ママ友と今日オープンのパン屋さんに行ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/26 18:27:13

    パン屋に40分は長すぎ。私なら2度と一緒に行かないわ!

    • 4
    • 19/02/26 18:21:39

    >>93
    20分長いなー

    • 0
    • 19/02/26 17:45:03

    >>88お疲れ様。
    かなり優柔不断なママ友だね笑
    私だったら先に帰っちゃいそ。

    • 0
    • 19/02/26 13:56:57

    お店の人も不審に思ったろうね。
    次は一緒にお買い物に行かない。
    ランチのメニュー決めも遅そう。

    • 1
    • 113
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/26 13:53:48

    せいぜい10分だな。

    • 3
    • 19/02/26 13:52:22

    時間の無駄。いやだそんなの。
    40分も迷ってたの?お疲れ様です。

    • 7
    • 111
    • ワイロのごはん
    • 19/02/26 13:50:35

    >>95
    生活苦なら6個も買わねーだろ

    • 0
    • 19/02/26 13:48:45

    長すぎて苛々しそう。飲食店行ってもメニュー決まらないんだろうね。無理すぎる

    • 7
    • 19/02/26 13:47:49

    「長い」と思ったら、待たずに別行動する。

    • 5
    • 19/02/26 13:42:19

    >>70
    そりゃ嫌だわ。美味しい店があって楽しいのにね

    • 0
    • 19/02/26 13:38:15

    パンとコーヒー買ってイートインで食べてお喋りするくらい時間かかるね。
    うざいね。

    • 2
    • 19/02/26 13:37:32

    うそつけ!んなわけ(笑)

    • 5
    • 19/02/26 13:36:19

    >>94
    生活苦ならパン屋なんて行かんだろうよ

    • 4
    • 19/02/26 13:35:19

    >>7
    私人のカゴとか覗いたことないけど、やっぱり覗いたりする人いるよねー。

    • 0
    • 19/02/26 13:32:18

    迷ったとしても、パン屋に40分もよくいられるね。

    • 8
    • 19/02/26 13:30:23

    他の店を見てくるから
    ゆっくり選んでねと別行動。

    • 3
    • 19/02/26 13:15:56

    長っ!!

    • 6
    • 19/02/26 13:15:39

    >>99
    通報済み

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 19/02/26 13:11:27

    迷ったらどちらも買うっていう選択肢がないんだろうね。

    • 4
    • 19/02/26 13:10:23

    40分はない。その半分の20分いや10分でしょう。
    私なら「ゆっくり見てて。その間近くで用事済ませて来るね」って買い物に行く。スローペースな人とは付き合えないわ。

    • 13
    • 19/02/26 13:09:38

    パン屋で40分は長い。付き合えない。

    • 7
    • 19/02/26 13:08:14

    ママ友本当に生活苦なんだと思うよ。
    後日「無理に誘っちゃってごめんね」と一言謝ってもいいかも。

    • 0
    • 19/02/26 13:08:05

    ママ友本当に生活苦なんだと思うよ。
    後日「無理に誘っちゃってごめんね」と一言謝ってもいいかも。

    • 0
    • 19/02/26 12:59:56

    40分は長いけど5分は早いな。
    友達と一緒ならあれこれ言いながら20分かな

    • 1
    • 19/02/26 12:59:19

    >>85>>86うん、パン屋だけ。
    徒歩で行ける距離で7時オープンだったから8時に待ち合わせして笑

    • 0
    • 19/02/26 12:59:08

    >>83
    わかるわかる。私もどっちも買うわー。
    むしろそのママ友に時間かかるようなら一言言っちゃうかも?
    どーしたの?決まらないの?すごい時間かかってるよって。

    • 0
    • 19/02/26 12:57:41

    >>88
    でも確かにパン屋に一緒に行って、そんなに選ぶ時間かかるとは思わないよなー。
    今度新しいパン屋出来るらしいよ。行ってみようよって軽い感じだと思うし。

    • 1
    • 19/02/26 12:57:10

    そもそもママ友と買い物しない

    • 11
    • 19/02/26 12:54:06

    わぁ、たくさんコメント貰ってた。ありがとう。
    まだサーッとしか読ませて貰ってないけど、40分は決して盛ってないよ。まさかそんなに掛かると思わなかったから、私は先に会計して最初の2~3分はママ友の近くにいたけど、なんか長くなると察してイートインスペースで改めて買ったコーヒー飲んで待ってた。
    ママ友は時々私のとこに来て、迷う~ごめんね~とか気遣うように話しかけてきたり…笑
    激混みじゃないけどそれなりにお客さん多かった中、本当にウロウロと。商品紹介の札を読んでいたり。多分、店員さんもエッ…?と思ってたんじゃないかな笑
    お店の広さはイオンモールに入ってるような、ちょっと広めのパン屋さんって感じ。

    • 0
    • 87
    • 大量の干し柿
    • 19/02/26 12:50:03

    そんなの普通に遠慮なく先に帰るわ

    • 3
    • 19/02/26 12:48:26

    ぱんやに行っただけ?

    • 0
    • 85
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 12:44:52

    パン屋行ってバイバイしたの? トピ立ての時間早い笑

    • 2
    • 19/02/26 12:43:57

    私はゆっくり見ながら選びたいから買い物は一人で行くよ、もし誘われたら行くけど
    簡単な買い物しかしない
    待たれるのが一番嫌だからね

    • 0
    • 83
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 12:42:10

    >>79
    同じく!もし悩んだらとりあえずどっちも買って行く(笑)

    • 1
    • 19/02/26 12:41:39

    40分はかからない。でも、5分では無理。15分くらいかな。そういうもんだってこと。誰がおかしくて誰がまともとかはない。みんな違うってだけ。で、違う人同士だとどっちかに歩み寄らなきゃいけなくなるから、それが嫌なら付き合わないのがお互いのため。

    • 4
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 12:41:08

    優柔不断すぎ(笑)
    パン屋だし凄い広い訳じゃないよね?店にも客にも迷惑だし、ママ友と一緒に来てるのに気にせず40分も悩むとかないわ。待った時間が長いからとかじゃなく待たせて平気なところが無理。

    • 5
    • 19/02/26 12:40:51

    次は無いな。

    • 3
    • 19/02/26 12:39:48

    >>72
    私A型だけどパン屋に40分はむーり。
    A型とか関係ないよ?私は買い物はサクッと終わらせたい方。

    • 2
    • 19/02/26 12:39:03

    優柔不断にしてもパン屋で40分はやばすぎ(笑)
    子供も愚図っちゃって早くしてほしいのに
    平気で「え~どうしよ~」っていつまでもいつまでも同じので悩んでる友達いるけどね。
    内心いらっとしちゃうなー。

    • 1
    • 19/02/26 12:38:33

    無理だ。私なら先に会計済ませて外出てる

    • 0
    • 76
    • 大量の干し柿
    • 19/02/26 12:37:40

    無理!待ってられない。先に帰るわ。
    どのくらいの広さの店か分からないけど
    パン選ぶのに40分も居たら他のお客さんの邪魔にもなりそう。

    • 0
    • 19/02/26 12:37:04

    パンくらい食べたいの全部買えば良いのにw
    40分だったらイートインでもあれば私なら食べてる。
    それでまた買っていると思う。
    これだから友達と買い物が嫌なのよね。

    • 2
    • 19/02/26 12:32:23

    パン屋に40分ってどんだけ広いの?
    もしかしてあなたもそばで一緒に選んでたの?
    車とかで待ってたんだよね?
    2人で40分ウロウロとか怖すぎる

    • 2
    • 19/02/26 12:19:05

    >>71
    うわぁー。そういう人ってA型かAB型だな。

    • 0
    • 19/02/26 12:18:37

    A型って買い物時間かかるよね。

    • 2
    • 19/02/26 12:13:10

    私の友達にもいるよ。
    メニュー決めれなくて30分とか、洋服屋で1時間以上散々試着して何も買わずで次の日また戻って結局買うとか。
    付き合い長いから、私はその子といる時はメニューだったらコレにしなよって悩んでるなら押すし、服屋は似合う似合わないハッキリ教えてあげる。

    • 1
    • 19/02/26 12:04:19

    >>61
    デパートとかの物産展
    誘われたから行ったのに
    散々試食だけして
    何も買わないやついるよ
    恥ずかしから、やめてほしいよ

    • 2
    • 69
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/26 12:02:52

    パン屋に40分?
    いやいやおかしいわ。

    • 3
    • 19/02/26 12:02:40

    パン屋でトレイ持って店の中でうろうろして40分って不審者だよ(笑)

    • 6
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ