3万円の喪服、安っぽいかな?

  • ファッション・ビューティー
  • ジュース
  • 19/02/26 13:14:59

何も考えずにブラックフォーマル売り場で適当に買ったんだけど、よく考えたら喪服で3万て安い?普通にワンピースにジャケットのついてるの。
前着てたのはブランドのでセール3割引でももっと高かった。
高見えする必要はないけど、みんなと並んで安っぽく見えたら嫌だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/06 15:48:18

    ぱっと見分からない

    • 0
    • 19/03/06 15:52:02

    高級品かスーパーやシマムラの見分け出来ないよ。タグみないとブランド分からないし
    私はシマムラので満足

    • 1
    • 19/03/06 16:00:44

    写真貼らないと分からない。見せて

    • 0
    • 19/03/06 16:04:57

    高くない?私一万円

    • 0
    • 80
    • トピ主です
    • 19/03/06 16:13:17

    レス伸びててびっくりしました!
    ここ1~2年で太ってしまって前のが入らなくなったので買い替えました。今年は法事だけで3回もあるので。
    本当はもういい年齢なので良いのが欲しかったけど、サイズアップの間に合わせ(のつもり)だからお金かけるのはもったいないと思ってしまいました。笑
    ちなみに着られなくなった前のは9万くらいのを3割引くらいで買いました。前のも今回のも百貨店のブラックフォーマルで買いました。
    間に合わせで手頃だしと適当に買ってみたものの、みなさん言うように比べてみると黒が少し違うのかな?と心配になって。

    • 0
    • 81
    • トピ主です
    • 19/03/06 16:15:49

    あとこれもみなさん言われる通り、お通夜やお葬式ではそんなにジロジロ人の喪服なんて見る人いないだろうと思うけど、法事なので。

    • 1
    • 19/03/06 16:17:47

    不謹慎だけど外出た時や会食の時自分の安物と周りの人と比べたけど黒の違いなんて分からない。
    座って集団後ろからガン見したけどわからなかった

    • 2
    • 19/03/06 16:18:11

    安いのと高いのは並ぶと黒の違いが分かるって言うけど、私は気にしない。
    たまにしか着ないし3万ぐらいのでいい。

    • 1
    • 19/03/06 16:18:51

    そんなにジロジロみないよ!
    さらに法事なんて、もっとラフにしてくる人もいるし。黒のジャケット、黒のパンツやスカートは当たり前だけど、真冬だと中がタートルネックのセーターだったりするもん。 お年寄りなんて、黒だったらもうなんでもアリみたいなところあるし。

    • 1
    • 19/03/06 16:19:54

    喪服じゃないけど、繋ぎのスーツでもっとやっすいの買った時は流石に「これは自分で見ても安そう(笑)」と思った。
    三万ならある程度のものじゃない?ママスタ基準だとわからないけど。

    • 1
    • 19/03/06 16:24:36

    >>81法事なんだ? 法事なら黒ズボンにUNIQLOの黒いブラウスで行ったよ。白いシャツの人もいた。

    • 1
    • 19/03/06 16:24:46

    三万は結構しっかりしてる方だよ。

    • 6
    • 19/03/06 16:25:43

    背が高くて上品な美人だと、
    安い喪服でもすごく綺麗に高見えしそう。

    • 3
1件~13件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ