花屋さんでパートしていると言ってた人が実はお菓子工場で箱詰めしてたらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/09 14:01:42

    花屋辞めて仕事を変えたんじゃないの?
    偽ったとは限らない。
    皆さんの言うように、花屋さんて結構キツイ仕事だよ。手も汚くボロボロになるし汚れるし腰も痛くなるし…
    イメージと違いすぎてすぐ辞める人は結構いると思う。

    • 1
    • No.
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/09 13:58:25

    花屋をすぐ辞めてお菓子工事で働き始めた。
    わざわざ辞めたとか報告しないだろうし。
    花屋さんて結構キツイよね。

    • 2
    • 19/03/09 13:54:08

    >>47
    どんな花屋で働いてたの?

    • 1
    • No.
    • 48
    • 洗剤セット

    • 19/03/09 13:45:59

    花屋ハードだと思う。
    務めて即やめたんじゃない?

    • 2
    • 19/03/09 13:44:29

    >>44
    そんなきつくないよ

    • 0
    • 19/03/09 13:36:43

    お菓子安く買えるんでしょ、私にも分けて頂戴!とか言う人いるから

    • 2
    • 19/03/09 13:36:19

    花屋すぐ辞めてお菓子工事に変えたんでしょ?

    そもそも花屋なんてすぐバレそうな嘘はつかないよ
    絶対「どこの花屋?」って聞かれるんだから

    • 0
    • 19/03/09 13:33:41

    イメージ?のためだと思うけど…
    花屋って工場の100倍ぐらいキツイよ(笑)
    冬なんて地獄
    寒くても冷たい水触らないといけないし、手荒れするし。

    • 4
    • 19/03/09 13:28:20

    職業を聞かれ、お菓子工場で箱詰めと答えるより花屋と言った方が素敵だから?

    • 2
    • No.
    • 42
    • 特大のダルマ

    • 19/03/09 13:05:50

    本当に花屋で働いてて、すぐ工場に転職したとかじゃなくて?

    • 9
    • 19/03/09 13:05:03

    花屋は寒いよね

    • 3
    • No.
    • 40
    • おせちの残り

    • 19/03/09 13:02:32

    単純に個人情報言いたくなかっただけとしか…

    • 2
    • No.
    • 39
    • スイーツ

    • 19/03/09 13:01:04

    >>37
    花屋結構キツいよね(笑)
    まぁ店によるだろうけど、体力仕事だし手も荒れるし。アレンジメントの講習とかもあってパートなのに出張があったりもしたなぁ。

    • 0
    • 19/03/09 13:00:44

    なんでだろー?雰囲気が良かったから?(笑)私は花に興味ないから分かんない

    • 1
    • 19/03/09 12:54:46

    花屋で働いたことあるけど花は綺麗だけど作業は汚れ仕事だよ。
    イメージだけで花屋さんと言ったなら甘いね。
    お菓子工場というか食品の工場は衛生面で徹底してるから綺麗だと思う。
    あと、仕事なんだからどっちも同じくらい大変だと思う。

    • 2
    • 19/03/09 12:53:01

    >>23
    疑問にお答え思うって何?

    • 1
    • No.
    • 35
    • すきやき

    • 19/03/09 12:49:24

    花屋でもお菓子工場でも一緒じゃない?

    • 7
    • 19/03/09 12:47:03

    有名なおかし作ってるけど
    形悪くて廃棄しちゃうの。もったいないと思う毎日。

    • 2
    • No.
    • 33
    • カレンダー

    • 19/03/09 12:46:49

    花屋も工場も同じじゃない?

    • 1
    • 19/03/09 12:46:27

    私中古スマホの検査の工場?で働きたいー!
    昨日のTVみた

    • 0
    • No.
    • 31
    • コーヒー

    • 19/03/09 12:42:16

    いいたくなかった、ただそれだけ。私も工場勤務だけど恥ずかしくていいたくない。だけど見栄をはってまで嘘をつこうとは思わないなー。花屋も工場もパートならみんな一緒!

    • 3
    • 19/03/09 12:41:32

    ほっといてやりな
    きっとその人もママスタしてるんでしょ

    • 0
    • 19/03/09 12:40:03

    そこきてそんなに変わらないと思うが

    • 0
    • 19/03/09 12:38:50

    楽、楽じゃないとかじゃないだろ。ただ恥ずかしいから隠したんでしょ。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 特大のダルマ

    • 19/03/09 12:35:35

    生クリーム菓子の工場で働きたい。
    生クリーム大好き。

    • 4
    • 19/03/09 12:34:31

    >>24自分はどうなん?

    • 0
    • 19/03/09 12:33:30

    花屋のパートだったら菓子工場のほうが楽だよね。

    • 5
    • 19/03/09 12:33:23

    >>13 トピ文からして性格が悪そうって思ったから

    • 1
    • 19/03/09 12:33:05

    >>21よう!匿名!揚げ足取りがんばれよ。

    • 3
    • 19/03/09 12:31:34

    工場ってのが恥ずかしかったんじゃない?

    • 1
    • 19/03/09 12:30:46

    >>14 11に威張ったわりには「疑問にお答え思う」って何?

    • 3
    • 19/03/09 12:23:59

    >>12偽ったことを言うぐらいなら黙っとけばいいのよ。些細な嘘でも信用失うわけだし。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/09 12:22:30

    単に転職したとか、面倒で適当に答えたとか

    • 4
    • No.
    • 18
    • 手ぬぐい

    • 19/03/09 12:19:58

    私の知り合いの男を騙してた女は、結婚式場の受付案内とか言ってたのに、実は配膳だったらしい。なんか自分をよく見せたかったんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 特大のダルマ

    • 19/03/09 12:17:37

    >>15働いてるのバレたくなかったら、レジとかダメだよね笑。それこそ工場がいいよ。

    • 0
    • 19/03/09 12:16:46

    お菓子工場うらやましい

    • 4
    • 19/03/09 12:16:29

    専業主婦言ってた人が二つ隣の市のコンビニで働いてたのはあるな
    会った時は気まずかったけど何も突っ込まなかったし広めもしなかった
    でも結局他の人にも見付かったのか広められてた

    • 0
    • No.
    • 14
    • おせちの残り

    • 19/03/09 12:16:17

    >>12主悪くないよね?周りに嘘つく方がおかしくね?嘘つかれたら疑問にお答え思うのは当たり前かと。

    • 4
    • No.
    • 13
    • おせちの残り

    • 19/03/09 12:14:52

    >>11読解力の無さよ。
    主叩きしたいなら、上手いコメントしなさい。

    • 2
    • 19/03/09 12:14:12

    主みたいにバカにする人がいるからじゃない?

    • 4
    • 19/03/09 12:13:42

    主さんみたいな人がいるから

    • 4
    • No.
    • 10
    • 大量の干し柿

    • 19/03/09 12:12:29

    >>8
    私は、欲しいとか言わないよ
    失敬な。従業員の特権だろうから働かない人には無理とわきまえてます。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 手ぬぐい

    • 19/03/09 12:12:01

    私もお菓子工場で働いてるとき言いたくなくて基板の製造工場って言ってた。
    理由はロスで出るお菓子を持って帰れるのを欲しがる人が多かったから。
    仕事終わりに毎日お菓子を持ち帰り欲しい人に持ってくのがめんどくさくなった。
    だから辞めて基板製造に転職したと言ってるわ。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 海の幸

    • 19/03/09 12:11:00

    >>4
    ほら、こういう人いるから言いたくないんだよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • 海の幸

    • 19/03/09 12:10:04

    乞食のようにお菓子くれくれ言われると思ったからじゃない?(笑)

    • 5
    • No.
    • 6
    • 海の幸

    • 19/03/09 12:09:55

    乞食のようにお菓子くれくれ言われると思ったからじゃない?(笑)

    • 10
    • 19/03/09 12:09:10

    掛け持ちとか?工場は派遣の1日からの短期もあるからね。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 大量の干し柿

    • 19/03/09 12:08:51

    花屋さんやめてお菓子工場に行ったのでは?
    別に気にしないけどな
    それより、規格外のお菓子安く買えるのかな?とかの方が気になります。

    • 13
    • 19/03/09 12:08:48

    嘘つきは信用できねー。

    • 0
    • No.
    • 2
    • タオル

    • 19/03/09 12:08:37

    貰えるの?私にも頂戴って言われたくないから

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ