名門高校サッカー部内で集団いじめ 繰り返し暴力や性的嫌がらせ受ける…3人が精神的苦痛で不登校に 

  • ニュース全般
  • 洋菓子
  • 19/03/09 07:25:29

高校サッカーの名門、広島県の山陽高校サッカー部で1年生部員が、上級生から暴力や性的嫌がらせなどを受けていたことが分かった。

広島市西区の山陽高校男子サッカー部は、全国高校選手権で優勝経験もある強豪。
校長によると部室や寮で、1年生10人が3年生1人と2年生15人から殴るなどの暴力や性的嫌がらせなどを繰り返し受けていたという。
先月末、「部内でいじめがある」と卒業生から学校へ通報があった。

被害者親族によると、いじめは去年の夏頃から日常的になり、被害にあった部員のうち3人が精神的苦痛で学校を休んでいて、他に転校を希望している部員もいる。
広島県内ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/11 00:19:54

    だから学校の部活に入れるのイヤなんだよ

    • 0
    • 19/03/11 00:15:10

    まぁ-,学校が学校だし...

    • 3
    • 19/03/11 00:05:12

    このニュース あんまり驚かなかったです。
    (卒業生の方、ごめんなさい)

    • 2
    • 19/03/10 23:59:44

    >>10
    私が中学生の時にいじめられていた男の子が、無理やり全部脱がされて浣腸をされてお漏らしさせられたと聞いたことかあるよ。

    • 0
    • 19/03/10 23:16:59

    ひどすぎる

    • 2
    • 19/03/10 23:14:51

    >>11どうでもいい

    • 1
    • 24
    • ソーセージ
    • 19/03/10 23:09:52

    2年生は15人は退学だよね

    • 1
    • 19/03/10 09:21:46

    性的って。。完璧な犯罪では?

    • 2
    • 19/03/10 08:31:15

    運動部だと先輩後輩の関係で色々あるから、こういうの怖い。

    高校になっていじめ?ダサすぎる。大人になれなかったのかな?

    • 2
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/03/10 08:25:59

    私学なの?
    私学って、いじめ少ないイメージだったけど

    • 0
    • 19/03/10 08:21:49

    またいじめ。

    • 0
    • 19/03/10 08:20:00

    広島っていじめ多いんだね。前も中学生いじめられてたしとんでもないところに引っ越してきたな。心配になるわ。

    • 2
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/03/10 08:19:41

    パワハラセクハラを使うなんて。

    そこで負けたら、強豪校でも正統性をなくしたら、意味なくなっちゃう。また振り出しに戻るのが大変。まあたしかに、そこからが難しいんだけど。

    • 0
    • 19/03/10 08:14:13

    サッカーやりたくて夢や希望をもってこの高校に入学した子もたくさんいただろうに。小さい頃からサッカー続けてきた子もいたと思うし、こんなかたちで終わるなんて辛すぎる。
    暴力はもちろんだけど、性的虐待っていうのが屈辱だったろうね。

    • 5
    • 19/03/10 06:32:37

    社会に出さないでこんな子供

    • 6
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 03:02:12

    >>14
    特に性的な事は親には知られたくないだろうし、相談しにくかったんじゃないかな。
    普通のいじめ被害でも打ち明けるのは勇気いるもの。

    • 10
    • 19/03/09 22:36:53

    誰1人相談する人いなかったんだね
    去年の夏からとか可哀想過ぎる

    • 8
    • 19/03/09 22:33:24

    >>10 自慰しろとか、被害者同士のブツ触って立たせろとか?

    • 1
    • 19/03/09 22:29:57

    推薦で入学してたらサッカー部辞めたら退学になるってこと?

    • 1
    • 19/03/09 21:05:07

    山陽ってサッカーの名門校なの? 
    広島でサッカー名門校って言ったら 皆実や観音、県工あたりかと思ってた。

    皆実はこの間、大迫率いる鹿児島城西を破って 87回大会で優勝したしね、
    父の時代は 付属・修道・国泰寺あたりも有名だったらしいけど。

    • 7
    • 19/03/09 20:03:16

    男同士のイジメで「暴力」っていうのはまあ定番なんだろうけど「性的嫌がらせ」とは…?

    • 10
    • 19/03/09 17:19:54

    どうせ私立でしょ

    • 0
    • 19/03/09 08:23:00

    廃部にしろ。

    • 16
    • 19/03/09 08:17:04

    これ卒業生よく通報してくれたよね。
    勇気ある先輩がいなかったら、
    続いていたよ。

    • 31
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 08:08:23

    スポーツは精神を鍛えるとかいうけど意味ねー

    • 7
    • 19/03/09 08:06:34

    卒業してもちゃんと責任とれよ

    • 11
    • 19/03/09 08:03:03

    >>2しれっと卒業した三年それが虐めリーダーなんじゃないの?

    • 3
    • 19/03/09 08:01:22

    虐めは勿論だが性的嫌がらせって聞いただけで胸が苦しくなる。
    本当に老若男女問わずに虐め嫌がらせって最近じゃ日常茶飯事で後経たないわね。
    特定されてる上級生達、虐められてた子達の一生消えない傷どうやって償うのかしら?

    • 22
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/03/09 07:46:52

    加害者、大勢の2年に混ざって1人だけ3年っていうのが異様。

    • 14
    • 19/03/09 07:35:37

    苛めてた三年はシレッと卒業たんだね

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ