占いできる方いますか? へのコメント(No.67

  • No.25 おせちの残り

    19/03/09 17:05:15

    >>20
    なるべく担任の先生との連絡を密にして、その日にあった事はその日のうちに娘さんに話をして「なぜいけないのか、どうすれば良いのか」を理解させる事が大切です。うちの子供の幼稚園には連絡帳がありました。もしあるなら電話よりも連絡帳を利用して下さい。先生も時間のある時に書けますし、貴女も読み返す事が出来るので、電話よりも良いです。


    保護者どうしの人間関係ですが、今までは貴女と合わないのが原因でしたが、これからは娘さんが原因で合わない部分が出てくるかもしれません。お子さんは二人同じ幼稚園でしょうか?だとしたら共通の保護者(年長と年少にお子さんのいる人)が居たら、あまり関わらない方が良いと思います。

  • No.67 実家から送られる大量の餅

    19/03/10 22:35:19

    >>25すみません、忙しくて来るのが遅れました。なんかコメントが増えててびっくりしてます。おせちの残りさん、アドバイスありがとうございます。連絡帳あります。先生にこまめに日頃の様子を教えてもらっていけないことは娘にしっかり伝えていきます。2人共同じ園です。上と下で共通の保護者さんいますが、深く関わらない方が良いのですね。これも噂がラインとかで広まってしまうということからですかね?
    今仲良くさせてもらっている保護者さんは1人くらいしかいませんが(上の子と同じクラスの方)その方とは今後も良いお付き合いができるでしょうか。この方にこだわらなくても他の方とも楽しくお付き合いできそうですか?人間関係が得意ではなくて色々心配になります。
    私はあまりこういうところで占ってもらうタイミングが今までなかったので、よかったらお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.80 おせちの残り

    19/03/11 16:39:35

    >>67
    このトピ凄い事になってますね。貴女の投稿を見落としそうです。赤の主マ―クのお陰で気付けました。


    娘さんはちょっとパワ―がありすぎるんです。同じようにパワ―のあるお子さんになら何とも無いのですが、内気なお子さんには娘さんはちょっと苦手に感じてしまいます。子供の成長と共に親が関心を持ったり関わるのは少なくなりますが、幼稚園時代は親子一体とも言える時期です。特に初めてのお子さんや子供を溺愛してるお母さんは、時には子供可愛さのあまり厄介な時があります。今回貴女が気を付けなければいけないのはこのようなお母さんからのクレ―ムです。直接言ってくれたら良いのですが、本人の耳に入るまでに仲間内で噂が広まり、「やんちゃな子供とそのお母さん」のレッテルが貼られる可能性が高いです。娘さんの学年のお母さん方との関わりはあまり無いと思います。


    今仲良くしてるお母さんですが、これからも仲良く出来ますよ。ただ、この方に貴女が引っ張られてる部分はありませんか?

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。