土屋太鳳、『砂の器』で愛人役に初挑戦「役が空から舞い降りてきたよう」

  • ニュース全般
  • そば
  • 19/03/02 15:20:27

女優の土屋太鳳(24)が3月28日放送の東山紀之主演・フジテレビ開局60周年特別企画『砂の器』に出演が決定。中島健人演じる天才作曲家・和賀英良の“愛人”成瀬梨絵子役に起用された。言わずとしれた松本清張の不朽の名作を、現代を舞台に新しい解釈でドラマ化する今作で土屋は愛人役に初挑戦。「空から降ってきた雪を見つけた時みたいに、まるで梨絵子という役が空から舞い降りてきたようで、責任やプレッシャーも強く感じますが、それよりも、梨絵子を早く温めたい気持ちになりました」とやる気をにじませている。
物語は2018年ハロウィーン当日の渋谷で撲殺死体が発見されたことから始まる。捜査一課のベテラン刑事・今西栄太郎(東山)は独自捜査のなかで、被害者の東北訛(なま)りと、“カメダ”という言葉を手がかりに真相を追う。一方・天才作曲家の和賀は、周到かつ完璧な殺害後、協奏曲「宿命」の作曲に没頭していた。華やかな世界、約束された未来。しかし、運命の歯車は確実に狂い出し、秘められた過去の秘密すなわち父・本浦千代吉(柄本明)との関係が暴かれそうになり…。
和賀は大物大臣の令嬢と婚約しているが、心は梨絵子の元に…。殺人を犯した直後、梨絵子のアパートに身を寄せる。和賀が自身を頼ってくれたことに喜びを感じるも、和賀が脱ぎ捨てた血のついたシャツを見つけたことが悲運を招く。
オファーを受け、土屋は「『砂の器』という、あまりにも大きな存在の作品名が聞こえた瞬間、まず驚きました」と明かす。あらためて原作の文庫本にも目を通したそうだが、「とても難しい挑戦になると思いましたが、その危惧とは裏腹に台本を読む手は止まらず、梨絵子という役にも意外なほど違和感を感じなかったんです」と入り込んだ。
愛人役という今までの清楚で純真なイメージを覆す役柄には「以前ある作品で親子二役を演じた時に、道ならぬ恋で娘を授かった場面を母親の立場で演じたことはあります。でも恋愛の過程を演じるのは初めてですし、どういう立場で人を愛するかということは自由だからこそ難しくて、人物設定だけを伺った時は、確かに想像しにくい役どころでした」と率直に告白。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 18:04:05

    >>36
    丹波さんて、まだ御存命だっけ?

    • 0
    • 19/03/03 15:31:29

    土屋太鳳も東山も好きじゃないから見ない
    原作は好きだけどね

    • 3
    • 19/03/03 13:20:28

    Amazonprimeで 丹波哲郎の砂の器見てる。
    これが一番好き。

    • 0
    • 19/03/03 13:01:13

    >>28
    私も。

    吉岡里帆も橋本かんなちゃんも広瀬すずも好きなのに。

    • 1
    • 19/03/03 13:00:08

    自然現象のように良い役が舞い降りてくるなんて、売れっ子はいいですね。

    • 2
    • 19/03/02 22:00:26

    ゴリ押しが酷い。

    • 6
    • 19/03/02 21:58:58

    この子だけ仕事に恵まれすぎじゃない?
    レコ大、日テレにフジの記念番組。
    何かこわいわ。

    • 3
    • 19/03/02 21:13:25

    csでジャニーズTVでも作って原作を無視して好きなように放送すればいいのに。

    • 3
    • 19/03/02 20:52:41

    >>17
    松雪泰子だよ

    • 2
    • 19/03/02 20:47:21

    >>27
    その通りだと思う
    原作通りできないのは、ハンセン病を扱えないからだろうけど、砂の器は映画の完成度が高いからドラマ化はもういい

    • 2
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/02 19:44:18

    タオは何でか苦手だわ

    • 6
    • 19/03/02 19:25:01

    >>24
    まず砂の器を新たな解釈でやる辺りが間違いだよね

    • 7
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/02 17:24:19

    ゴチやりづらくならないのかな

    • 0
    • 19/03/02 17:14:47

    またこいつかよ

    • 11
    • 19/03/02 17:13:27

    >>1
    ホントそれ
    中島の和賀英良でさえ、嫌だったのに
    もう、砂の器じゃない別ドラマにして欲しい

    • 7
    • 19/03/02 17:04:45

    >>17私も勘違いしたけど、竹内結子は白い影だったよ

    • 0
    • 19/03/02 16:46:30

    >>7
    有村架純?どんな役をやっても全て有村架純じゃんか。セリフ回しから表情までどの役をやっても全部同じにしか見えない。

    • 8
    • 19/03/02 16:42:37

    中島君が若すぎるっていうか。
    ジャニーズでも生田斗真とか他の誰かが良かった。
    そもそもジャニーズじゃなくて良いのだけど…。
    愛人は病死するよね?
    太鳳ちゃんな感じじゃないよねー。

    • 7
    • 19/03/02 16:41:23

    松本清張といえば米倉涼子。米倉さんの後輩にもっといただろー、愛人似合う女優さん。

    • 4
    • 19/03/02 16:34:47

    松本清張の世界観が好きだからこそ、これは見ないわ。土屋太鳳が健康的すぎて雰囲気ぶち壊し。

    • 5
    • 19/03/02 16:29:03

    太鳳ちゃん演技力あるしやっと高校生役から抜け出して色んな役に挑戦してるから応援してる

    • 4
    • 19/03/02 16:25:25

    中居くんと竹内結子のイメージが強くて、これはキャスティングミスだと思うわ

    • 5
    • 19/03/02 16:24:31

    役が舞い降りて~とか自分で言うものなのかよくわからんが、ちょっと難しい良いことを言おうとした事だけはわかる。

    • 0
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/02 16:22:18

    砂の器って、女性ほぼ存在感ないからなあ。どの女優さんが何を演じても、どうでもいいや、
    登場人物ずいぶん若い設定になっちゃったね。刑事もう1回謙さんにやってもらったら?ヒガシじゃスッキリさわやかすぎて、あのしつこい感じが出ないわ。ケンチィも、必要な「影」が足りないしなあ。

    • 7
    • 19/03/02 16:16:57

    >>10
    錦戸はやめてくれ。
    ジャニーズあるあるだけどボソボソ言ってて何言ってるのかわからない。

    • 2
    • 19/03/02 16:13:46

    中島健人使う時点でもうあかんやろ?
    せっかくの名作が台無し…

    • 16
    • 19/03/02 15:55:20

    コメントがいつもイライラする。

    • 6
    • 19/03/02 15:54:40

    >>8
    スポンサーとテレビ局のおじさん。

    • 0
    • 19/03/02 15:54:04

    今の月9のメンバーでやればいいよ。錦戸に新木優子ちゃんに船越さんw

    • 4
    • 19/03/02 15:53:59

    愛人っぽくないよね。

    • 5
    • 19/03/02 15:53:54

    たおってどこに需要あるの?

    • 5
    • 19/03/02 15:50:33

    せめて有村架純ちゃんにして。
    けんてぃー好きだけど、演技力がなぁ。

    • 4
    • 19/03/02 15:45:46

    過激な濡れ場はやらないくせに

    • 9
    • 19/03/02 15:44:42

    絶対見ない。

    • 2
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 15:43:03

    土屋太鳳って実写とか可愛い役より影のある役似合ってると思う。

    • 0
    • 19/03/02 15:42:59

    イメージ違う。

    • 0
    • 19/03/02 15:39:57

    太凰はアカンやろ…。台無しや…。

    • 6
    • 19/03/02 15:23:42

    嘘やろ…

    砂の器が冒涜されてる気がする

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ