急上昇
まこママ
うちの市は第一子が産まれると、保健師さんが来てくれます。今日、大学生♂の実習生の方と一緒に来てくれました。一通り終わり「困ってる事ない?」って聞かれ「特に無い」って答えました。保健師さんは「何か困った時は連絡下さい」って、連絡先を教えてくれました。そしたら実習生が、凄い勢いで「本当に困ってる事ないんですか?大体、大丈夫って言う人程危ないんです!」って言ってきました。実際、相談しなきゃならない程困った事なかったので、そう言っただけなのに「危ない」って言われてショックです。泣きそうでした。その後もしつこく聞いてきたので「子供が泣き止まなかったり寝ないのは、当たり前だと思ってますし、周りの助けもありますので…」って言っても納得してもらえず。保健師さんが上手く止めてくれて帰っていきました。しかし、危ないって…。腹立った。長々すみませんでした
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 (*^^*)恥じらい
N700i
05/10/28 14:42:33
それはかなり変な人が来たね。私保健師ですが、私の行っていた学校ならレポート提出ものの失敗です。こっぴどく叱られているはずだから想像してちょっとスッキリしてください。
返信
No.6 主 主
F700i
05/10/28 13:17:52
お返事ありがとうございます。実習生も一生懸命なんですよね。まだ勉強中という事も解っているんですけど…。なんだか自分が否定されたみたいに感じてしまって。気にしないでおきます。
返信
No.5 私の時は
KDDI-SN33
05/10/28 13:06:37
『若いから』を何度も繰り返されてムカついた!保健師ってなんな信用できない。
返信
No.4 おの
P901i
05/10/28 11:32:22
何その実習生!ムカツクちなみに私の地域も一人目は一ヵ月の時に来るけど「特にありません」でした
返信
No.3 うわ!
P901i
05/10/28 09:10:44
それは腹が立つ!!
私だったら「危ないって、どーゆー意味ですか?私が危ないって言うんですか!?」って怒っちゃうかも!あなたみたいな人が虐待とかする…と言わんばかりで失礼ですね!
返信
No.2 ゆ
KDDI-CA32
05/10/28 04:49:58
下の方みたいに、その保健師さんも自分なりに精一杯頑張ったんだと思いますが度を超えたら不愉快になるよね。
私なら苦情の電話いれます。良かれと言った事が相手に苦痛を与えてたなんて指摘しなければ、その保健師さんは同じ事を繰り返すと思うから…
返信
No.1 あ
KDDI-SA32
05/10/28 01:53:49
確かに嫌ですね…主さん気にせずに☆☆
あたしも実習生のころは、嫌な思いさせてたかもしれないなぁって思いだしました。実習生ってレポート書くのに必死だったり、項目を埋めなきゃいけなかったりで必死なんですよね(^_^;)だから、主さんがどーの、ってのとは違うと思うし、ホント気にしないのが一番!
返信