日テレ『24時間』メイン、キンプリ内定取り消しの可能性浮上か…某大物グループも候補か

  • なんでも
  • そろり
  • 19/03/11 14:46:45


毎年夏恒例のテレビ番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)をめぐり、今年のメインパーソナリティーに人気ジャニーズグループ、
King&Prince(キンプリ)が“内定”したと3月5日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じた。
さらに、同番組内ではパニック障害で療養中のキンプリメンバー、岩橋玄樹の復帰企画も予定されていると1月に東京スポーツが報じているが、テレビ局関係者が語る。

「キンプリという名前を聞いても、大部分の人にとってはピンとこないかもしれませんが、
昨年発売されたデビュー曲『シンデレラガール』が70万枚近くの売上を記録するヒットとなるなど、
デビューからわずか1年足らずでその人気はKis-My-Ft2(キスマイ)や昨年の『24時間』でメインパーソナリティーを務めたSexy Zone(セクゾ)ら先輩の若手ジャニーズグループを凌ぐ勢い。
今年の『24時間』は、毎年メイン会場として使用されてきた日本武道館から場所を移して行われますが、十分に大きな会場を満員にする力を持っています」(週刊誌記者)

では、すでに報じられているとおり、今年のメインパーソナリティーはキンプリで決まっているのだろうか。
「キンプリの方向で一時はほぼ内定といえる状況だったことは間違いありませんが、ここへきて問題が浮上しているようです」と明かすのはテレビ局関係者だ。

「日テレのある番組内でキンプリが出演したコーナー内で“粗相”が起こり、『24時間』のメインスポンサーとなる某大企業の機嫌を損ねてしまったのです。
粗相の原因は、どちらかといえばキンプリではなく日テレ側にあるのですが、そのスポンサー企業がキンプリをメインパーソナリティーに起用することに難色を示しているというのです」

つまり、キンプリ内定が“キャンセル”される可能性もあるということだろうか。

「現在日テレ内では、キンプリ以外にもセクゾや、1月に来年いっぱいでの活動休止を発表した嵐の名前まで候補として挙げられ、検討が進められているようです。
ただ、セクゾだと昨年から2年連続となるので、いまいち代わり映えせず、嵐になれば人気も話題性も十分ですが、『紅白歌合戦』(NHK)の司会ですらメンバーがソロで務めるほどの“大物”。
さすがにメンバー全員を長時間にわたり拘束するのは難しい。ということで、今はまだ流動的といえる状況のようです」(別のテレビ局関係者)

ちなみに『24時間テレビ』のメインパーソナリティーは2003年以降、昨年まで16年連続でジャニーズタレントが務めているが、
「完全にジャニーズ枠なので、ジャニタレが一人も選ばれないという可能性はない」(同)という。正式発表が待たれるところである。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/28 20:57:25

    自分はノーギャラとかどうでも良く思ってる。
    夏の風物詩としかこの番組思ってない

    • 0
    • 19/03/27 20:35:36

    >>41
    あと長谷川くん?だっけ?

    • 0
    • 19/03/27 20:32:19

    >>33今もノーギャラって言ってるの?最近聞いてないよ

    • 0
    • 19/03/26 07:20:08

    >>42
    同感。あの三人はオワコン。見るのも苦痛。

    • 3
    • 19/03/26 06:19:12

    嵐に決まったよね

    • 3
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 06:17:31

    >>25
    なんで?全く興味なし。

    • 3
    • 19/03/26 06:13:08

    ジャニーズじゃないとダメなの?
    それなら山Pと生田と風間で

    • 3
    • 19/03/26 06:11:59

    >>38
    村上で。

    • 0
    • 19/03/26 05:29:23

    >>25
    SMAPファンにとってはそうなんだろうね
    私にとってはつまらないおじさん3人だよ

    • 4
    • 19/03/26 05:26:45

    やけに持ち上げられてるけどベテラン司会者にいじられてナンボのグループでしょ
    全員馬鹿だし次々出てくる芸能人を仕切るとか進行とかまとめるとか無理でしょ

    • 3
    • 19/03/26 05:19:35

    >>36
    逆だった。スポンサーがアート引っ越しセンターで、弟子入り受け入れたのがサカイ。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3281407

    • 1
    • 19/03/26 00:29:25

    >>35
    ZIPの弟子入りキンプリコーナーで、引っ越し業者に弟子入り!スポンサーの引っ越しのサカイ?に打診したら忙しいからとNGに。で、他の引っ越し業者に弟子入りした。
    スポンサーは怒り心頭。

    • 0
    • 19/03/25 23:48:53

    何の粗相したの?

    • 5
    • 19/03/25 00:46:45

    24時間テレビの制作費を寄付すれば日テレ観るわ。

    • 4
    • 19/03/25 00:43:37

    まずチャリティとか言いながらギャラ払ってる胡散臭いこの番組をなくしたほうがいい。
    そのギャラを寄付に回したほうがよっぽどチャリティ。

    • 14
    • 19/03/25 00:43:33

    >>28分かる。去年のSexy Zone ヒヤヒヤした

    • 0
    • 19/03/25 00:40:35

    このトピが出来た5日後の嵐にしやがれで嵐に決まったの発表してた。

    • 5
    • 19/03/25 00:38:59

    誰が司会かより、粗相の方が気になる…

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 00:35:56

    嵐はでも安定感あるわ

    • 5
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 00:27:19

    あれ?嵐に決まったんじゃなかったけ?あれ?

    • 13
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 00:25:07

    休止するまでしばらく嵐がやるんじゃない?

    • 3
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 07:38:29

    慎吾とゴローちゃんとツヨポンにしたら日テレの株があがるよ

    • 11
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 07:34:48

    何だかんだ言って結局、嵐になりそう。

    活動休止前だしさ。
    お涙頂戴には持って来いじゃん。

    • 2
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 07:33:52

    ジャニーズだけはやめてほしい
    日テレかフリーアナウンサーでいい

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/03/12 07:30:42

    安定の風間くんでいいんじゃない?

    • 4
    • 19/03/12 07:24:33

    >>18
    キスマイなんかイジメグループ出したら、仲悪いのばれるじゃん
    宮田を裸で羽交い締めにしたり
    宮田自○考えてたと、NEWSだった内がばらしてたじゃん
    セクゾとかHey!Say!JUMPも怖かったグループとかにも怖かったグループとか言われてて、シカトすんでしょ?挨拶してもキスマイって

    • 1
    • 19/03/12 06:56:48

    でもさ、企画物には平野くんもってこいだと思うよ。優しいし、すぐ泣きそう。
    一番いいのは社員のアナウンサーだけでやるのがいいよね。そしたら、日テレも本当にノーギャラにするだろうし。タレント使うからギャラぎ発生するんだよ。たまに企画ものだけジャニーズとかでいいんじゃない?

    • 4
    • 19/03/12 06:28:30

    >>14
    Kis-My-Ft2 きすまいふっとつー

    • 0
    • 19/03/12 06:26:27

    V6がいい。

    • 3
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/12 06:17:28

    長時間平野出してたら何回か放送事故起こしそう

    • 10
    • 15
    • カレンダー
    • 19/03/12 06:04:47

    今年も1分も見ないと思う

    • 8
    • 19/03/12 06:02:44

    >>11
    キスマイってなんの略なの?

    • 0
    • 19/03/12 05:53:54

    秋豚グループ出てきそう

    • 0
    • 19/03/12 05:53:12

    >>11
    ぶさいく24時間見させられたら、批判殺到だし二階堂もこないだ28才まで結婚しない女はおかしい、発言で記事になって大炎上したばかり
    生放送あんな頭悪いグループやらせたら
    また大炎上しちゃう

    • 6
    • 19/03/11 16:51:01

    そろそろキスマイを。
    まだ一回も24時間の司会やってないんだよ?可哀想でしょ。

    • 1
    • 19/03/11 16:50:10

    24時間テレビ=ジャニーズの為の番組って感じ
    誰でもええわって思う程くだらんね

    • 11
    • 19/03/11 16:46:54

    キンプリにはまだ早いと思う。まともに話せる人いないし。

    • 13
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 16:45:33

    粗相って何したの?

    • 2
    • 19/03/11 16:21:41

    日テレ系のアナウンサーがやればいいと思う、その土地で取り組んでる防災とか福祉の問題とかを取り上げてやったらいいよ。

    • 7
    • 19/03/11 16:15:06

    NEWSとキンプリでいいじゃんw
    キンプリバカだけどそこはNEWSがバラエティ慣れしてるからカバー出来るし、NEWSもイメージアップになっていいんじゃねw
    私は見ないけど。

    • 2
    • 5
    • カレンダー
    • 19/03/11 15:02:08

    >>2
    タレントへのギャラ分を寄付すればいい

    • 4
    • 4
    • ジュース
    • 19/03/11 14:50:51

    キンプリは平野以外名前知らないし、ピンで見てもキンプリの子!ってわからない。

    • 2
    • 3
    • スイーツ
    • 19/03/11 14:49:13

    アナウンサーだけでいいじゃん

    • 15
    • 19/03/11 14:48:29

    もうつまらないし24時間テレビ自体辞めたら?

    • 28
    • 19/03/11 14:47:58

    キンプリは無理でしょ
    まともに喋れる子がいない

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ