学校の給食着をパンツとか靴下と一緒に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/09 16:04:05

    洗濯機にガバガバ突っ込んで洗うがな。

    • 8
    • 19/03/09 16:05:20

    洗うよ。
    わざわざ給食着だけ別々なんてしない。
    時間も、電気代も、水道代ももったいないわ。

    • 12
    • 19/03/09 16:05:56

    >>22
    今時の洗剤色移りせんがな。

    • 6
    • 19/03/09 16:07:41

    洗うよ

    • 1
    • 19/03/09 16:09:24

    一緒だよ
    色移りしても自分のだから漂白剤につけたり、最悪落ちなければアップリケとかして誤魔化せばいいかなと思ってる

    • 2
    • 19/03/09 16:10:19

    一緒に洗っても大丈夫よ。

    • 16
    • 19/03/09 16:22:27

    洗濯ネットに入れて普通に洗ってるよ

    • 9
    • 19/03/09 16:35:57

    何の為の洗剤よ

    • 8
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 16:37:19

    結構いるんだね。
    うちはタオル類と一緒に洗ってる。

    • 8
    • 19/03/09 16:41:16

    ネットに入れて一緒に洗うよ。
    靴下とか汚れの酷い物は別にするけど。
    下着やタオルとは一緒。
    何か問題あるの?

    • 4
    • 19/03/09 16:42:45

    神経質は困るぜ

    • 7
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/09 16:42:55

    それ普通だよ。

    • 5
    • 19/03/09 16:43:59

    潔癖すぎない?
    すすぎするんだから変わらないよ
    子供が着るんだからなんでもいいじゃん笑

    • 12
    • 19/03/09 16:44:04

    1人1枚自前のだし気にしない。
    さすがにトイレマットや玄関マットとは一緒に洗わないけどね。

    • 2
    • 19/03/09 16:56:47

    洗わないよ。
    給食着って独特な匂いない?
    だから別に洗うよ。

    • 0
    • 19/03/09 19:41:04

    学校で回ってくる奴だよ?

    • 2
    • 19/03/09 19:45:45

    さすがにネットに入れてるけど
    一緒に洗うよ
    それよりアイロン掛けない親がいて
    しわくちゃの着せられる子がかわいそう
    誰なのかは皆わかってるんだけどね

    • 6
    • 19/03/09 19:46:20

    一緒に洗うよ~。

    • 5
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 19/03/09 19:47:04

    >>38
    私も気になる
    単独で洗ってた
    下着と洗うだなんて驚きだわ。
    皆で使うやつなのに。

    • 4
    • 19/03/09 19:47:31

    普通に洗うわ。

    • 5
    • 19/03/09 19:48:34

    何で駄目なの?

    • 6
    • 19/03/09 19:49:00

    一緒に洗ってるよ。
    共有の物でもないのにいちいち分けたりしない。

    • 7
    • 19/03/09 19:49:40

    共有エプロンだけど一緒に洗うよ(笑)
    たまに分けるけど、家のものが汚いからじゃなくて、エプロンがいつもより臭いとき。

    • 5
    • 19/03/09 19:50:08

    洗濯ネットに入れて
    柔軟剤入りの液体洗剤で洗濯してる

    • 3
    • 19/03/09 19:53:34

    主さんの下着とか靴下って
    恐ろしく臭かったり汚いの?
    汚物付いてるとか?

    • 8
    • 19/03/09 19:54:41

    >>39
    アイロンかけないとか吊るし上げろよ
    最低過ぎる

    • 3
    • 19/03/09 21:51:26

    >>41
    何がダメなの?

    • 2
    • 19/03/09 21:55:14

    >>41 みんなと共有って…個人持ちじゃないんだ

    • 1
    • 19/03/09 21:57:22

    >>50
    え個々に持ってんの?!どこで売ってんの?

    • 2
    • 19/03/09 22:01:10

    何でそんなに給食着に神経使わなくちゃならないんだよ。

    • 9
    • 19/03/09 22:02:33

    うちは個人持ちの給食着だから家族の洗濯物と一緒にやっちゃう。
    なんならアイロンもかけない。かけるほどシワにもならないし。

    • 2
    • 19/03/09 22:04:35

    そもそもパンツとかってお風呂場で手洗いしてから洗濯機に入れるから汚なくはないんだよ。主は脱いだパンツをそのまま洗濯機に放り込んでるのか?

    • 0
    • 55
    • カレンダー
    • 19/03/09 22:05:04

    個人持ちにして頂きたい

    • 3
    • 19/03/09 22:07:33

    >>53
    洗濯よりアイロン重視なんだよ アイロンは消毒だから、アイロンかけない家は洗濯しない家より酷いらしいよ!

    • 3
    • 19/03/09 22:08:10

    >>53 家も…

    • 1
    • 19/03/09 22:09:24

    >>51 入学説明会の時に買った…学校の制服扱ってる所じゃないかな?

    • 0
    • 19/03/09 22:28:07

    >>54
    そのまま放り込んで給食着も一緒に洗いますごめんなさい

    • 5
    • 19/03/09 22:33:16

    毎月の給食だよりに給食着のみで洗って下さいと書いてある。

    • 1
    • 19/03/09 22:35:17

    >>59
    私もですが謝りません(笑)
    こうして欲しい!って人が個人持ちすりゃいいとおもってる。

    • 1
    • 19/03/09 22:40:07

    >>60 それ本当?

    • 0
    • 19/03/09 22:40:24

    私は一緒に洗うけど、他人の子が使うもので他人の家でも洗うものを、自分ちの洗濯物と一緒に洗うのはちょっと抵抗ある。
    一瞬躊躇して結局入れちゃうけどね。
    本当はマットとかと一緒に洗いたい。

    • 0
    • 19/03/09 22:40:31

    洗う!
    アイロンはかけるよ。
    個人所有だからいいよね!

    • 6
    • 19/03/09 22:47:04

    共有か個人所有かは学校によってさまざまなだよね。
    うちも個人所有だから、気にせず一緒に洗ってる。でももし共有だとしてもたぶん気にせず同じように洗うと思う。

    いちいち気にすることがめんどくさい。見た目キレイなんだからどうでもいいわ。
    否定するわけではないけど、神経質な人って生きにくそうだね。

    • 8
    • 66
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 23:40:14

    私は学校から持ち帰ってきた物は、全部一緒に洗濯しています。
    息子はまだトイレに行くこともしてくれず、したくなかったら、そのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、学校で何度もウンチやおしっこをおもらししてしまいますので、たくさんのおもらしのお土産を持ち帰ってきますけど、学校から給食着を持ち帰ってきた時は、おもらしのお土産で持ち帰ってきたパンツやズボンと一緒に洗濯しています。

    • 2
    • 19/03/09 23:49:09

    >>66
    あら…こんなところでお見かけするとはw

    • 4
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/03/10 00:00:47

    >>66
    オムツ母さんは、赤ちゃん息子と引き込もって。病院にも行かず然るべき検査も療育も受けず。
    あなたみたいな人のコメなんてアドバイスにもならないからね。

    • 3
    • 19/03/10 00:01:45

    洗うわけないじゃん。
    きっちり別けて洗うのが常識だよね。

    • 3
    • 71
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/10 00:14:13

    >>70
    学校の給食着替だけを別に洗うのですか?
    洗濯する回数が増えますし、給食着だけを洗うことはもったいないと思うのですが?
    他の服やおもらししたパンツやズボンと一緒に洗濯しましても、洗濯はきれいに洗うためにしますので、大丈夫だと思うのですが?

    • 5
    • 19/03/10 00:14:20

    金曜持ち帰りの荷物と一緒に洗ってた。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ