サンドウィッチマン「東北魂」寄付金 4億2千万円に

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/03/07 09:02:49

仙台市出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと富沢たけしさんが6日、岩手県庁を訪れ、「いわての学び希望基金」へ約921万円を贈呈した。富沢さんが「悪いことに使わないでね」と笑いを誘うと、達増拓也知事は「学びを通じて子どもたちの復興となるよう活用します」と応じた。

 サンドウィッチマンの2人は震災当日、宮城県気仙沼市でロケ中に被災。山に避難して津波から逃れた経験がある。震災直後から「東北魂義援金」として募った寄付金を被災自治体に贈っており、合計額は4億2千万円、岩手分では1億円を超えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 09:14:57

    >>5
    うん、このタイトルだと、サンドの2人が個人のお財布から何億も寄付したかの様に見えるね。サンドウィッチマンが寄付を募る活動を今も続けてるってもちろんすごい事だけど、このタイトルでは誤解が生まれそう。
    報道する方もアイキャッチャー的な意味で付けたのかもしれないけど、サンドウィッチマンの2人の気持ちやそれに賛同して寄付をしている人たちの気持ちを汲んでもっと正しく伝わるようにして欲しいね。

    • 0
    • 19/03/07 09:11:42

    >>4まじか。
    寒気がした。感動~

    • 0
    • 19/03/07 09:11:04

    >>7サンドウィッチマンのcm面白いよね、どれも

    • 2
    • 9
    • すきやき
    • 19/03/07 09:10:40

    このコンビが一番好き!
    嫌味が無くて好感持てる。

    • 4
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 09:10:22

    >>5
    いえ、朝日新聞のタイトルをそのまま引用しています。
    すみません。

    • 0
    • 19/03/07 09:10:15

    やまなかやのCM毎回楽しみにしてる

    • 2
    • 19/03/07 09:09:23

    サンドウィッチマン好き
    面白いし優しいし凄く頑張ってくれる芸人だし良い人過ぎ!!!
    これを見て悪く言う人居るけど信じられない!
    本気でサンドウィッチマンがやってるのにそう言う事言う人は幸せになれないと思う

    • 3
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/07 09:09:03

    こういうタイトルにサンドイッチマン怒ってたよ
    皆で力を合わせたのにサンドイッチマンを強調しないでくれみたいな
    主もサンドファンなら少しは考えなよ

    • 1
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 09:08:59

    2人の相方愛もすごいんだよね。
    どっちかが死んだら芸人辞めるって言っていたよ。

    • 2
    • 19/03/07 09:06:45

    サンド大好きだわ!
    タイプだし痩せないで欲しい!

    • 1
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 09:05:27

    この2人が好感度1位なのは納得だよね。
    震災時に一時的に寄付をするのも素晴らしいけど、ずっと継続し続けるのはもっとすごい。
    そして寄付をし続けることに対して何も言わないという2人の奥様も尊敬するなぁ。

    • 11
    • 19/03/07 09:05:14

    サンドウィッチマン凄いし偉い
    頑張って欲しい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ