無駄に習い事させない私は、変わり者?

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/03/08 10:16:41

幼稚園のママ達、子供にピアノやら水泳やら英語、沢山やらせています

私自身、幼少期習い事を沢山させられていて、やっていて良かったと思うのは水泳くらいです。
全く身に付いていません。無駄金だった気がします

自分の子供にはやりたい事だけをさせたいので、子供からやりたいと言わない限り、習い事はさせていません。

こんな私は変わっていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • スイーツ
    • 19/03/08 10:23:18

    >>4
    周りに私みたいな考えのママが一人もいないからです

    • 0
    • 8
    • スイーツ
    • 19/03/08 10:24:49

    >>7
    なので私は定期的に聞いています

    みんな習い事してる子多いけど、やりたい物ないの?と。

    • 2
    • 19/03/09 09:10:46

    >>35
    いや、身になってないです。途中でやめてません

    • 0
    • 19/03/09 09:35:41

    >>50
    水泳 幼稚園~小5
    そろばん小1~6
    剣道 小4~6(中学剣道部)
    学習塾 小3~
    バレー幼稚園~

    • 0
    • 19/03/09 09:37:01

    >>58
    重度の喘息が治り、持久力、体力がついたからです。

    子供にも教えられるし、海やプールに家族でいっても溺れる不安もないから

    • 0
    • 19/03/09 10:08:04

    >>101
    段や級はとってから辞めてるので障害ではないかと。

    やっててよかったな~と思えないだけです

    • 1
1件~6件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ