GACKTに“イジメ”の非難が殺到した「翔んで埼玉」オフショット動画

  • ニュース全般
  • 和菓子
  • 19/03/12 15:13:50

歌手のGACKTが自身のインスタグラムで公開した動画に対して「イジメじゃないのか」「やり方がひどい」との批判が持ち上がっている。

問題の動画は「抜き打ち荷物検査」のタイトルで、3月7日に前編、8日に中編、9日後編が公開されている。
映画「翔んで埼玉」の撮影の合間に、GACKTが友人の荷物検査をするという内容だ。

GACKTはエキストラとして参加している友人の荷物を見つけると、抜き打ち荷物検査と称して本人がいない所で中身をチェック。
前編ではジャケットを取り出すと、ヒモを何度も固結びにし、簡単に着られないように細工した。

中編ではTシャツにいたずら。白い星がプリントされた部分を黒のペンで塗りつぶしたり、女性の体を描いてヘアーを書き込むなどやりたい放題。
シャツは恥ずかしくて着ることができないだろう。後編では、イタズラに気付いた友人へのネタバラシとなっている。

「GACKTとこの友人はとても固い絆で結ばれているのでしょう。このようなことをしても許されるようですから。
ですが、それを知らなければ、ただのイジメにしか見えません。
また、実際にこういうイジメを受けていた過去を持つ人からすれば、胸をえぐられるような気分になるでしょう。
GACKTがノリノリで、率先していたずらをしていることも一部の視聴者には不快だったようです」(週刊誌記者)

彼のファンもやりすぎた行為に不満のようで、コメント欄には「これは不快」「いじりというより完全にイジメだと思う」と否定的な意見が並ぶ。

「インスタはそもそもファンだけが見ることが前提のものなので、いわゆるGACKTのこういったノリを理解している人が多数ですから、肯定的な意見も多いです。
信頼関係があるからやってもいい、ほんのジョークじゃないか、といった反応が大半。
しかし、GACKTのように広いファン層を持つ有名人こそ、様々な観点から見られ、評価されるということも考えたほうがよかったかも知れません。
コメント欄は賛否両論入り乱れて、ちょっとした炎上状態になりました」(前出・週刊誌記者)

GACKTはこの事態をどのように受け止めているだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/16145315/
2019年3月12日 7時15分 アサジョ


【マイ鎧】GACKTさんのマレーシアの大豪邸自宅全貌【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=6410

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/03/12 18:31:43

    >>24
    ファンだったよ!昔からイタズラとかしてるのはわかってたけど限度あるよね。
    やりすぎだと思うよ。
    面白くないし。
    え?って思うこと多いもん。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 粗挽きソーセージ

    • 19/03/12 18:25:47

    どんなに仲のいい相手からでも家族からでも、こんな事されたら私は嫌だな。
    学生とか新入社員が若気の至りでやってるんならまだしも、いい年した大人がこんな低レベルな事やってるの引く。

    • 4
    • 19/03/12 18:25:04

    しゃべくり7だったか忘れちゃったけど
    GACKTは仲間内でイタズラ動画を頻繁に撮っててインスタとかにアップしてるのは、ファンの中では有名みたいな事やってたよ。
    今回も、GACKTファン向けの動画で、そういうのを知らない人が騒いでる感じなのかな?
    最近、テレビ出過ぎてウザいけど

    • 0
    • No.
    • 23
    • 洗剤セット

    • 19/03/12 18:19:46

    反日のアチラ系の整形脱税レイプ魔だから
    何時もの事

    • 0
    • No.
    • 22
    • 大量の干し柿

    • 19/03/12 18:19:33

    なんでこんなにお金あるの?
    義援金とか詐欺からのお金?しか思えない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 当選くじ

    • 19/03/12 18:17:57

    >>16キモすぎ

    • 2
    • 19/03/12 18:16:17

    GACKTって詐欺師紛いのことしてて、なんで逮捕されないんだろう。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/03/12 18:16:00

    別にどうでもええがな

    • 0
    • 19/03/12 18:13:26

    そもそもこの人を大物アーティスト扱いなのが謎なんだけどw
    バンドも気持ち悪いやつだしソロでもパッとしなかったよね
    叶姉妹くらい金の出処が謎

    • 3
    • 19/03/12 18:12:21

    昔は好きだったんだけどなぁ…どうしてこうなった…

    • 1
    • No.
    • 16
    • カレンダー

    • 19/03/12 18:08:42

    >>15
    GACKT信者でもなんでもないよ(笑)
    私も少し前に芸能の世界目指してたから、そういう感じなのかなと思っただけだよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • すきやき

    • 19/03/12 16:49:20

    >>8
    GACKT信者って思考が狂ってるから怖い
    GACKT様GACKT様って頭おかしい

    • 3
    • No.
    • 14
    • 大量の干し柿

    • 19/03/12 16:22:37

    みんなぺこぺこしてはだかの王様だね。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 謎の珍味

    • 19/03/12 15:31:08

    人工的な歯とほうれい線が凄い

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • 洗剤セット

    • 19/03/12 15:26:54

    マレーシアの家にたくさん友人みたいな取り巻きを住まわせてるけど、金が無くなったらみんないなくなりそう

    • 7
    • 19/03/12 15:25:17

    これたぬきにトピ立てた方が盛り上がったよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 謎の珍味

    • 19/03/12 15:24:30

    爺麺の末路=化け物

    • 0
    • No.
    • 8
    • カレンダー

    • 19/03/12 15:23:27

    エキストラの友人の名前を売りたい、応援したいからやったんじゃない?
    GACKTくらいならもしそれが有名ブランドのものだろうが同じもの弁償出来るだろうし、固く結ばれたのだってその動画見てないから知らないけど、終わったあとにGACKTが自らほどいたかもよ?分かんないけど。
    今はいじめやパワハラとかに敏感だからすぐ騒ぎ立てるけど、GACKTは国内外で活躍しててフォロワーも多いし売れてない友人にスポットライト当たるように考えてのことなんじゃないかな?

    • 3
    • No.
    • 7
    • お年玉

    • 19/03/12 15:23:07

    バンギャからも嫌われまくりなGACKT

    • 5
    • No.
    • 6
    • 和菓子

    • 19/03/12 15:21:58

    >中編ではTシャツにいたずら。白い星がプリントされた部分を黒のペンで塗りつぶしたり、女性の体を描いてヘアーを書き込むなどやりたい放題。
    私物によくできたね人間性を疑う
    いつまでも糞麺の中で生きてるんじゃねーぞ爺麺

    • 7
    • No.
    • 5
    • 和菓子

    • 19/03/12 15:20:31

    おっさん面白くないよ?

    • 4
    • 19/03/12 15:19:57

    >>3
    GACKTが陰キャのぼっちなのは有名よ

    • 8
    • 19/03/12 15:18:13

    >>1むしろ隠キャのいじめられっ子が騒いでるんじゃないの?

    • 0
    • 19/03/12 15:17:55

    50近くにもなって中学生のノリ

    • 9
    • 19/03/12 15:15:44

    仕方ないよGACKT陰キャだし友人いないからいじり方を知らないんだよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ