66キロからダイエット

• ダイエット
    • 83
    • 元慶
      19/04/24 13:23:08

>>82
    筋トレも全く効果なしとは思いませんが、おそらく、食事を見直したことの方が効果が大きいです。
    ストイックな食事制限はしておらず、なるべく低糖質の物を選ぶようにし、炭水化物を減らしました。少なめではありましたが、白飯も1日のうちに1~2食を食べていました。
    やってて、麺類・ご飯ものががっつり食べたくなった時だけ、一日のうちの一食だけ好きなように食べて、あとはバターコーヒーだけとか、炭水化物抜きの食事にする感じでやってます。
    夕飯晩酌するとそもそも炭水化物はあまり食べなかったので、そんなに大変なことではなかったです。お酒も1日に低糖質のもの(基本はワインか発泡酒)500ml1本くらいに変えました。
    筋トレをしない時期でもスルっと落ちていたので、食事の効果が大きいです。
    間食もしていませんが、もともとあまり食べておらず、週1回くらい3時のおやつしたりしなかったりだったのが、全くゼロになった感じです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません