キャリアでiphoneが安いと言いますが…

  • なんでも
  • 焼酎
  • 19/03/12 16:13:10

au.ソフトバンク両方行きましたが安くありません。
今小6、格安スマホで高校生兄のiphoneのお下がり使用。

中学生になったら新たに契約してもと思ってますが、皆さんが言うほど安くない。

ネット、固定電話、TVはソフトバンク光です。

私が聞いてきた話はどれも1から2ギガで2900円ほど。
2ギガ越したら4900円ほどです。
もっと安くなるんでしょうか?
iphone8あたりなら機種が最新じゃなくてもかまいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 10:03:45

    >>36
    これって正規価格での計算だよね。
    実際は店独自の割引だったり、長期利用割引だったりがあって結局のところドコモなら端末0円で買えるし、家族でシェアすれば月額料金も安くなるから2年トータルでもキャリアの方がiPhoneは安く買えるよ。

    • 2
    • 19/03/22 09:15:18

    >>34
    iPhoneがほしい
    安くしたいなら
    Au回線いいならUQモバイルにしたら?
    ワイモバイルと違って低速使えるし低速でも早いって評判だし。iPhoneが古めなのがネックだけど子供が使うんだから我慢させたら?

    • 0
    • 19/03/22 09:10:38

    https://happy-applications-maker.hatenablog.jp/entry/docomo-iphone-xr

    これを見ると、結局は格安はiPhoneでも安いのかもしれないですね

    • 0
    • 19/03/12 20:42:50

    >>33
    在庫切れだよ。

    • 0
    • 19/03/12 20:40:03

    >>24
    主です
    なんだか忘れましたが、通話が無料になったりするのは無い
    1ギガまでだと安い、2ギガか3ギガを越すならウルトラギガモンスターにした方がよいと説明されました。

    ウルトラギガモンスターにすると5000円超えした気がします。

    • 0
    • 19/03/12 19:33:31

    マイネオだとiPhone8扱ってるんじゃなかった?
    その辺の機種でいいなら、格安simの方が安くなるみたいよ。
    最新に拘ったらキャリアの方がトータル的に安いけどね。

    • 0
    • 19/03/12 19:22:07

    >>30
    そうかな?外で使わなければそれでも余るよ。
    旦那仕事でスマホ見てる時間ないし私は家でWi-Fi繋いでるし。

    • 3
    • 19/03/12 19:20:53

    キャリアならiPhoneゼロ円だよね。
    アップルストアで買ったら12万くらいするから2年で割ったら月5000円。
    格安sim利用料が月2000円だとしたら機種合わせて7000円も払うことになるから、キャリアの方が安いよ。

    うちはネットとiPhone3台で18000円くらい。ドコモ。

    • 3
    • 19/03/12 19:02:29

    >>28
    6ギガを3人で分けるとか凄いね。
    ちょっとビックリする使い方だわ。

    • 1
    • 19/03/12 18:33:44

    4500円で安いって金持ちだわ。

    • 0
    • 19/03/12 18:12:24

    >>27

    iphone8plusの機種代込みで1人4500円くらい。
    パケットはシェアパックで合計6gbを3人で分けてる。
    繰り越しの分もあって、実際には8gb以上あるけど、外での動画禁止にしてるから、足りなくなったことはない。

    • 0
    • 19/03/12 17:59:19

    >>26
    今どのくらいですか?

    • 0
    • 19/03/12 17:51:34

    家族3人でドコモだけど、安いよ。
    家族全員ドコモにするなら、圧倒的に安い。
    個人や夫婦二人とかなら、安くないかもだけど。

    • 1
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 17:43:10

    移動中にユーチューブ見たりしたいのかな?
    トピ主さんが詳しいなら
    ビッグローブモバイルのエンタメフリーをすすめたいけどね。

    今のままだと二年目になって高くなるから悩んでるのかな。UQならワイモバイルに乗り換えたらいいかもね。

    • 0
    • 19/03/12 17:28:21

    主さんは安くて3000円くらいってのはスマ放題ライトとかも含めた値段?

    • 0
    • 19/03/12 17:26:30

    キャリアだと本体が安く買えるから長い目で見たら安くなるってだけで、月々の支払いはそんなに安くはならないよ。

    • 0
    • 19/03/12 17:22:24

    >>18
    2ギガなんてすぐに減るよ

    • 0
    • 19/03/12 17:20:12

    お古でLINE MOBILEでいいじゃん

    • 0
    • 19/03/12 17:19:07

    >>18
    auにも段階的に使ったギガによって料金変わるやつあるけど、それと似たプランなのかな?だとしたらもしあと少しで月変わるのにギガが2ギガ超えちゃった時は普通なら自動的にプランが2~3GBの料金になっちゃうけど、そこで超えてしまうよりも事前にギガをチャージしとくの。そうしたら余ったギガは翌月にも繰り越しされるから無駄がないよ。

    • 0
    • 19/03/12 17:09:53

    今のままでいいんじゃない?
    なんで変えたいの?

    • 0
    • 19/03/12 17:03:45

    >>16
    クラブチームに入りチームバスでの移動が増えます。
    高校生息子も、学校では放課後少し見るくらい(学校自体が放課後しか禁止だから)なのにゲームをするからか2.1ギガとか微妙に2を越します。

    • 0
    • 19/03/12 17:02:14

    2900円なら十分安くない?
    本体代も含まれてその料金なら
    安いと思うけどね

    • 4
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 17:00:22

    中学生、電車通学とかなのかな?
    そんなに容量使わないんじゃない?
    学校に持たせるの?

    • 0
    • 19/03/12 16:54:50

    >>14
    まだです、ダントツに高いイメージがあります

    • 0
    • 19/03/12 16:53:31

    ドコモに聞いた?

    • 0
    • 19/03/12 16:49:56

    >>11
    UQです

    • 0
    • 19/03/12 16:49:17

    >>8
    確かにそうてすよね、カバーつけてるし表面もピカピカです

    • 0
    • 19/03/12 16:48:14

    >>10
    あ、格安か

    • 0
    • 19/03/12 16:47:37

    >>7
    あ、ソフトバンクで?安すぎない?

    • 0
    • 19/03/12 16:47:15

    >>2
    うちもauからソフトバンクに家族3人で乗り換えたことがあり、その時は全員4000円くらいで8ギガついてました。
    二年後かなり値上がりしたのでいろんなところにそれぞれ乗り換え、また乗り換えたら安いとなって家族バラバラな時期でソフトバンクになってます。

    最初ほど安くなく、私だけあまり使わないので3000円未満です。
    旦那と長男は二人共5000円くらい。

    次男が新規で入ると安いのかと思いきや、そうでもありませんてした。

    • 0
    • 19/03/12 16:45:17

    >>7
    今のままではダメなの?

    • 1
    • 19/03/12 16:42:46

    >>3
    3ギガ1時間通話無料、1980円です

    • 0
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/12 16:36:43

    ドコモよりは安い

    • 1
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 16:35:49

    今のつかえるならそのままでいい。なんで変えるの?

    • 0
    • 19/03/12 16:35:26

    キャリアならそんなもんでしょ

    • 1
    • 19/03/12 16:34:27

    格安の時はどんな契約プランにしてたの?そんな使う方じゃないのかな?

    • 0
    • 19/03/12 16:24:00

    キャリアにこだわりなければ乗り換えすると安いよ。
    うち一年くらい前だけどauからSoftbankに乗り換えで一台4000円くらい。8ギガ使える。

    • 0
    • 19/03/12 16:14:15

    ちなみに私、旦那、息子はソフトバンクです。
    でも同時契約してないので、契約更新がバラバラです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ