海外旅行のスーツケース

  • なんでも
  • お茶
  • 19/03/07 12:24:19

近々子連れで行くためスーツケースを新調したいのですが、皆さんはジッパータイプですか?
アルミフレーム?
サイズはLMという大きいサイズを検討してます
調べてみるとジッパータイプはナイフで切られたりするとか書かれていて、アルミフレームの方がいいのかと思えば、今の主流はジッパータイプだとか書かれているのもあり、よくわからなくなってきました
ちなみに行き先はグアムです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/03/08 07:40:40

    うちは家族みんなハードケース。
    私のはtsaロック付きです。

    今はジッパーって布タイプって事かな?去年はアルミの方が多かったと思うけど、ソフトケースが流行ってるのね。でも海外はハードケースの方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • すきやき
    • 19/03/07 20:07:46

    スーツケース売り場はジッパータイプ多いですよね
    ジッパーが今までの付け方と向きが反対な感じ。UNIQLOのダウンのジッパーみたいな感じ。私もジッパーじゃないのが欲しいけどどうなんでしょうね。

    • 0
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/03/07 20:05:12

    ジッパーは壊れるからうちはアルミフレーム

    • 0
    • 19/03/07 12:33:59

    1です。
    文字化けの所は、何リットルです。

    • 0
    • 19/03/07 12:32:51

    グアムならどちらでも大丈夫じゃない?
    うちはジッパータイプを一つ置いてる。今のところ、海外で切られた事ないなあ。
    足りない分は毎回ネットでレンタルしてる。万一何かあっても保証があるし良いよ。

    何ℓか忘れたけど、1番大型のは置き場も出番も無いので実家に置いてある。
    大き過ぎるスーツケースに詰め込みすぎて重量オーバーでヒヤヒヤするの嫌だから、人数居るならスーツケースは数個にわけるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ