【悲報】池上彰、またも嘘をつく「日本が韓国の独立運動を弾圧し、7500人が殺された」

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/03/04 13:32:32

2019年3月2日、池上彰氏の生放送番組で「3.1運動」に関して

池上彰
「日本が独立運動を弾圧した。文在寅は昨日の挨拶の中で7500人が殺されたと言っている」

日本は暴動を鎮圧したのであって、弾圧してません。
死者数は韓国の国家機関が934人と公表。
韓国大統領の文在寅氏は、公的な数字ではなく通説を言いました。

こうやって「7500人殺戮」という嘘が拡散されていくのだから、テレビって怖いですね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/28 12:59:24

    これ見たけど、生放送だったから、オセロの松嶋が「日本は悪いことしてないですよね」って言った瞬間、池上がしどろもどろになり一瞬場が止まった場面も、全てオンエアーされてたw

    • 2
    • 150

    ぴよぴよ

    • 19/03/28 12:25:34

    そもそも、7500人虐殺って数字、何処から出た?犠牲者の身元は?w
    その遺体とやらは何処に埋まっているんだw

    • 3
    • 19/03/18 19:33:18

    >>127
    上念司さん飛ばすよね。
    週末の虎ノ門ニュースは非常に興味深かった。

    • 0
    • 19/03/18 19:30:12

    >>128
    例えば何だ?
    語ってもらおうか?

    • 1
    • 19/03/18 19:08:26

    こうやって無知な日本人を洗脳して行くんだな~
    嘘上 彰さん

    • 4
    • 19/03/18 17:48:07

    そもそも池上彰というニュース芸人を持ち上げすぎる風潮が悪い。
    NHK出身というブランドで分かりやすく解説するっていうスタイルを、知識も見識もない製作者が便利に使っているだけ。
    池上自身も大してわかってないことをわかったようなフリをしてしゃべっているだけなのはよく見ていれば誰にでもわかる。
    ニュース芸人をジャーナリストか知識人のように扱うからこんな問題も起きるし、本人も感覚がマヒして増長する。

    • 4
    • 144
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 17:28:34

    >>133さすが正真正銘の天然はすごいわ(笑)楽屋で怒られたのかな?

    • 0
    • 19/03/18 17:27:43

    TVには出ない、執筆活動と取材だけするって言ってたんじゃないの?

    • 3
    • 19/03/18 17:25:15

    池上さん、自分の番組に劇団員の子役を仕込んで、「さも普通の子供の意見のように」首相や政府を批判させた件についてはどうしました?

    何かコメントは無いんですかねえ。

    • 4
    • 19/03/05 09:46:10

    7500人ってまたウソを。
    テレビでそんなウソを垂れ流すな。

    • 5
    • 19/03/05 09:24:13

    あきれる。
    こういった放送は禁止にできないの?

    • 11
    • 19/03/05 09:02:03

    >>135
    景気がよくなるどころか……だったね

    • 5
    • 19/03/05 07:36:13

    >>128
    仏像と竹島返せよ。竹島が取られたのは民主党の政権時代だよ。

    • 3
    • 19/03/05 07:34:29

    慰安婦問題も日本の本を見て韓国が言い出したからこれも見過ごしは出来ないわ。池上さんじゃなくても専門の大学の先生が講義してほしいわ。

    • 0
    • 136
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/05 07:22:48

    この人、早くテレビから消えてほしい

    • 10
    • 19/03/05 06:31:08

    2009年には「民主党政権になって、景気が良くなる」とか大嘘をかましていた池上彰さん(笑)

    • 13
    • 19/03/05 03:54:25

    相変わらず嘘をまことしやかに語る池上彰

    • 8
    • 19/03/05 03:47:22

    池上彰って、数年前に「もうテレビには出ない」って宣言しときながら結局出っ放しだよね。
    しかも、相当な偏向ジジイで、創価は叩けるけど韓国北朝鮮は絶対批判しないのね。
    テレ朝の意向っていうのもあるんだろうけど、松島尚美が「日本は悪くない」って言った瞬間の無言のスタジオ。
    大和田獏はいやいやって否定して、菊池桃子は首降って私は知りませんって我関せずで
    ほんと芸能界もおかしいし、池上彰にはうんざり。

    • 11
    • 132
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/05 03:20:30

    電波に乗せて放送するならちゃんとした資料や記録も同時に提示しろよ

    • 13
    • 19/03/05 03:06:29

    池上彰のニュースうそだったのか!! 

    • 7
    • 19/03/05 03:00:25

    池上彰が出ている番組は見ないことにしている

    • 11
    • 19/03/05 02:59:47

    TVで嘘を流すな

    • 14
    • 19/03/05 02:58:45

    どんだけ日本人は韓国にたいして厳しいの?
    韓国だって日本のためにやってきた事あるよ
    日本だって嘘沢山ついてのに日本が韓国の事嘘つきと言えないよ

    • 0
    • 19/03/05 02:56:57

    上念司が暴露「池上彰の番組で監修を依頼され、経済の間違いを指摘したら干された」

    2018年9月10日

    経済評論家の上念司氏が今だから言える話として池上彰のインチキっぷりを告発している映像を見つけた。動画が投稿されたのは2013年と古い。当時はまだ池上彰が信用されていたが、今となっては合点がいく話だ。

    税収は簡略化すれば次の式で表すことができる。

    税収=名目GDP×税率。

    ここで「税率をあげると税収があがる」という人がいるが、それは国民の消費行動が変わらないという前提に立った机上の空論。そんなことにならないのは歴史が証明している。経済はそんなに単純ではない。

    実際にはデフレの状況で税率をあげると消費行動が冷え込み、名目GDPが下がってしまう。税収を増やしたいなら、やるべきことはまずデフレを脱却し、名目GDPをあげることが大事。

    さてここまで理解したうえで暴露話を見てほしい(2:04から)。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm21410929
    (↑動画)

    内容要約。

    ・池上彰の番組の監修を頼まれ、打ち合わせに行った

    ・増税のメリットとデメリットを紹介する番組

    ・メリットのところに「財政再建」と書いてあった

    ・上念司「増税しても財政は増えないよ!財政破綻ですよ(笑)」

    ・上念司(税率をあげれば税収が増えるってそんな単純なわけねーじゃん)

    ・上念司(デフレ政策には『そんな単純じゃない!』って反論してくるくせに)

    ・台本を根底から否定したことで空気が凍った

    ・それでも気にせず色々ツッコミを入れたら二度と呼ばれなくなった

    そもそも池上彰は経済の専門家ではないのに、テレビではしたり顔で経済を語っているのがおかしい。プロ意識があるなら、これは自分の専門分野ではないと断るべきだろう。しかしテレビ局は池上彰という集客力のあるマスコットを使って番組を作りたい。

    悩んだ挙げ句にとったのが有識者を影の監修にするという方法だった。

    さて、その後の放送はどうなったのだろうか。

    netgeek編集部で確認したところ、「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」(テレビ朝日)のキャプチャ画像を見つけることができた。池上彰が「消費税をあげると税収が増える」と解説している。

    果たしてこの数字は正しいのだろうか?経済がこんなに簡単にいくならさっさと増税すればいいわけで、ここまで簡単ではないから深く議論されているのではないだろうか。

    いずれにせよ池上彰は経済の専門家ではないのでテレビでこんな発言をするのは無責任だと言えよう。そもそもドラマでもないのに「監修」の意味が分からない。池上彰を外して上念司氏を起用すればいいだけだと思う。

    http://netgeek.biz/archives/126481

    • 3
    • 19/03/05 02:53:22

    >>119
    台湾や他の国の救援は無視して、韓国のはわざわざ国が空港まで迎えに行ったんだよね
    あのときは民主党政権だったから…

    • 3
    • 19/03/05 00:15:57

    この池上って人、巧妙にちょいちょい嘘をはさんでくるよね。
    だから無防備な人は騙される。とくに子供。

    • 10
    • 19/03/04 23:33:19

    >>119
    がれきに座って休憩してなかった?

    台湾が初めに支援金も用意してくれたんだよ。しかも政府が用意した金額を聞いた国民が
    「そんな少ない金額??」
    と言ったことにより、200億もの義援金を用意してくれた。

    • 4
    • 19/03/04 23:28:46

    ヤラセとかパクリとかが発覚してから、池上番組は見なくなった

    • 9
    • 122
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/04 23:24:08

    >>119 しかも三人と犬三匹だけ連れて、救助活動せずに観光して犬一匹逃して帰って行った….何しに来たんだか…

    • 4
    • 19/03/04 23:20:15

    池上さん、恥ずかしくないのかなぁ。
    ご家族もいるだろうに。

    • 10
    • 19/03/04 21:56:31

    松嶋さんの「悪いことしてませんよね、日本は」という素直な発言に、他のゲストやスタジオ全体が一瞬凍りつくのが観ていて伝わった。
    即座に池上彰が「弾圧した」と冷静に嘘を伝えた。
    やっぱテレ朝。
    これが生放送じゃなく収録だったらカットされただろうね。

    • 9
    • 19/03/04 21:55:40

    >>115
    東日本大震災の時に、一番最初に駆けつけてくれたのは台湾だよ。
    だけど民主党政権が台湾や他の国の救助隊を断って、韓国を一番最初に受け入れただけ。

    • 12
    • 19/03/04 21:54:24

    読売新聞を見ればよく分かるらしいです

    • 0
    • 19/03/04 21:54:19

    スイス政府が発行してる書籍「民間防衛」より

    池上がやってるのは第5段階かな

    • 7
    • 19/03/04 21:52:42

    気をつけないと自民党はネットを使って選挙対策やってるからこのトピもそうなのか

    • 0
    • 19/03/04 21:51:06

    >>113それは事実だよ?

    • 0
    • 19/03/04 21:50:48

    許せない
    こういうのを公共の電波を使ってやるのは

    • 11
    • 19/03/04 21:48:53

    池上さんって、東日本大震災の時のことも「韓国が一番に救援隊を送ってくれた」と真顔で大ウソついてたよね
    日本国民なら、みんなウソだと知っている事をよくもまあいけしゃあしゃあと…

    • 14
    • 112
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/04 21:48:45

    参院選近いからね~

    • 0
    • 19/03/04 21:48:37

    全然気づかずにわかりやすいねぇとみてる私はばかですか?

    • 3
    • 19/03/04 21:47:26

    トピ主は首相かな?

    • 0
    • 19/03/04 21:46:57

    右翼の巣窟

    • 0
    • 19/03/04 21:45:51

    池上彰の番組、前はよく見てたけど、フェイクが多いと知ってから、この人が出る番組は見ないことにしている

    • 11
    • 19/03/04 21:39:05

    池上を信じていた1人です…。
    本当にがっかり。

    • 12
    • 19/03/04 18:06:35

    えーっと…
    そもそも「3.1独立運動」って、独立運動じゃなく、集団暴動テロ事件なんだけど…

    日韓併合前に、農民などを不当に虐め抜いて甘い汁を吸っていた朝鮮の特権階級など、日韓併合後の法治主義に不満を持つ連中が役場や警察や小学校などを襲撃した事件ね。

    そんな集団が暴動事件や殺人事件を起こしたから、警察が取り締まるのは当然。
    なのに、それを池上彰は「日本が韓国の独立運動を弾圧した」と言ってるんだから頭おかしいわ。

    • 15
    • 19/03/04 17:38:25

    この人、なんで人気なのかわからない
    情報の捻じ曲げすごいのに

    • 15
    • 19/03/04 17:12:14

    >>16
    池上って絶対に自分の番組に識者を呼ばないよね。
    どれもこれも、自分が先生の立場に立てるような構成の番組。
    本物の識者と討論したらウソがバレるからだろうね。

    • 19
    • 103

    ぴよぴよ

    • 19/03/04 16:51:03

    池上さん 嘘はいけませんよ

    • 14
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ