初めてでよくわからない保育園事情。

  • なんでも
    • 10
    • ビール
      19/03/15 14:40:10

    嫌な保育園だね。
    通わせる前からそんなんじゃ先が思いやられますね。ならし保育は個人によるでしょ?
    基本は長め(3週間)が良いってだけで、仕事始める日決まってならそれに合わせたようにするのが普通。全くない人も居るみたいだよ。
    あと子供の性格にもよります。
    泣くのはみんな一緒だよ。でも子供はすぐ慣れます。大事なのは、親が保育園なんかに預けて可哀想と思わない事!その不安を子供が感じてしまうから。
    親が保育園はお友達と遊べて学べて楽しい所だよ~って感じで通わさないと。
    どーせ行かせなきゃならないなら、ポジティブにとらえようよ。生後数ヶ月の赤ちゃんから通う子だっているし、自分の子だけじゃないからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ