旦那だけズルいって思うのは何故?

  • 旦那・家族
    • 11
    • 麺類
      19/03/11 10:26:16

    失格なんかじゃないよー。
    母親はまず予定が入った時点で子供のこと考えるんだよね。何をするにも必ず子供とセット、という意識があるから。
    それがないだけでも男はいいなと思うよ。自分の都合だけで選択できる自由っていうのが羨ましくなる。
    どんなにイクメンでも、飲み会に誘われて奥さんに悪いなとは思っても、子供のお風呂やご飯のことまで考える人はほぼいないと思うし。

    以前働いてた職場の先輩、ご主人も同じ会社(別の支店)で同じ職位なのに、保育園からお迎え要請の電話は必ず奥さんの方だったし、実際お迎えに行くのも奥さん。その度にみんなに頭下げて肩身狭そうにして、それをご主人はやらなくていいのかと思うと不公平だなとは思ってた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ