旦那側が中国

  • 旦那・家族
    • 15
    • 赤れんが
      19/03/03 02:03:08

    お子さんが年頃になって勘付くまでは、そういう話をしなくてもいいと思うんだけどな。
    小さい子って、自分が中国の血が入っていたと知らされても特に何も感じず、結構平気で友達に堂々と言いふらしたりして(人と違う事があれば得意げに感じる、カワイイ年頃♪)、それでその友達が親にしゃべったりして、そこでその友達の親がどういう反応するか・・・など考えたら、キリないし。

    私の妹が小学3年生の時、クラスにドイツ系ハーフの子が転校してきたのよね。金髪、青い目、彫りの深い顔。子供達は親兄弟・習い事先の友達など、いろんな所へ言いふらすので、当時5年生の私のクラスでさえ、3日後は全員彼女の事を知っていた。西洋系だと明らかに日本字とは違うので、みんなが特異な目で見るから、中学に入るとその子はグレて不良グループに入りました。

    中国系だったら顔おんなじだし気付かれないよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ