宗教に入っている人に聞きたいのですが、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/08 23:55:39

    >>8
    創価はほかの宗教はすべて邪教って言ってますよ
    キリスト教だけを敵視してるわけじゃないと思います
    彼らの独善性はとにかく異常です

    • 4
    • 19/03/08 00:43:52

    私もキリストの幼稚園の教育はいいと思いました。自宅から遠くて諦めましたが、自宅から近ければいれていました。因みに、創価三世です。私の時代入信の手続きが難しかったのか、大人になって調べたら私は入信していませんでした。けど、亡き母に創価と育てられています。親戚も創価、創価大へ進んでますが、私は性格的に反抗的で不良だったのでいってません。たまたま、結婚した相手も創価で私は入信しない約束で結婚しました。熱心だろうが関係なくその幼稚園がよければ躊躇なくいれます。

    • 0
    • 19/03/08 00:39:19

    お義母さんに合わせてたら、
    勧誘されるよ
    敢えてキリストの幼稚園児に入れて意思表示(創価は好きじゃないと)するのもいいかも

    • 1
    • 19/03/08 00:17:52

    >>7
    貴方は熱心な信者ではないんですね?普通はキリストの保育園には入れないから。

    • 0
    • 19/03/08 00:16:03

    >>7周りにいわれない?婦人部?とかで

    • 0
    • 19/03/08 00:15:58

    >>9
    なら何も問題ないんじゃない?主と旦那さんの子どもなんだから。
    学会員だけどそう思います。

    • 1
    • 19/03/08 00:13:34

    旦那は宗教嫌いで、話題に出すのも嫌みたい。
    保育園は賛成しています。

    • 0
    • 19/03/08 00:08:36

    義父家族がソウカ
    義母家族がカトリック
    両家とも熱心

    義父義母はお互い譲り合って?今は無宗教状態だけど、義母は義父家族にかなり苛められてる。義母家族は義父を苛めたりしない。

    ソウカのたち悪さは異常。とくにキリスト・カトリックには敵対心強め。

    • 3
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/08 00:07:05

    私は創価ですが、子どもはキリストの保育園に入れてます。
    しっかりしてて、良いですよ

    • 0
    • 19/03/08 00:06:02

    人によるけどいい気はしないと思うよ。
    運動会とか見に来るだろうし。

    • 0
    • 19/03/08 00:05:52

    その保育園が息子さんにとってすごーく良くて、他に選択肢がないのだとしたら義母の顔色伺わなくていいんじゃない?
    主家族は信者じゃないんでしょう?

    • 2
    • 19/03/08 00:01:55

    アレフに入る事

    • 0
    • 19/03/08 00:01:01

    たぶん。
    どの宗教でも熱心な信者さんなら違う宗派とか嫌だろうね。

    • 1
    • 19/03/08 00:00:31

    旦那さんはなんて??

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ