延命の有無も記載すればいいのにね

  • なんでも
    • 1
    • スイーツ
      19/03/01 13:03:59

    祖母は裕福だったから年金もそれなりの額を受給してたんだけど、最期医者に延命しますか?って聞かれた時にしないと伝えたら本当にいいですか?と何度もしつこく聞かれた。
    後々看護師の友人に延命ってみんな当たり前にするの?って聞いたら、医療費よりも年金額がプラスになるなら年金目的でなるべく延命して欲しいって人や、もうそろそろ…って人でもあと数日生きれば最期にあと一回年金受給できるからなんとかその日まで、とか言う人が結構いるって聞いた。
    一定の歳越えて延命治療して生き延びてるような年寄りには年金打ち切りでいいよね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ