辞める人に、教えるのは嫌?

  • 働くママ
  • 紅鮭姿切身
  • 19/03/08 22:46:43

今月で、職場を辞めることにしました。

辞めるからってやる気がないんじゃないか?って言われたから、自分が困らない程度に頑張らなきゃなと思って、出来ることは覚えようと思ったのですが、辞める人に教えるなんて無駄なことしたくないと言われました。

辞める人は、何をしても文句を言われちゃうんですね。

私は、辞める人でもやってくれるなら教える派です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/08 23:43:32

    時間の無駄だよね。
    人手不足で、お店が回らないし辞めるまでは難しいことでなければ、覚えようと思ったんだけどね。

    • 1
    • 19/03/09 08:57:01

    お店には6年居ました。
    部署移動しため、わからないことも有ります。
    基本的には大丈夫なのですが。

    それで、部署でシフトが一人になることもあるので、お客様に迷惑をかけられないので、ある程度教えて欲しいと言ったら、辞める人に教えるなんて、、、
    と言われました。

    それでいて、混んでると呼ばれなんで出来ないの?と怒られます。

    • 0
    • 19/04/11 19:24:41

    >>19
    すいません。

    同じ人でした。
    なので???と思いました。

    辞めました。
    今は、有休消化中です。

    • 0
    • 19/04/11 19:33:52

    皆さん、ありがとうございました。

    自分の出来ることを、全力でやりました。
    なので、本当に辞めるの?
    辞めなくていいんじゃない?等、お店の半分以上のかたに言われながら、辞めました。

    店長、次長にも考え直したら?
    2週間くらい休んでいいよ。と引き留められましたが、、、

    皆さんの言うとおり、出来ることをやり引き継ぎもして終われました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/04/12 21:48:21

    >>23

    スッキリはしてるんですが、大好きな仕事だったので辞めた今、早まったかなとか考えてます。

    最後も凄く楽しかったし(笑)

    でも、次の所への面接を頑張って行こうと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ