子供がいて夜スナックで働いています

  • なんでも
  • 19/03/07 22:06:13
小さい子がいて夜キャバクラやスナックで働いてる人は卒園式、卒業式の日の夜も出勤しますか?
私は昼夜掛け持ちで働いていて、金土のみ子供を託児所に預けて働いています。託児のお金はお店で負担してくれています。
来週の土曜日に上の子の卒園式なので金土休みをもらいました。金曜日は前日の為、土曜日は夜予定がある訳ではないけど、卒園というめでたい日位は夜託児で寝かせたくないし一緒にいてあげたという気持ちだったからです。
でもスナックのママ(ママではないけどママのような立場の人)に「卒園式でも夜は関係ないよね?」と仕事に出ろと言われています。私が仕事を甘くみているのも分かりますが、その日位融通効かせてくれよって気持ちのほうが大きいです。ちなみにその人は独身です。みなさんなら出勤しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/03/10 00:18:34
    どんだけ、貧乏なんだよ
    かわいそっ

    • 0
    • 19/03/10 00:17:07

    出勤しない

    え、しない。
    それでもう来なくてもいいとか言われても
    お構いなく休む。自分でも甘いとは思うけどね。

    というか、そのチーママ?みたいな人以外に、
    それ以上のお偉いさんとかいないの?
    オーナーとかさ。
    その人はなんて言ってるの?そこが気になる。

    • 0
    • 19/03/09 23:55:40

    出勤しない

    他人がどう思うかなんてより我が子が寂しい気持ちになるのは絶対無理。
    てか夜は一緒に居てあげたいから夜働くなんてしないけど。私ならね。

    • 1
    • 19/03/08 01:23:16

    出勤しない

    金土だけならもうちょっと融通きくお店で働いたら?

    小学生になるし子供の世間体とかも考えるとできれば辞めたほうがいいと思う。
    うちの近所にも夜働いてるお母さんがいるけど陰口いわれてるよ。

    私も実母がずっと水商売してたからそんなに偏見はないけど子供的には夜託児に行ってても寂しいし、小学生からは子供だけで留守番とかしてていやだった。テレビでファミリースペシャルとかやってるとよその家はお母さんと一緒にこの番組みてるんだろうなーって
    羨ましく思った。
    中学生ぐらいからはけっこう聞いたよ。かけもちで水商売やってるお母さんや、専業だったのに急にスナックや居酒屋開店させたお母さん(笑)

    • 1
    • 19/03/08 01:06:46

    出勤しない

    後悔するよ。
    一生働くわけでもない職場で一日休んだってどうってことないし、断ったら?

    • 1
    • 19/03/08 00:59:59
    本当に子供に愛情があるなら、躾に良くない事、つまり独身者をディするような事は言わない。そして、昼間のきちんとした仕事探す。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ジュース

    • 19/03/08 00:54:53
    そうですね!夫婦揃っていて夜旦那さんに見てもらえたり実家に住んでいる方なら深夜のコンビニなど、水商売じゃない方がいいと普通の人なら思いますよね。
    でも託児の5,000円は月にではなくて1日5,000円なので、実家に住んでいないシングルの私は普通の仕事をしても託児代でなくなります。

    • 1
    • 19/03/08 00:39:26

    出勤しない

    そもそも子供いるのに夜の商売はしない。

    • 1
    • No.
    • 32
    • ジュース

    • 19/03/08 00:39:26
    皆さんありがとうございます。
    何個か質問があったので
    託児は小学生まで預かってもらえます。
    1人3,000円で、うちは2人預けてるので兄弟割で5,000円になります。お店が4,000円負担してくれて自分で1,000円払っています。
    私が独身の時に働いていて結婚を期に辞めましたが、離婚する際にお店のオーナーに間に入ってもらいました。そして託児代負担するからまた戻って来いと言ってくれたので今またお世話になっています。託児代を払ってもらうからと言って時給は他のキャストと変わりません。
    チーママ?と言うのは私が独身の時から一緒に働いていた同期で、ママが居なくなって代わりに〜という感じです。

    • 0
    • 19/03/08 00:38:50
    水商売がこんなにもてはやされるの?

    私は水商売ではなく深夜のスーパーで働くママの方が正しいと思う。

    • 5
    • 19/03/08 00:35:15
    >>26
    は?いじめられてるなんて書いてある?

    • 0
    • 19/03/08 00:11:50

    出勤する

    働いてと言われれば働く、。

    • 0
    • 19/03/08 00:10:13

    出勤しない

    ほかにスナックはないんですか?
    私も働いてたことあるけどママさんのほうからお休み入れといたわよ!って言われたことしかないです
    主1人が休んで業務に支障があるような店だと時給も低いのでは?

    • 1
    • No.
    • 27
    • 紅鮭姿切身

    • 19/03/08 00:06:07

    出勤しない

    やっぱり夜の仕事をしてる人ってまともじゃないから、そういう事言うんだよね。
    やめたほうがいいよ。

    • 1
    • 19/03/08 00:05:42
    こういう人は応援したいとかみんな言うけど
    昼夜あくせく働いて、夜は文句言われながらいじめられて?
    可哀想と思って見下してるの?
    自分より下って

    • 0
    • 19/03/08 00:02:24

    出勤しない

    スナックからしたら、託児のお金がもったいないとかあってうるさいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/07 23:45:56
    >>22
    犯罪者じゃあるまいし。何言ってんの。
    意地悪言う暇があったら国会前で子供がいる母親のための抗議活動でもしとき!

    主さん、しばらく夜の仕事を続けるなら図太くならないと。

    • 6
    • 19/03/07 23:45:42

    出勤しない

    さすがにその日は一緒にいてあげて欲しい。

    • 1
    • 19/03/07 23:40:09

    出勤しない

    いい機会だから足を洗いな。

    • 0
    • No.
    • 21
    • コーヒー

    • 19/03/07 23:37:32
    夜は子供関係理解あるけどね。
    人手不足なの?

    • 0
    • 19/03/07 23:33:54

    出勤しない

    言い方は悪いけれど、週2日のスナックならチーママ(?)の意地悪にも耐えられるでしょ。
    卒園式の後はしっかり休んであげて、あなたのためにもね。

    • 2
    • 19/03/07 23:22:47

    出勤しない

    >>4

    こういうおばさんのコメントは気にしないでね
    身体壊さないように

    • 4
    • 19/03/07 23:17:06

    出勤しない

    しなくていいでしょ。
    託児のお金はお店で負担て、その分給与減らされてるとかじゃなくてお店負担なの?
    なんか子持ちに理解あるのかないのか分からない職場だね。

    • 2
    • 19/03/07 22:57:41

    出勤しない

    子供の門出なんだから、この日くらい休ませてほしいよね!

    • 1
    • No.
    • 16
    • 当選くじ

    • 19/03/07 22:55:45

    出勤しない

    四月から小学生の子は託児所で寝れるの?

    • 0
    • 19/03/07 22:53:31
    >>13
    本当ね。えらいよね。
    文面にも出てるけど、頑張ってる良いお母さんなんだと思う。

    • 5
    • 19/03/07 22:52:03
    甘くないよ~別に。普段はきっちり働いてるんだもん。
    普段から休みがち、サボりがちなら話は別だけどそうじゃないでしょ??
    それなら普通のことだと思うな~。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 大量の干し柿

    • 19/03/07 22:46:22
    >>12
    甘くないですよ!!
    むしろとても頑張ってます!!
    卒園式の日なんてその日しかないんだし
    大切な行事だもん!
    主さんはえらいよ!

    • 10
    • 19/03/07 22:41:56

    出勤しない

    答えてくれた方、応援してくれた方ありがとうございます。
    土曜日に運動会やお遊戯会の時は金曜日に休んで土曜日は出勤してました。ホントは子供も疲れてるだろうし家でゆっくり寝かせてあげたいと思うけど、迷惑かけられないと思って出勤していました。金曜日も早上がりでいいから出勤しろと言われましたが断りました。嫌味言われますが。
    卒園式の後に親と食事があると嘘を付いても「遅くていいから出勤しろ」と言われるのがいつものパターンです。
    今回は「卒園式の次の日に卒園旅行があるから土曜日は無理です」と断りましたが、やっぱり私が甘いのかな〜と悩んでいます。

    • 1
    • No.
    • 11
    • コーヒー

    • 19/03/07 22:37:27

    出勤しない

    頑張ってるね。

    関係ないよ。給料だってそのおばさんに何か響く訳でもないのに
    気にしなさんな

    • 5
    • 19/03/07 22:35:31
    >>4
    掛け持ちって書いてあるし、
    お金足りないなら夜働けって言うのがママスタだけど。ああ言えばこう言う屁理屈もママスタだけど鬱陶しいわ。

    • 13
    • No.
    • 9
    • 大量の干し柿

    • 19/03/07 22:25:45

    出勤しない

    夜家族の集まりあるとか言って
    休めないかな?
    こんな日くらい休んで
    主さんもゆっくり過ごそうよ!

    • 6
    • No.
    • 8
    • 海の幸

    • 19/03/07 22:24:08
    こういう主さんは応援したい。頑張ってね。

    • 8
    • 19/03/07 22:23:42
    >>4
    昼夜掛け持ちって書いてあるじゃん

    • 6
    • 19/03/07 22:22:52

    出勤しない

    私は実家に預けて夜してた
    私は運動会だろうが卒園式とかでも出勤してたけど、主が一緒にいたいと思うなら休んでいいと思う

    • 1
    • No.
    • 5
    • お惣菜

    • 19/03/07 22:13:48
    1円でも多く稼ぎたければ出勤すればいいし、こんな日ぐらい休みたいと思えば休めばいい
    どんな状況だろうが他人に出勤を強要される必要はない

    • 5
    • 19/03/07 22:13:00

    出勤しない

    昼間はたらけスーパーでもコンビニでも
    子供かわいそう

    • 5
    • No.
    • 3
    • ジュース

    • 19/03/07 22:11:30

    出勤する

    自分の客が来る予定があるなら

    • 0
    • No.
    • 2
    • 日本酒

    • 19/03/07 22:10:30

    出勤しない

    きちんと前もって言ってあるならそのまま休むわ!

    すみません!この日くらいは!よろしくお願いします。で流す!

    • 7
    • 19/03/07 22:08:27

    出勤しない

    私ならしない。夜の仕事経験ないけど…
    そして子が卒園するのをいいことにもう辞めたら?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ