保健師の実習生の学生に&#x{11:F9A1};(長文)

匿名

まこママ

F700i

05/10/28 01:38:14

うちの市は第一子が産まれると、保健師さんが来てくれます。今日、大学生♂の実習生の方と一緒に来てくれました。一通り終わり「困ってる事ない?」って聞かれ「特に無い」って答えました。保健師さんは「何か困った時は連絡下さい」って、連絡先を教えてくれました。そしたら実習生が、凄い勢いで「本当に困ってる事ないんですか?大体、大丈夫って言う人程危ないんです!」って言ってきました。実際、相談しなきゃならない程困った事なかったので、そう言っただけなのに「危ない」って言われてショックです。泣きそうでした。その後もしつこく聞いてきたので「子供が泣き止まなかったり寝ないのは、当たり前だと思ってますし、周りの助けもありますので…」って言っても納得してもらえず。保健師さんが上手く止めてくれて帰っていきました。しかし、危ないって…。腹立った。長々すみませんでした

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    F700i

    05/10/28 13:17:52

    お返事ありがとうございます。実習生も一生懸命なんですよね。まだ勉強中という事も解っているんですけど…。なんだか自分が否定されたみたいに感じてしまって。気にしないでおきます。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。