子どもが生まれてから全てが悪化

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/03/04 19:30:00

子ども産んだ事に後悔はないし子どもは可愛い。
けど、子どもがいないときはうまく行っていた全てのことが暗転してそのまま6年。
夫婦仲、義両親、小姑たちとの関係、金運、健康その他何をやっても上手くいかずもうボロボロ。
私は子ども産まない方が良かったのかもと思う。
同じような人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/04 20:43:24

    産まれた子どもを大事にしてくれない感じだと、気持ちが落ちるよね。
    大丈夫よ、その子はちゃんとわかっていて、主さんの見方になってくれるから。

    • 2
    • 19/03/04 20:42:53

    わかるよ~、泣きたくなるほどわかる。
    門題抱えてるのに旦那が逃げてるんだよね。主の子育ての批判はするんでしょ。
    うちは
    さらに子供が反抗期なのか?わがままがひどく手に負えなくなってきた。
    ありえない騒ぎ方暴れ方するから、わたしが虐待でもしてるみたいに思われてると思う。
    このごろはもう通報されても良いとさえ思う時がある。

    • 3
    • 19/03/04 20:39:33

    子供のせいにすんなよ
    そーやって人のせいばっかしてるから自分に返ってきてるんだよ
    好きで産んでおいてそれはないわ

    • 6
    • 19/03/04 20:37:03

    >>25
    孫差別なんて気にしなくていいんじゃないかな。
    義母からの可愛がりがないと気に入らないの?
    あと金運に恵まれてたって具体的にどう恵まれてたの?
    働かなくなって収入低いからとかはなしね。産む前に分かってた事だし。

    • 1
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/03/04 20:34:05

    子供のせいにしないでね

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/03/04 20:31:44

    >>25
    横から失礼します。金運のツキがなくなったとかを子供のせいにするのは筋違いな気がします。

    • 6
    • 19/03/04 20:31:33

    子供は関係ない。
    旦那選びもしくは旦那の教育に失敗したのよ。

    • 3
    • 19/03/04 20:28:26

    うまくいかなくなった事を子供もが生まれたせいにされたら、子供もたまったもんじゃないな。
    産みたくて産んだくせによ。
    単に自分の力量不足だろ。

    • 5
    • 19/03/04 20:27:40

    >>23
    やっぱステップファミリーが羨ましくて羨ましくて仕方ない?

    • 0
    • 19/03/04 20:26:38

    >>22やっぱり火種が増えるよ。ちょっとした事でもイラつくようになるし無意識の孫差別も感じるよ。わりと金運にも恵まれてたのに全然ツキがなくなった。

    • 1
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/03/04 20:25:59

    産後クライシスで2年はギクシャクするって言われているから、そこでうまく乗り越えられて幸せな家庭を築く夫婦と、失敗して離婚したり、主とこみたいに仲が悪いまま過ごす夫婦にわかれるんだよ。
    けど、夫婦仲以外は産後クライシスは関係ないから、子供生まれてから悪化したは違う。

    • 0
    • 19/03/04 20:23:59

    >>21ありがとう。夫婦2人の時は長かったのにすごく仲良くて毎日楽しかった。義家族とも仲良くやれて上手く行ってた。
    もう夫婦関係は完全に冷めてしまったし修復はないと思う。義家族も本当の親子みたいになれたと思ってたけど態度豹変して所詮他人なんだって実感してる。健康は言うまでもなく。

    • 0
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/04 20:21:50

    夫婦関係はわからないでもないけど、なぜ小姑、義両親、金運までもが子供のせい?
    子供のせいっていうか、子供が生まれたから問題が目に見えて来ただけで、前から問題はあったんじゃないの?子供のせいにしたら可哀想。

    • 4
    • 19/03/04 20:18:50

    主だけじゃないから、そんなに思い詰めないで~。
    そりゃ、夫婦二人でいた方が楽だよ。
    お互いに余裕があるから楽しめるし喧嘩のタネも少ない。
    義理の家族に対しても、多少の?てことは流せるし。
    出産で疲れ果てて、睡眠不足にストレスにそりゃ体もぼろぼろなるよ。
    もう、そうなっても仕方ないもんだから、主だけじゃないから、元気出して。
    また上向く時も来るから!

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/03/04 20:12:01

    あれあれ?いざ自分達が見下される立場になったらダンマリ?(笑)ダンマリなの?ねぇ(笑)

    • 0
    • 19/03/04 20:09:39

    子供は関係なくて
    居ても居なくても悪化してるはず
    と、
    まず気付こうか?

    • 1
    • 19/03/04 20:08:03

    >>7

    子供がいたら上手くいきそうなのに。
    家まで?何故?

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/03/04 20:07:11

    >>14たぶん被害妄想

    • 4
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/04 20:06:48

    >>13この人ヤバイな。

    • 3
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/04 20:05:13

    >>9
    どうした?どこから子連れ再婚ってワードが出てきたんだろ

    • 6
    • 19/03/04 20:05:02

    >>10
    再婚叩きする人はさぞかし醜い顔してるんだろうね(笑)自分より下だと思ってるのに自分とは正反対で幸せだなんて憎たらしくもなるかー(笑)

    • 0
    • 19/03/04 20:04:41

    もう1人産んだら全て良くなったりするとか!

    • 3
    • 19/03/04 20:04:03

    >>9
    何か色々大丈夫…??

    • 3
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/04 20:02:38

    >>9酷いな。どんな顔してレスしてるんだろ。

    • 7
    • 19/03/04 20:00:27

    こういう人達が子連れ再婚叩いてるんだろうな(笑)自分は離婚も出来ず冷えきった家庭で不幸せに生きてるのに、子供いるけど再婚して幸せに暮らしてる人が羨ましくて憎たらしくてしょうがかいんでしょ(笑)お気の毒(笑)一体負け組はどっちかしらね?(笑)

    • 1
    • 8
    • ジュース
    • 19/03/04 19:54:13

    あるある。
    子供の教育方針で何回もぶつかったりするし。
    2人の時はしなくていい喧嘩も子供挟むと色々出てくる

    • 3
    • 19/03/04 19:47:31

    私もそうだったわ 子どもは宝物だけど。結局、結婚15年目で我が家は崩壊した。犬猫も義親もみんな死んだ…家も燃えた… 今は子どもたちと必死で生きてる。

    • 3
    • 19/03/04 19:47:23

    誰か味方はいませんか?

    • 0
    • 19/03/04 19:39:11

    夫婦関係は悪くなるよね。

    子供を叱ったりで、恋人の頃にはほとんど見せなかった「怒」の場面を第三者目線で見せつけること増えるし。

    • 5
    • 19/03/04 19:39:03

    わかる
    うちは旦那の「産後って言葉に逃げてダラダラしやがって」と私の看病をしに来てくれた母に対する失礼な発言の数々
    舅の「産後という理由に甘えないで息子(旦那)の世話をきちんとしろ」発言で埋められない溝が出来た
    産前産後の恨みは引き摺る
    昔は許せた事でも許せなくなる

    • 9
    • 19/03/04 19:36:43

    頑張りすぎなんじゃないですか

    • 0
    • 19/03/04 19:35:43

    私も。私の方が酷いかも。
    子どもを産んだことを後悔してるし。

    • 0
    • 19/03/04 19:33:58

    例えばどんな風に?

    大分病んでるみたいだけど、睡眠とれてますか?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ