きめーな
    きめーな

    • 0
    • 19/03/16 02:12:17

    >>436反応したらダメ。
    相手にされなさ過ぎて必死になってるんだから。

    • 4
    • 19/03/16 02:11:37

    >>435
    どこにでもって、どこに出もって書くんだ?

    • 4
    • 19/03/16 02:11:31

    東京の人!あなた達だってこうして食べ物を不味いとかってトピ立てられたら良い気しないでしょ?
    私達だって関西の悪口トピ立てられたら良い気はしません。

    • 0
    • 19/03/16 02:09:28

    じゃんとかバカとか言ってた奴が、ボケ、やんに変わってる。

    痛すぎて…w

    • 4
    • 19/03/16 02:09:14

    >>414・427
    ありがとう。
    岐阜や静岡あたりでちょっと変わってくるのか。
    ちなみに、日本海側の福井県や石川県あたりは関西風なのかな?
    富山県だと長野県が近いから濃いのかな?

    • 0
    • 19/03/16 02:08:29

    >>435
    餅に話しかけてねーよ
    勝手に絡んでくんな、キメーな

    • 4
    • 19/03/16 02:07:22

    >>425
    抑々お前の存在自体価値もない
    リニアなんかに乗らんでもどこに出も行けまっせ

    • 0
    • 434
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 02:06:30

    >>423多分私の頭の中の位置関係がズレてた。失礼

    • 0
    • 19/03/16 02:05:41

    >>431
    もう使いませんよ。

    • 0
    • 19/03/16 02:05:04

    >>427
    偉そうな事言ってないで早くどこ出身か言えよ
    更年期ババア

    • 1
    • 19/03/16 02:04:46

    >>426
    大阪弁もう使わないの?
    ゲスでダサいあのイントネーション

    • 0
    • 19/03/16 02:04:44

    >>429
    家族は寝たし、暇だからね笑

    • 0
    • 19/03/16 02:03:28

    何かと思って来たら、トピ立てした時間から3時間もずっといる主も珍しいね。

    • 4
    • 19/03/16 02:03:16

    住んでるとこも言えん奴が大きな顔するなボケ

    • 1
    • 19/03/16 02:02:56

    >>421
    うん、それは思った。
    主と違って、餅は暴言吐いてばかりだからね。

    主の味方してるつもりかもしれないけど、それならもっと言葉遣い気を付ければいいのにね。

    • 3
    • 19/03/16 02:02:38

    >>425
    別にどうでもよろしいのよ笑
    ただ私は 東京のうどんは不味い!
    ただそれだけ笑

    • 0
    • 19/03/16 02:00:53

    大阪なんて存在価値無いわ
    リニアも名古屋止まりで良い

    • 3
    • 19/03/16 02:00:20

    >>420
    それがどうかしました笑?
    そんなに面白いの?
    ずっと笑ってなさいね。

    • 0
    • 19/03/16 02:00:08

    >>414静岡のほうが関東寄りだよ、岐阜より。

    • 1
1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ