小学校の卒業祝いで、息子と回転寿司に行ったけど、6皿しか食べさせてあげられない自分が

  • なんでも
  • 海鮮
  • 19/03/14 22:45:35

情けなかった…

普段は5皿までと決めてるから、息子は5皿でやめようとしたんだけど、明らかに物足りない様子
「今日はお祝いだから特別、もう1皿食べていいよ。でも、100円のにしてね」と言ったら
すっごい嬉しそうに「どれにしようかな~」って、迷って決めてた

6皿でも足りないだろうに、最後にサーモンサラダを食べて箸を置いてた

回転寿司648円ですら高いと思って、子供に我慢を強いている自分が情けない

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/15 06:09:25

    >>225我慢した記憶は残りますよ。綺麗事を言わない方がいい。

    • 5
    • 19/03/15 06:02:37

    なんでわざわざ寿司行くの?
    目の前に見せつけてお預けする位なら行かなきゃ良いんだよ。ワンコインあれば他のもの食べれるでしょうに。

    • 2
    • 19/03/15 05:50:27

    かわいそう。
    6皿じゃ足りないよー
    大きくなれないよ

    • 2
    • 19/03/15 05:47:47

    可哀想
    うちで引き取ろうか、息子。

    • 2
    • 19/03/15 03:30:05

    子供は連れて行ってもらえただけで嬉しいよ!
    大丈夫。

    • 2
    • 19/03/15 03:22:12

    大丈夫だよ。子供の頃に我慢ばかりしたって記憶は残らないよ。親に苦労をかけたって記憶は残ると思う。自立してこれからは母に自分の時間を過ごしてほしい、美味しい物食べたり旅行に連れて行くって私はそうやって母にお返しすることしかできないけど、結婚した今でもその気持ちは変わらないよ。一皿増えて息子さん喜んでるじゃん!またお腹減れば家で食べさせたらいいよ。回転寿司に行けて嬉しかったと思う!

    • 3
    • 19/03/15 02:51:28

    行かなきゃいいの
    お金を貯めていけばいい

    • 5
    • 223
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/15 02:42:09

    だっさい親

    • 1
    • 19/03/15 02:41:48

    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Surprise・Service・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 未知なるパラダイス
    体験しよう おいでおいでYOU
    そうキミを待つのは 不思議なオアシス
    ほっこり日常に ちょっぴりSpice


    くーるんくーるん かきまぜちゃうんだ
    ぐーるんぐーるん 当店自慢のフレイバー
    サービスサービス ご褒美タイム
    おもてなし ココロこめて


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お口にあうといいな♪


    ぼなぺてぃーと? ×3
    千客ばんばんらーい!


    ちょっと、なんか、不本意ながらも いつだって需要は斜め上
    そんじゃ、いっか、ホントのわたしは
    シークレットモードで営業スイッチオン


    くーるんくーるん かきまぜてもっと
    ぐーるんぐーるん キミ仕様のフレイバー
    サービスサービス 極上タイム
    癒しとは かくあるべき


    Welcome to…
    わーい! わたし達のお店に本日もようこそ
    おかえり待ってた リピートうれしいな 店員一同歓迎
    いえーす! キミのお疲れさまにピッタリのレシピで
    こーゆうのどうかな あーゆうのアリかな
    よろこんでもらえてるかな


    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Small・Strange・Serious・Selfish
    Secret・Super Girl・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 愉快なパラダイス
    怖がらずにおいで、おいで
    そう、いつも通りの毎日に イロドリとアソビゴコロ
    召し上がれ ブレンド・S


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お好み聞かせてね
    お口にあうといいな♪

    • 1
    • 19/03/15 02:31:06

    嘘かな

    • 2
    • 19/03/15 02:22:50

    マジレスする。
    その金額ならば牛丼屋でset食べた方が腹いっぱいになる。

    まぁ、釣りだよね

    • 5
    • 219
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/15 02:22:49

    悲しくなってしまった。
    お子さんがとてもいい子すぎて泣ける。

    卒業おめでとう。子供のために、頑張ろう。

    • 4
    • 218
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 02:14:58

    >>195アピールするのはおかしいと思うけど実際30万稼ぐのは中々大変だよ。あなた自分で稼げる?

    • 3
    • 19/03/15 00:59:51

    >>207
    それは当たり前。そんなドヤって言わなくても、、、

    • 1
    • 19/03/15 00:59:25

    >>210

    その発言はちょっとどうかと…

    • 5
    • 19/03/15 00:58:19

    職場にいるシングルは新築建てて車も中古だけど外車だよ、てっきりシングルは金持ってるのかと思ってたよ。

    中学の制服とか3月は出費が重なるよね。
    何も出来ないけど頑張れ!

    • 4
    • 19/03/15 00:57:55

    >>201
    ごめん笑ってしまった。w
    普通家庭ではないと思うけど、あなたの家は幸せそうで何よりだよ!

    • 7
    • 19/03/15 00:57:01

    >>201
    シングルで子供3人だけど焼き肉とか行ってたよ
    その分昼夜掛け持ちで働いてたけどね

    • 0
    • 19/03/15 00:55:13

    >>207当たり前だしみんなしてるかと。。笑

    • 1
    • 19/03/15 00:54:22

    >>201
    え。
    普通じゃないよ。
    母子家庭だけど、焼き肉も食べに行くよ。
    1万弱くらい食べちゃうから2ヶ月に1回くらいだけど。
    回転寿司くらいならよく行く。
    娘も私も痩せの大食いだから二人で30皿くらい食べる。

    • 1
    • 19/03/15 00:52:59

    >>206あー、なるほどね!だから稼ぎもないし、息子に一皿も譲れないし一緒になって6皿食っちゃうのか。納得

    • 4
    • 19/03/15 00:52:19

    クッソ貧乏ですね

    • 1
    • 19/03/15 00:51:33

    >>201
    あなたのご家庭は普通家庭ではないわ。

    • 5
    • 19/03/15 00:51:28

    >>204
    貯金してます。教育費貯めてます。

    • 0
    • 19/03/15 00:50:36

    >>197
    病気って、発達障害系とかもあるからさ。

    • 2
    • 19/03/15 00:49:27

    >>201
    シングルだけど普通に外食するわ。

    • 1
    • 19/03/15 00:49:26

    >>201

    普通家庭がそれなの!?
    したことないよ。

    • 3
    • 19/03/15 00:48:47

    >>199主と一緒とか勘弁してw食べ物に過度な制限かけずに過ごせてるからご心配なく。

    • 0
    • 19/03/15 00:48:24

    これが釣りなら主は、ほくそえんでるね笑
    大量釣りだし、バトルしてる人いるし笑

    • 0
    • 19/03/15 00:47:36

    100均で寿司ご飯の型買ってきて、半額の刺身を乗せるのよ。
    お皿を手動でくるくる回して回転すし~♪って笑い飛ばす。そうじゃないと貧乏やってられないわ。お祝いだったらケーキでも焼いてデザートに付けたら雰囲気出るのに。炊飯器でも焼ける。
    普通家庭でこれよ。母子手当で焼肉とか信じられない。

    • 2
    • 19/03/15 00:46:50

    私なら寿司行くつもりならなんとかしてカッパ寿司の食べ放題行くわ。その前後が、毎日素うどんでも良いやん。卒業したなら春休みやし平日行けるやん?

    • 1
    • 19/03/15 00:44:57

    >>195うん。昼夜働いて30だけど?ってそれで偉そうに良くできるなって。主とたいして変わらなそうって。最初に書いたんだけどな。

    • 4
    • 19/03/15 00:43:30

    >>196学校行く前、学校帰ってきてから寝るまで、土日。心配どーも

    • 1
    • 19/03/15 00:42:16

    >>193主が言ってなくても資格ないと厳しいとか学歴のくだり他所から出た流れ見てないの?主へ!とか言ってないし。そもそも病気の人が寿司6皿食うかよw健康な私ですらそんな食わないしw

    • 1
    • 19/03/15 00:40:50

    >>190

    昼も夜も働いてたら、子供とはいつコミュニケーションとるの?
    ひとり親の子はメンタル面もフォローいるよ。

    • 7
    • 19/03/15 00:39:27

    >>188どうしたの?30万30万って。そんな大金でもないのに、30万稼ぐのが上からとか必死すぎてw

    • 4
    • 19/03/15 00:38:45

    外食なんてお金持ちがすること。うち、普通の家庭だけど、外食するくらいなら家でちょっといい食材を使って、量を沢山作るよ。寿司だって焼肉だって家。しかも半額の食材使いまくり。
    母子手当で焼肉って言ってた人もいたけど、信じられない。どこの金持ちよ。

    • 3
    • 19/03/15 00:38:17

    >>177
    主、高卒だとも資格がないとも書いてないよ。
    けなしたくて必死なのはわかるけど決めつけは良くないよ。
    病気とかかもしれないんだし。

    • 6
    • 19/03/15 00:37:56

    なんで回転寿司行くんだよ
    スーパーで刺身の盛り合わせでも買え

    • 4
    • 19/03/15 00:36:59

    >>188
    しつこい。どんだけ30万稼いだ話に執着してんのよw

    • 3
    • 19/03/15 00:36:05

    >>188理由なんて一つしかないでしょ。稼ぐ為に、子供のために、必死に生きてないから

    • 1
    • 189

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 00:32:54

    >>177優しくしろなんてどこに書いた?別に主擁護してるわけじゃないけど。ただ主がどんな理由で収入が低いのかわからないのに私はやってます30稼いでますって語るのがなんかね。

    • 5
    • 19/03/15 00:30:00

    最初はそんな事言わなくてもと思ったけど
    主批判のコメの中には的を得てる事を言ってる
    人もいる
    厳しい意見も必要な時はあるね
    子供の為に頑張ろうよ主さん。

    • 0
    • 19/03/15 00:29:51

    何とも言えない気持ちになる…
    主さん、頑張ってね

    • 4
    • 19/03/15 00:29:35

    幸せの感じ方は人それぞれ。息子くんがその時に味わった幸せは、忘れないはずだよ。

    ああ隣にいてお皿を取って逃げたい(笑)

    • 0
    • 19/03/15 00:29:29

    >>177
    正論過ぎて笑える

    • 0
    • 19/03/15 00:29:10

    ママスタ見てないで求人サイトでも見た方がいいよ。いや本当に。

    • 8
    • 19/03/15 00:28:39

    主は息子に一皿も譲らないババア

    • 2
    • 19/03/15 00:28:14

    主食べ過ぎてるよー!

    • 1
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ