お嬢様育ちのダメ男製造機

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/03/06 16:05:19

同居してた父方祖父母は生粋の御坊ちゃまお嬢ちゃま育ち。政令指定都市のお偉いさんで今も有名な大通りをつくった一任者。天皇家にも縁があり、私はよくわからないけどバッヂ?とか飾ってた。父も戦後生まれなんだけど写真はたくさんあるし飛行機も乗ってるしコクピットで撮った写真もあった。父と祖父が載った新聞らしき切り抜きがあったり。
私ももちろんそんな祖父母がいる家で母が口出されながら育てられて、ピアノにお習字に英語にスイミングにお華にやりたいことはなんでもさせてもらえて小学生の頃から親抜きで海外に行かせられた。
高校までお嬢様女子校。


なーのーに、高校で悪いことに憧れて出会ったギャンブル糞旦那と半ば駆け落ちした挙句、結婚を許さないと娘が一生顔を合わせてくれないんじゃないか?と危惧した父が否が応で結婚許して、娘と孫が苦しむのは嫌だと旦那の借金も返したのがダメだった。さらに借金は膨らみ、私も働き出したけど旦那の性格はどうにもならず、離婚して、父母が戻ってきなさい!というから実家に出戻り、そのうちに祖父母は年で他界。父は病気で他界。遺産ガッポーリな母は祖父母、父、子供たちと暮らしたバカでかい家を売って義理姉たちと等分し離れた場所に、私と私の子供たちと住むための戸建てをキャッシュで購入。慣れない土地では不便だろうと私に車を購入。

私も働いてるけど、幸せよね私。うん。
今から恋愛したいけど、ある程度価値観や家柄がいいお家じゃないと、ダメ男製造人間な気がする私。っていうかうち。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/06 21:59:34

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ