佐々木希、出産後初のイベント参加 家族絶賛の料理は「レンコンの鶏そぼろきんぴら」

  • ニュース全般
  • 招き猫
  • 19/03/09 18:16:18

女優の佐々木希(31)が9日、都内でライフスタイルブック「希んちの暮らし」(講談社)刊行記念トークショーを開催した。昨年9月に夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(46)との間に第1子の男児を出産して以来、初めてのイベント参加となった。

報道陣の前に姿を現すのは、18年4月に行われた主演ドラマの試写会以来。この日、ストライプのワンピースに身を包んで登場し、出産前と変わらぬスタイルの良さを披露した。抽選で選ばれた20人の観客に書籍を手渡しした際、「ママになっても変わらないですね」と声をかけられたが「そんなことないです」と謙遜した。

同書では2018年1月から連載している女性向けファッション誌「with」の企画を通してプロの料理家から学んだ料理のレシピや家事の豆知識、インスタグラムに投稿した手料理のレシピを初公開している。
イベントでは、「ようやく発売することができてうれしく思っています」と大喜び。「昨年からたくさん打ち合わせをし、直前までチェックをしていたのであっとできたというホッとした気持ちと皆さんが手に取ってくれるかなという不安で、一言では言えない」と話した。

夫は芸能界屈指のグルメ家。家族に褒められたレシピを聞かれると、「レンコンの鶏そぼろきんぴら」と回答。「家族みんなおいしいって言ってくれます」とほほ笑んだ。

出産後、髪の毛をバッサリ切りショートカット姿に。「シャンプーが楽です。短いのもいいなと。暮らしやすいです」と話していた。

報知新聞社 03/09 17:47

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ