娘が女になってくのがイヤ

  • なんでも
  • 19/03/12 22:55:35

旦那の女性問題で離婚して2年。旦那には借金しかなく、慰謝料 養育費も 払って貰えず、必死で働いて働いて、娘はこの春中学になります。
ここの所、娘はおしゃれな服を欲しがり、それを怒れば ばいっちょ前な口聞いて 犯行。休みの日はお化粧をして出かけます。私の彼にも色目を使いおねだりをします。とても辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/13 00:04:20

    >>33
    全くそのとおりね、同じ事思った。
    気持ち悪いわ。年頃なんだから、お洒落な服買って来て、化粧して何が悪いのか笑
    そんな娘にライバル心の嫉妬ばばあじゃ、彼が娘に気がいってもおかしくないね。

    • 3
    • 19/03/12 23:57:15

    娘に彼氏を取られるような気がして
    不安なんでしょ。
    母親なら、彼氏が娘に手を出さないか
    心配する方が先だと思うけどね。
    主は母親じゃなく女として娘を見ている。

    • 8
    • 19/03/12 23:52:19

    きっと、あなたが母親じゃなくて女目線だから嫌なんだろうねー。

    • 5
    • 19/03/12 23:52:18

    頑張って働いて一人で養ってるから、お金無くて買うのが嫌なの?
    私に娘いたら、おしゃれしたいとか嬉しいけどな。息子は一緒に買い物行ってくれないから、たまにこんなん欲しいとか言ってくると嬉しいよ。
    うちも親が買ってくれない家だったから、辛かった。反抗期に爆発した。多少可愛くない、って思う部分あっても、成長過程なんだから見守ってあげてね。そしてたまにはワガママ聞いてあげて。彼氏よりも大切にしないといけないのは娘だよ!

    • 2
    • 19/03/12 23:48:30

    たまに見かけるね
    息子や娘が大人になる事に嫌悪感持つ人。やめてあげて欲しいわ。

    • 7
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/12 23:46:04

    主の思考に吐き気がする
    必死で働いてても彼氏を作る暇と余裕はあるんだね
    娘目線では母親から女を感じて心底嫌だろうよ
    色目を使い。。。ってマジで鳥肌もんだわ

    • 7
    • 19/03/12 23:41:30

    女の子ママはそれを楽しみにしてたんじゃないの?
    お洒落な服を一緒に買いに行けばええがな。

    • 10
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/03/12 23:41:07

    私の母は、私にオシャレをさせず、服も母と買いに行き、母が選んだ下着(中学生なのにオバさんの深履きパンツだった)、美容院はマセガキだ、と言われ母が私の髪を切り、私が鏡を見てれば「気持ち悪い」「マセたことしないで」と罵られ、今思えばマインドコントロールされていたよ。
    その反動で大学の時、遊びまくったからね。
    あまり弾圧はよくない。
    化粧は若い内からして欲しくないけど、「BBクリームだけでいいよ」「きちんとメイクを落としてね」とアドバイスで見守る位でいいと思います。

    • 3
    • 19/03/12 23:39:56

    小学生の娘の、胸がプクって膨らんできた…下野毛も少し確認した。
    旦那と泣いた夜

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/12 23:39:37

    その年齢ならオシャレに興味持ってもおかしくないけどね
    ただ中学で妊娠しないようにね(笑)

    • 0
    • 24
    • 極貧子沢山
    • 19/03/12 23:35:54

    男になるよりよかろう。

    • 4
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/03/12 23:32:49

    母親が男に色目使ってるのを見てるから娘も真似するんだよ。

    • 13
    • 19/03/12 23:31:00

    離婚して彼氏作ってっていう親のすがたを映し出したような娘になってしまったね。
    うちも、母子家庭だけど、絶対娘の友達にはしたくないタイプだなぁ。

    • 2
    • 19/03/12 23:28:03

    娘、可哀想かも。
    父親は浮気するし…母親は男作ってチャラチャラするし。

    • 13
    • 19/03/12 23:26:50

    えー…すっごい毒親。
    娘がキレイになってくのって嬉しくない?彼氏を取られそうなのが気に食わないのかな??

    • 8
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/03/12 23:26:13

    私の彼に会わせるなよ。離婚した上に何を自分の恋愛にまで娘を巻き込んでんの。そこは一線引けないの?
    だらしないわ。

    • 6
    • 19/03/12 23:25:27

    私の娘は今年中二だけど、女性になっていく中にも残ってる子どもらしさがすごく可愛いと思うけどな。
    彼氏に色目っていうのが1番引っかかってるんじゃない?

    • 2
    • 19/03/12 23:22:51

    彼氏もまんざらでもないわけ?
    主は娘に女として対抗してるの?
    離婚して2年、思春期の娘がいて彼氏にも会わせてたりするような母親だもん。
    そう育つさ。

    • 6
    • 19/03/12 23:05:32

    娘に主の彼氏取られるのも時間の問題

    • 1
    • 19/03/12 23:05:22

    わかりすぎるほどわかる。

    うちの次女、人気のある男子に媚びうるぶりっこ女になってしまった。
    同じクラスにいたら確実に大嫌いなタイプ。我が子だけどイラっとくるほどに。
    女に嫌われるタイプ。

    • 1
    • 19/03/12 23:04:24

    私の彼にも色目を使いおねだりをします。とても辛いです。

    子の時点でもうヤバイと思うよ、主のなりふりみて育ったんだね。

    • 9
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/03/12 23:02:48

    彼氏に目を向けてるからだよ。

    • 6
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 23:02:09

    中1くらいって女になる子とならない子と別れるよね

    • 4
    • 19/03/12 23:01:47

    普通の中学生じゃん

    • 2
    • 19/03/12 23:01:27

    母親が恋愛してるからでしょ笑

    • 6
    • 19/03/12 23:01:12

    母親の真似してるだけじゃない?

    • 7
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/12 23:00:12

    主の彼氏に色目?
    気持ちわる~
    やられちゃうよ、大丈夫?

    • 10
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 23:00:11

    母親にそっくり

    • 6
    • 19/03/12 22:59:02

    既に主の彼氏と娘さん…かもよ。笑

    • 6
    • 19/03/12 22:58:26

    化粧とかおしゃれは仕方ないと思うけど、色目を使うのは嫌だよね。
    何か漫画みたい。実際にあるんだね。

    そういう女の面が出てきたら嫌だわー

    • 2
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/03/12 22:58:26

    働いて働いて?
    なのに彼氏がいるの?
    彼氏つくる時間はあったんだ

    自分も女になってるくせに娘が女になるのは辛いなんてアホか

    • 21
    • 19/03/12 22:58:04

    びっくりしたー。犯行って。反抗ね。

    • 7
    • 2
    • コーヒー
    • 19/03/12 22:57:21

    なんとなく
    似た者母娘じゃない?

    • 7
    • 19/03/12 22:56:43

    お年頃ですので。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ