けっきょく団塊世代が1番幸せなのかもね

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/03/04 23:39:07

戦争経験してないし
地球温暖化はまだそこまで問題視されてないし
ベビーブームで生まれて同世代たくさんいるし
高度経済成長とバブルを経験できたし
年金もらえてるし
かと言って今は定年後も働けるし
年取った頃には医学が進んでるし

今の子供たちはどうだろう
不景気
必ず来る大地震への恐れ
続く異常気象
地球温暖化や大気汚染の深刻化
中国やアメリカの戦争が起こるかもしれない恐怖
年金がもらえるのか不明
少子高齢化

...いつまでも幸せな時代は続かないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 22:01:34

    団塊の世代の人達って性格悪いというか、くせが強い

    • 2
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 21:52:11

    私の知り合いの方の赤ちゃん無事に産まれて。私は殺して下さい。この日本の礼儀には従えないです。自由に発言したいです。だから無理です。。多分凝らされます。そのうち死にます。

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 21:48:42

    でもねうちの義父みたいに周りを奴隷にしないでね。これなら私地震きても嬉しい!私とか家族を奴隷にしてるもん。苦しいのはわたしだけ。だから私だけを殺して。

    • 0
    • 19/03/07 21:44:33

    日本を発展させたのはこの世代
    歳とったから老害とは可哀想過ぎる

    • 1
    • 19/03/07 21:39:47

    団塊ジュニア世代は甘い汁吸ってるよねー
    私たちは就職難で毎年手取りは減らしぶら下がり世代なんて馬鹿にされて散々だよ

    • 0
    • 19/03/07 21:21:16

    爺ちゃんは戦争行って国から出た金で金持ちになってよ
    政治家が票を稼ぐためお年寄りに金ばら撒きたから
    今の結果だよね
    今の政治は
    年金問題とか巨額な金無かったことにして
    なお
    子供作れよお前らって
    日本残念過ぎて
    金持ちしねってしか無いわ

    • 0
    • 19/03/07 21:12:45

    >>6
    昭和45~48年が団塊ジュニア

    • 0
    • 19/03/07 20:23:14

    >>3
    それって40半ばくらい??

    • 0
    • 19/03/05 04:07:33

    一度でいいからバブルを経験してみたかった

    • 1
    • 19/03/05 02:48:33

    バブル期の時が1番良かった。

    • 2
    • 19/03/05 02:44:30

    いや…。団塊より団塊の子供かも?!物心ついたときには、テレビや電化製品もあったし外で思いきり遊べたし成長とともにいろいろと新しいものが増え、進化していったし。バブルも一番いい年代で経験したし!

    • 2
    • 19/03/04 23:43:12

    不安要素ばかり探しても仕方がないというか

    • 0
    • 19/03/04 23:42:19

    老害しかいないけどね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ