義妹に有給を使えない会社って どんだけブラックなの?と言われた

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/03/05 11:30:15

子どもの卒園式に平日で旦那が休めないから旦那は行かないと言ったら義妹(実弟の妻)
卒園式なんて ずっと前から分かっていることでしょ?有給を使わないじゃなく有給を使えない会社って どんだけブラックなの?
と笑われました。
弟家族は敷地内別居をしています。
子どもが具合が悪くて休むときには 実家に預けるときがあります。
そのたび、義妹が
なんで休めないの?看護休暇ないの?有給は?
などと聞いてきます。
今回は卒園式に旦那が行けないから両親に一緒に参加してもらうと言ったら 言われました。
ブラックじゃなくても看護休暇がないの会社もあるし、有給が使えない会社もあるから!!
と反論したら
それをブラックと言うのよ、主さん。
とバカにしたように言われました。
義妹は世間を知らないのだと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/05 11:50:15

    有給使えない会社はブラックだと思う。

    でも、面と向かっては言わない

    • 10
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/03/05 11:46:47

    ブラックかどうか知らないけど、わざわざそんな嫌味言うのは性格悪いね。
    日頃から実家に頼ってる主さんをよく思ってないんじゃない?義妹さんはあまり頼ってないんでしょ?頼れないというより頼りなくないんだろうけど。
    言い返さずにスルーしておいたら?言い負かしたところでいいことないよ。

    • 3
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/03/05 11:38:58

    バチバチやん
    私そういうの嫌で義妹とは関わってないよ。親とも。
    有給使えない会社もあるよね。使えないっていうか、

    • 0
    • 19/03/05 11:38:24

    きちんと返事している主さん偉い、、。

    私、なーんも答えない。
    ちょっと笑って無視。聞こえないフリ。

    • 2
    • 19/03/05 11:37:44

    使いづらい会社はたくさんあるだろうね。
    普通に使えるところでも繁忙期なんかは躊躇されることもあるだろうし…

    • 4
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/05 11:37:42

    いやいや、どう考えてもブラック。笑
    有給は働いている人に与えられる権利だよ。今の時代パートでもとれる会社があるのに。
    それが使えないなんて結構ヤバイと思う

    • 16
    • 19/03/05 11:35:38

    世間を知らないというか、主とうまくやっていく気がないんだなと感じた
    普段主が子連れで実家入り浸ってるとか子供丸投げしてるとか何かやらかしてるわけではないなら、弟が見る目なかったんだなと思う

    • 2
1件~7件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ